RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Gift_of_hearts2
前回の記事からご好評いただいております。

投票して下さった皆様方!

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

さぁ!

行きまっせぇ~~!!

見て♪聞きたければ♪♪クリック♪♪♪(キーロガーじゃないよwww)

Gift_of_hearts2

見て♪聞きたければ♪♪クリック♪♪♪(キーロガーじゃないよwww)

ちょっと、こじんまりまとまっちゃったかな!?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

”THE BLUE HEARTS”ってやっぱり凄いね!!
Red Stoneって、もう何年位前になるんでしょうねー。

ブログの最初の方を見てもらえればわかると思うんですけど、初期からやってるんです。

当時、FFのプレイマナーの悪さや不正放置の嫌気がさして、基本プレイマナーの無料ならと手をだしたんですけど、初期のプレイヤーさんって、

いい人多かった!

スフィアの存在とかも知らないし、しかも、街での「叫び」方も知らずに通りがかる人に、

「スマグってどうやって行くんですか

とか聞いてたら天使さんを呼んでもらって「コール」してもらったり…。

ほのぼのとした感じでカルチャーショックでしたね。

それが、いつからか、運営もそうだけど、どうもプレイヤー自体も

金儲け主義

が極端になり始めて、狩場で平然と横暴行為をはたらくプレイヤーが増え、結局は、ルールやマナーをそっちのけにするようになってしまって、今のような派手なアカウントハックにまで辿り着いてしまったんじゃないかって思う…。

ただ、どのMMOも、こういう不正操作は少なからずある訳で、ここまで大問題になるのって、対応不足としか思いようないですね。

もう、消滅しても何らおかしくないし、したらしたで2度とRed StoneにはINしないだろうって諦めもつくんですけど、緑鯖で最初からソロ向けの非戦ギルド”Gift_of_Dreams”を作って参加してくれた人と話していて、何かピッタリくる感じなので、複数管理しているブログの中でも、このブログにこれを紹介しますね。

ギルドに加入するのではなく、設立する際に約束した事!

最後の1人でもメンバーがいる限りはギルドは存続させる!!

そのうち消されてしまうかもしれないけどwww

皆さんとのお約束事は忘れてませんって!!

知人から紹介されたキャンペーンなんですけど、”THE BLUE HEARTS”のメドレーを独自に作って応募するもので、ハマってしまいました

それにしても、

”THE BLUE HEARTS”

ってパンクらしく

ハートにジンジンくる曲♪♪♪

が多いですねー♪

なんか、久々にCDを衝動買いしてしまいそうな勢いですw

これ、やってみて下さい!

結構ハマりますよ!!

2時間位かけて、試行錯誤の末にできあがった作品が、こちら↓

Gift_of_Hearts

※ちなみに、このシリーズ、投稿を重ねれば、使える楽曲が増えていくらしいので、好評だったら、また記事にしますね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

わかる範囲で質問にお答えしますね。
今のRedStoneがまさにその状態でしょうけど、最近、インターネットのセキュリティーの面で、

「FC2ではブログへの攻撃、偽装コピー等に対し対策は取られているのでしょうか?」

という質問をもらったのですが、自分のコンピューターが攻撃されて、ログインパスワードが盗まれて書き換えられてしまった場合はどうしようもないと思いますね。

ただ、FC2内のリンク・トラックバックに関しては、危険URLを含むサイトへのリンクはできなくなってるはずです。

仮にリンクタグ(a タグ)を入れて記事を公開しようとしてもエラーメッセージが出ます。

とは言っても、何サイトか管理するネットの仕事をすればわかると思いますけど、どれだけ排除しても毎日不正アクセスが想像以上にあるから完全を求めるのは難しいのが現状ではないでしょうか。

ただ、「ぷ~さんのぷログの記事」に指摘されているように、不正にログインされてテンプレまで書き換えられてしまったら太刀打ちできません。そう頻繁にテンプレをチェックするのは難しいですから…。

当ブログが更新が不定期になっても、自分でも驚くくらいのアクセスがあるし、何かを仕込まれてウィルス感染の発端になってしまったら、すみませんでは済まないので、パスワードはRedStoneのパスからは想像のつかないようなパスで定期的に変更はしてますが、それでも完璧かどうか聞かれると怖いのは事実です。

もっと、問題はその先です。

リンクしているサイトが更に危険URLを含むサイトにリンクしている場合は管理できなくなってしまいます。

当ブログでリンクを削除すべきかどうか悩んだのが、情報系サイトの「MMORPG RED STONE Wiki」さんで、このサイトも攻撃された経緯があるし、Wikiの性格上今後も攻撃される可能性はあるけど、けど、情報が非常に優れてるし、アクセスするユーザーの自己管理をお願いしたいです。

なお、同じく情報が非常に優れていた「Red Stone Walker's」さんも攻撃を受けてURLが停止になってしまっているのは残念です。

比較的最近の事で、復活の可能性を信じて、今のところはそのままにしています。

非常にわかりやすくデータ更新もしている良心的なサイトだっただけに残念でしょうがないですね。

ところで、Tower of AionのPlay NC(ポータルサイト)はキーロガー対策でパスワードをキーボードから入力する時点で暗号化されるシステムを導入しましたね。

コストのかけ方が違う、月額課金のMMOと抜本的に違うと言われてしまえばそうなんでしょうけど、もう少し見習って欲しいところだと思いますよ。

ちなみに、当ブログで上の方に表示される、「個人ブログ更新状況」ですが、あのパートはJavaScriptを読み込んで表示するようになってるので注意して欲しいです。

過去に何度か記事にしてますが、Red Stoneは問い合わせに答えたくないのではなく、答えられないんだと思うふしが多々あります。

今回の救済もどこまでっていうのが正直なところじゃないでしょうか?

1つだけ有益なアドバイスをするとすれば、もう、クライエントソフトを直接立ち上げるシステム自体が時代遅れですよ。

ほとんどのMMOがそうであるように、一度、Web上でログインする(この段階でセキュリティーを働かせる)→Web上のサイトからプレイ開始のシステムにしないと対策なんかたててもイタチゴッコになってしまうと思いますね。

さて、今後の当ブログの方針ですが、

コメント・トラックバックは全て承認制を継続
過去にも書きましたが、今回のRedStoneの深刻な問題が起こる前からコメント・トラックバックを利用した攻撃が続いていました。
自分が書く記事への批判や反対意見を排除する趣旨では一切ありません。

アクセスランキングサイトへは登録しません。
経験上、スパムや悪質なサイトへのリンクが非常に多いからです。

相互リンクについて
もう、RSの記事も頻繁に更新しないので申請はないかと思いますが、サイトチェックのソフト(具体的には内緒)を利用して、危険サイトへのリンクが張られていないか全ページをクロールした上での承認です。ソフトによるクロールができないサイトはリンクできません。
新しくできたばかりのサイト様には大変失礼だと思うし、自分もそれで歯がゆい思いもしてますが、誘導サイトに書き換えられる可能性があるので、ほぼ承認されないと思って欲しいです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

久々にブログ更新して、他のブログもサーフィンしてみたら、トンデモない事になってますね!
アカウントハック、ホームページの不正書き換えの問題で凄い事になってそうですね。

今、正直な所、どれだけ定期的にウィルス対策しても、ほとんどの場合が「クイック検索」で安心してしまうので抜け目がドッサリあるのが現状だと思います。

だからといって、セキュリティーレベルを上げまくってしまうと過剰な反応が出てしまいますからね。

で、疑問に思うのは、

なぜ、GameOnだけ!?

各種問い合わせの対応もそうだけど、いくら基本無料とはいっても、Lv100超えると実質課金せざるを得ないのが現状だし、もう少しアフターサービスに力をいれてもいいような気がするのは自分だけか?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

そろそろアップデートも落ち着いた頃だろうから、久々に課金しようと思ったら…。
そろそろ、前回のアップデートも落ち着いた事だし、

thief

こいつは放ったらかしでも、サブの秘密通いでもしようかと思っていたところ、

案の定、アイオンにハマってしまうそうですw

また、アップデートか…。



これ、本当にドハマリもいいところで、ひたすらキャラ削除→やり直しやってます。

「コンチェ」の初期の頃のような感じですね。

「基本プレイ無料」が主流になってしまいましたが、月額課金の方が遥かに安くつきますねー。

さらに、RS意欲をそいでしまったのが、

コンチェの課金キャンペーン!!

コンチェキャンペーン

「コンチェ」って、街を歩いてみればわかるけど、

お洒落さんが、どのMMOよりも多い( ´∀`)

600Notes(6000円)何かのアイテムを買うと、これ全部もらえるなんて…。

っていうか、キャンペーン踊らされすぎな自分が情けないw

コンチェの9月の大型アップデートで防具制限がなくなって、PT狩りもさぞ華やかになってるんだろうなーと思いますね。

このMMOって、運営移管してから、一旦課金して、キャラ枠・銀行枠・インベントリー枠(好みによりペット枠)を拡げてしまえば、火力JOBなら、ほぼ無課金でできてしまう仕様になって、

「本当に大丈夫か!?」

と思っていたけど、何かとイベント目白押しでついやってしまうんですww

ちなみに、このおしゃれ装備、アイテム合成しないと意味ないし、トレードもできません。

これに1000円位かかってしまう訳で…。

thief

夜でわかりずらいかもしれませんが、何気に好きな衣装です。

こんな事ばっかやってないで、次のペット捕まえに行かないとなー。

まあ、ボチボチやるかといったところで、「コンチェ」は先は急がなくても、このままマッタリやらせて欲しいような気がする…。

RedStoneの場合は、とにかく課金主義(特にロトボックス)が短期決戦みたいな感じだし、アイテム依存度が大きすぎるので、今からやるとなると、どうしても腰が重くなってしまうんです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。