RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第9
クリスマスの3連休(俺は仕事でした;;)も間もなく終わりを迎えようとしています。

明日からは一気年末ムードになりそうな感じですね。

ところで、ニュースで見ると、今年の冬は全国各地では積雪の被害が大きいようですが、東京は1回も雪が積もりません。ちょっと、ホワイトクリスマスを期待したんだけどなー。

もう、この時期になってくると、ありきたりですが、無性にベートーヴェンの「第9」が聞きたくなってきます。
なかでも、カラヤン&ベルリンフィルの80年代に録音されたものが好きで、何度聴いてものめりこんでしまいますね。
カラヤンはベルリンフィルと生涯5回「第9」を録音していますが、最後に録音されたものが、もう、これが完成形なのではないかと思える位、精巧で緻密な演奏の中にも丸みがあって、心が澄んでくる感じがします。
(ちなみに、世間的に高い評価を得ているのは、70年代に録音された方です。)

また、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの最後の曲がラデツキー行進曲を演奏するのが恒例ですが、観客が手拍子するようになったのは、カラヤンの年からだったと思います。

この80年代のベートーヴェンの交響曲全集は、なかなか探しても見つからないと思いますが、一度は聴いてみて欲しいです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。