fc2ブログ

RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
秋のアップデートラッシュきたんじゃない?
まずは、「コンチェルトゲート・フォルテ

コンチェルトゲート・フォルテ

このアップデートはキッツかったです。

オールマイティの「兵士」が2次転職前のJOBになってしまったですし、全くといって戦闘では使えなかった2次生産JOBの「調理師」「薬剤師」「鑑定士」が、ちょこっとは使えるようになりましたね。

というか、ほとんど、全面改装のようなもんで、ごっつりステ振りを変えたので、結構な出費でしたw

このMMO、スキルを覚えられる上限がレベルに関係なく一定なので、今回のアップデートで実装された、課金スキルの「マスタリー・シリーズ(各ステータスがスキルUP形式で上がる)」は火力JOBと比べると明らかに見劣る生産JOBでは魅力的だし、火力JOBでも、覚えられるスキルスロットに余裕があれば(というかソコソコだと思いますがw)魅力ですねー!

初期投資で、「キャラ枠」「倉庫枠」「PET枠」を拡げてしまったら、この能力UPの「マスタリーシリーズ」以外には、ほぼ課金の必要性を感じません。

そもそも、MMOって、ITの最先端である事に異論はないはずで、恐ろしいほどの経費がかかるのは事実!

無料である必要なんてさらさら感じません。

慈善事業なんかじゃないですからねw

せめて言いたいのは、本線ワールドと「シルト」のワールドの両方でステ再振りの負担かけるのやめてって!

でも、このMMOでご一緒する人はおしゃれな人が多いです

thief

今回のアップデートで全ての防具が全JOBに開放された事で、ちょっとはマシになったでしょ!?
対する「RS」です。

前回の記事でも新しい「秘密ダンジョン」より、今回、課金アイテムで発売された

ポータル・スフィアーEX

がまともなラインじゃないかと思いますね。

とにかく、このMMOは高レベル至上主義で、アイテムドロップの適正レベルを度外視して展開された事で停滞路線どころか、死んでしまったのは事実だと思いますよ。

もっと端的に言うと、

不適正な高レベルのプレイヤーが一部の限られている良品ドロップのMAPで乱獲する事で、適正のプレイヤーが白けてしまった。

しかも、白けさせてしまったプレイヤーは幼稚でアナーキーなプレイヤーwww

実際のところ、これが現状ですね。。

かすかな光が見えるのが、

今回、課金アイテムで発売された、

ポータル・スフィアーEX
アイテムドロップ率100%UP(=通常の2倍)など多機能なアイテム
※経験値は通常(増加されません)


かなっと!

でも、その前に、不適正レベルで良品がドロップする狩場で乱獲しようが何をしようが、何1つとしてドロップなんかさせない位の恐ろしい補正が必要だし、他のMMOなんてそんなもんとっくにやってると思うwww

半日狩ろうが、1週間狩ろうが、何1つドロップさせない補正って必要じゃないかと。。

じゃないと、デノミネーションならぬ、次のアップデートの「転生」が活きてこないかと思いますね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.