RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久々に、みのthief出ました!
この前の日曜日の話です。

メインクエ5のかけらを集めようと、「ビックマウスダンジョンB4」でソロをしていた時の話です。

おそらく、複数のアカウントで狩場に常駐キャラを持っているのだと思いますが、モーションが重いので、クライエントソフトを再起動させて、狩場に戻って、元のルートで狩っていると、

「今、消えましたよね!?

その後、私がそこの狩場を使っているのです!!」


と抜かす馬鹿がいるんですw

本当は、キレて、

「バ~ロ~!

お前ぇ、何考えてんだ!!」


と言いたかったのですが、

そこは理知的に話す

みのthief

怒りを抑えまくって、

「あなた、ここは使っている事くらいわかっていましたよね?
しかも、消えたと言っても、十分ドロップしたアイテムが残っている時間に戻ってきてますし、
ZIN狩場のように、青ポ狩りが当然の狩場であれば、青ポ補充に行くくらいは多めに見るべきなんですよ。
もし、狩場からいなくなった途端に、自分が狩ることにしたと言い張れば、どういう事になるかわかります?
禁止されている、複数アカウントの別キャラに透明装備で常駐させて、ひたすら狩場監視。
使用しているユーザーがいなくなった途端に狩場主張をするユーザーが出てくるのですよ。」


と、

「お前ぇの事だよ!!」

言いたい気持ちを抑えて、超嫌味ったらしく言ってやりましたww

その後も、対話する意思なく、メテオ様をしているので、ちょくちょく狩場を除いてやって、死に戻り(PET復活してくれなかったみたいですwww)した時に、

「今、目の前で、狩場からきえましたよね!

あなたの論理に従って、ここは使わせていただきます!!」


と言ってやったら、チャット拒否、バッチリしばらく罠をしかけてやりましたよwwww

ってか、緑鯖では、こういうの日曜日になると、たまに見かけてしまいますw

フォーリン秘密のレベル帯だと、狩場を使ってるかどうかの確認は、後から来た人がしますし、自分も釣ってしまった場合は謝っています。

ってか、ちょっと考えればわかるような、簡単なことなんですよねww

その昔、イギリスの名国王財政顧問グレシャムはこう言いました。

「悪貨は良貨を駆逐する」

こんな奴ばかりではありませんが、こういうのが1人いると、100人分の親切が台無しになってしまうし、過去のRSで実感してることなんですよね。

そろそろ、冬休みで、こういう超低レベルな論理的な展開がわからない人も多くなってくる事だし、「コンチェ」も鯖を強化したようで、かなりストレスがなくなってきたので、メインのシーフが秘密卒業したら、「コンチェ」をやりこもうかなとも思ってしまいます。

RSは、これ以上のアップデートもないだろうし、新しいMAPも開発されないような気がします。

加えて、こんな馬鹿ユーザーと頻繁に顔を合わせるのであれば、サービス終了寸前の某MMOと同じかと。。

ちなみに、

コンチェ

「コンチェ」の方は、ハンゲームのIDでプレイ中の「競馬伝説」がログインできなくなったので、運営に問い合わせて、新IDでプレイしているため、封印術士をやり直して、超ビギナーの状態です。

「なっちゃ♪」さんに、「ボルケノゴーレム」とGを恵んでもらって、適正ソロはバッチリよの状態です

なお、この記事、反論が見込まれますが、全ての反論は提示させます!

徹底的に反論しかえしてやります!!

リンクURLが入っているコメントはウィルス対策のため、控えてくださいなっ!

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Google先生よりいつの間にか
反論の反論!覚悟しなされ!

はい、はじめまして。緑サーバーでよく遊んでいた者です。
狩場でのやりとりを見てかなり笑ってしまいましたw

REDSTONEの最近のイベントといえば、微妙な新規キャンペーンくらいですよね。運営のやる気が無いのか、はたまた本国任せなのか…。

とりあえず記事があんまりおかしかったもんでコメントさせて頂きましたw
2008/12/16(火) 10:15:05 | URL | Kishi #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
あまりにも、早いコメントで、かつ、最近流行のウィルス普及コメントではないのでビックリしています@@
言いたいのは、こういう事なのです。
例えば、「狩場から離れる」=「狩場放棄」を主張すると、別のアカウントで常駐監視できますし、それは通常はどのMMOも禁止しています。
それを肯定するのは、ちょっと違うでしょ?
自分がされた時に納得いきますか?
って話なのです。
ひどい場合だと、自分が狩ってる真横で座ってる、透明キャラみますからねw
実際の話!
こういうのってどうよって思いません?
2008/12/16(火) 09:09:00 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
正直相手の言い分は間違ってないと思います、貴方が狩り場を離れたのは事実ですから。まぁ正しいかは怪しいところですが・・・。
結局のところ、その後のあなたの行為もあんまり良い行為とは言えないと思いますよ。

まぁゲームなんだから、相手もその辺は譲り合いでやってほしいものですね^^;
2008/12/16(火) 08:52:45 | URL | ささあだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
