RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
18年の願いが、やっと叶いました。
入場

これ、何の写真かわかります?

18年ぶりに東京競馬場に登場した、

オグリキャップ

がパドックに現れる時の写真なんです。

11月9日に東京競馬場のイベントで、初めてこの馬を見ることができました。

実に、18年ですよ!

関係者に引導されて、パドックに姿を現した時は心臓の鼓動が隣の人に聞こえてしまうんじゃないかって位に感動しました。

当日、パドックに現れる直前の観客は、

観客

こんなんです!!

何と言っても18年も経っているので、さぞかしガラガラかと思っていたのですが、

どこ吹く風!!

「ダービー」・「ジャパンカップ」の時くらいの大混雑で、記念グッズは、お昼前に行った時にはほとんど売り切れ状態でした。

年齢がわかってしまうので、あまり詳しく書きたくないですがw、

あの感動の「有馬記念」。

誰もが勝てると思ってなかったと思います。

若き天才「武豊」を鞍上の従えても、4番人気。

しかも、そのほとんどが交換されない、記念の馬券だったと言われています。

当時、大学受験で浪人中で、親まで呆れてしまうくらいの志望校だった自分にとって、この馬のおかげでふっきれましたね。

勇気をもらいました。

メジロライアンの追撃を振り切って、ゴール板を駆け抜けたとき。

頭の中が真っ白になりましたよ。

ディープインパクト、ナリタブライアンにはない、ドラマを感じる馬ですね。

引退から、18年の歳月を経たオグリは、

オグリキャップ

とてもじゃないけど、23歳には思えない馬体で、

やはり、名馬なんだなぁと時間いっぱい見ていました。

パドックの後に公開された、放牧の人出も、

放牧

もこの状態で、東京ディズニーランド混雑時の「プーさんのハニーハント」並みだったので、遠まきにみていましたよ。

現在、北海道新冠町の優駿スタリオンステーションで繋養されているそうです。

もう、1回見てみたいなぁ。。

ところで、北海道のあいつら(誰かは内緒w)は一体今頃何をしてるんだろうか??

【JRA関連HP】

「オグリキャップ、東京競馬場に登場!」

「思い出の名レース」

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。