RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

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RED STONE News(公式HPより)
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今日、メンテ明けで課金が切れます。
ちょっとしか悩みませんでしたが、今月もRSやろうと思います。

当然のことながら、バッチリ課金して。

今さらですが、メインクエ5実装以降の感想です。

T品ドロップのBOSSキャラ実装は一定時間のワンパターン沸きで、しかも沸く場所が決まっているので、またこのパターンかで飽き飽きしてしまいますね。
ぶっちゃけ、初期のバフォメットや今のキングベアーのように、悪い印象だけが残るような実装だと思います。これが今の秘密ダンジョンのような優れたシステムを取り入れていれば、ハマる要素大だったのにと思います。
まあ、1度キャラに装備させてしまえば取引不可になるし、アップグレードできないアイテムしか手に入らないので、おまけ的な実装だと割り切ってしまえばいいやって感じです。
まさか、こんなもんで、MOBの奪い合いをするような冷める展開にならないと思えば無視してもよさそうな内容のシステムですなw

対人戦(未実装)ですが、これは強烈の面白い!
レベル・装備品が固定されてしまうために、PT構成によってステ・スキルを変えなければならないし、課金アイテム・POTを使えないため、他のJOBに頼らざるをえません。
このPvPについて書かれてあるブログを見ても、マイナスの評価をしているものはないと思います。
レベルや装備品依存の対人戦システムに嫌気がさしている流れが組み込まれており、本編より、これが本格的に実装されれば、こっちの方に熱中してしまうかもしれません。
本格実装は、課金の有無にかかわらず参加できるのか?
現状、Lv300固定だけど、今後、400固定、500固定などアップグレードされるのか?
装備アイテムにステ振り要求がなかったが、本格実装でもないのか?(←修正された形であるとすればもっと難しくなると思う。)
今回のテスト鯖では新キャラ作成という形で公開されていましたが、本格実装でも本編のキャラとは別にキャラを作れるのか?
こういう点に着目したいです。
本格的な実装が待ち遠しいシステムでした。

メインクエ5も、魅力的ですね。

何度も繰り返しせざるを得ないし、「RED STONEのかけら」を集めるには、PT寄生で自動的にレベルを上げるだけじゃ話にならなくなってきました。
かけら集めの面白さがあるので、ソロ狩りが数段面白くなりましたね。
しかも、1回クリアするのが1週間に1回だけしかできないので、しばらくはこれに熱中できそうです。

総合的に、かなり満足度が高いアップグレードでしたね。

ただ、「コンチェ」の鯖の重さが解消されれば、やはり、「コンチェ」の方が完成度は高いと思います。

ただ、「コンチェ」の方は、よっぽどやり込まないとソロができないし、アイテム集めがパターン化されてしまっており、MMOらしいMMOの作りになっています。

オフゲー的なハマりを追求するなら、迷わずRSだな。

全キャラ

今日現在の全キャラのレベルですが、少なくとも、メインのシーフは、メインクエ5のHP・CP・ステ・称号UPの限界まで挑戦したいなと思ってます。

でも、あと、2年くらいかかりそw

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