RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
メインクエ5って、1週間に1度しか繰り返せないのか><?
メインクエ5の天上界の報酬(今はHP10%UP)欲しさに、RED STONEのかけらを50個集め、各種材料(マーブルガゴイルの羽根10枚・ビッグシェルの甲羅10個・クローラーの抜け殻汁15滴・変異スパイダーの蜘蛛の糸1個)を集め、

RED STONE獲得に必要な段階

あとは秘密ダンジョンクリアという段階まできたのですが、

クリア制限

ファーブに1週間待てと言われてヘコんでいますw

よく見ると、

RED STONE抽出機

1回目のメインクエ5をクリアした際にもらえる「RED STONE抽出機」には、ちゃんと1週間待たなければならないと書かれていますねw

RED STONEのかけらを50個集めるのは、思ったほどはきつくありません。

ギルド紋章品やギルド石造を作る時の元素を集めたことがある方にとっては、むしろ楽に感じると思います。

ただ、一定のレベル↓のMOBを狩っても、RED STONEのかけらは出ないので、レベルを上げすぎると難しくなりそうですが…。

T品をドロップするBOSSキャラにも言えることですが、これまで、不適正極まりない高レベルキャラが狩場を乱獲するのには、適正で狩っているキャラにとっては不愉快極まりないものだったので、このシステムは、よくやったと褒めてあげたい位すばらしいですね!

今、「WCG2008」のテストプレイで公開されている、PvPの難しさのような新鮮なものがあって、面白くなってきました。

メインクエ5で思うことは、PTプレイだけに依存するプレイヤーは相当不利になると思います。

これも、また、RED STONEの良さを引き出していると思います。

結局、このMMOの面白さはアイテム集めだし、ソロをしないで即席でレベルだけを上げたキャラが不利になるのは当然の結果だと思う。

そんなんだったら、「ナイトオンライン」のようにレベル上げが恐ろしく簡単な対人戦主体のMMOをやった方がいいですw

この、メインクエが1週間に1回制限で困るのは、

クエ品

この5つのアイテムが次にメインクエ5をクリアするまでインベントリーを圧迫すること。

これ、相当邪魔だったりします。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
