RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジェンス・アスペのお使い
このクエも鎧クエから派生するクエの1つです。

前回は、①幽霊鎧を手に入れ、②クローラーの油を収集するところまで進みました。
そこで、キャンサーの巣やキャンサー気孔のキャンサーから泡を取ってくればマクドさんのクエは更新しますが、それはチト難しいというもの。

そこで、油収集が終わって、マクドさんと話し、

油取り終了

2)買う方がいいと思います。を選択すると、 スマグの雑貨店にいる、 ジェンス・アスペさんのところに行くように言われます。

ここで、選択肢は2つに分かれ、

100万円払って、キャンサーの泡を買えば、ジェンス・アスペのお使いのクエをするまでもなくなく終了です。

選択肢

ここで、2)高すぎます。を選択すると、

聞き込み開始!

街で「ムン」の噂を聞いてきてくれと言われるので、
聞き込み開始です。

ここで、注意しなければいけないのは、

サスピン

ナルブ

エルラズ

マリエル

の4人から、順番通りに話を聞かないと駄目だという事です。
この4人から話を聞いた後、ジェンス・アスペに報告すると、

クエ・アップデート

スバイン要塞にペットの熊が野生に戻った訳を聞いてこいと言われます。

タトバ山を超え、一路、 スバイン要塞へ!

スバイン要塞に到着したら、一番上の 監獄を目指します。

ここでのポイントは、看守から話を聞こうにも、どこを探しても看守なんかいないということ( ̄  ̄!)

コボルト達に、スバイン要塞が占領されたことを確かめれば、クエは更新されます。

この監獄で、コボルト・コブリンを普通に狩っててもアップデートされますが、タゲられるとメッセージが聞けるので、アップデートされるまで、周りをグルグル回って逃げ回ることです。

メッセージ

コボルトから3回、コブリンから3回のメッセージを聞き取ると、

アップデート

このクエは更新されます。

ここまでくれば、後は簡単(⌒▽⌒)

ジェンス・アスペの元に戻ると、 アウグスタのべノンに知らせるように言われるので、アウグスタまで報告に行き、再びジェンス・アスペのところに戻ると、

ジェンス・アスペのお使い終了

キャンサーの泡を受け取って、「ジェンス・アスペのお使い」は終了。

バリアートのマクドさんに泡を届けて、

品質のいい油終了

「品質のいい油」終了。

さらに、リンケンのケリアンの元に戻って、

未完成の作品終了

「未完成の作品」も終了。

ここで、一気に経験値が連荘で入るので、快感ものです。

この後、「鎧製作」のクエで、この一連の鎧クエは終わりますが、「鎧製作」は取り消ししても、また、「未完成の作品」からクエは始められます。

次回は「鎧製作」

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
これ、クエの一環だったんですね><
湧きがゆるいので、行っても待たないと駄目な時もありますが、更新は結構いいので、鎧クエやってる人で、ジェンスやりたくない人向けでしょうか。。
2005/11/28(月) 07:38:43 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
キャンサーって経験値目当てだと思ってましたが、まさか泡のためだとは。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン
2005/11/28(月) 03:23:02 | URL | cla #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
