RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
品質のいい油
このクエは鎧クエの一環です。

さて、前回までは、「未完成の作品」で幽霊鎧を手に入れて、バリアートのマクドさんのところまで進みました。

で、ここで、「オロインの森」で、クローラーの出す油を取ってくてくれとのことでした。

ところで、「オロインの森」ってどこよの話ですが、ここは結構迷いやすいです(☆゜o゜)

オロインの森

バリアートの西口から出て、東のマップなのですが、バリアートの西口の3つ上の崖を東に行ったところかな。これ以上表現できません(°m°;)

オロインの森に到着すると、「RED STONE DataBase」さんのマップを確認すると9箇所でクローラーが沸くとの事ですが、7箇所しか確認できません。

このクエ、結構人気のあるクエで、大規模アップデートのたびに頻繁にバージョンがアップデートされるので、変更があったのかもしれません。

確認できたクローラーの沸き場所は↓です。

クローラー

クローラー

クローラー

クローラー

クローラー

クローラー

クローラー

まだ、他にも沸き場所があるのかもしれませんが、ここのポイントは確実に沸きます>

このクエのポイントは、マクドさんから聞いたように、決してクローラーを殺さない(攻撃しない)ことです。

クローラーを倒すことがクエ更新の条件ではないのです。

要するに、クローラーに近づくだけで、油を取ることができ、これを繰り返すことで、このクエはアップデートされます。

具体的には、

クローラーに近づく

タゲられる(ターゲットにされる)と油を採取できたか失敗したかがわかる

遠くに離れてタゲを外す
クローラー
また、クローラーに近づいてタゲられる

で、1リットルの油を手に入れれば、このクエは更新です。

まあ、ちょっとダメージを与えた位では、クローラーは死なないのですが、一応、殺してしまわないように、武器を外しておいたり、カウンター攻撃やシールドフラッシュのスキルはOFFにしておいた方が無難です。

ちなみに、殺してしまうと、折角貯めた油に血が混ざってしまい、また、1からやりなおしになってしまいます(>へ<)

アップデート

このクエは、できれば、上から2番目の沸き場所(27.405付近)でやるのが効率的です。というのが、ここは唯一クローラーが2匹湧くばしょで、更新が早いのです。ただ、今のバージョンだと、他の場所でも、1時間位で終わると思います。

次に、これが意外とポイントなのですが、クローラーは死んでから、40秒後に湧くということです。湧きのタイミングがわかっていれば、四六時中探さなくてもすむので、これも覚えておいた方が楽です。

クローラーの油を取り終え、マクドさんの元に戻ると、キャンサーの泡が必要だと言われ、ここで選択肢が2つに別れます。

1つは、キャンサーの泡を取りに行くこと。

アップデート

もう1つは、買ってくることです。

ここでは、直接取りに行く方を選択していますが、決してお勧めしません。

レベル95でこのクエを受ける場合、キャンサーはちとキツイですし、買う方を選択して、「ジェンスアスペのお使い」のクエを追加した方が効率がいいからです。

ま、キャンサーの泡を直接取りに行くことを選択した場合、キャンサーの巣か、キャンサー気孔のキャンサーを何匹か倒せば、このクエは更新です。

キャンサー

キャンサー更新

次回は「ジェンスアスペのお使い」

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。