RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ダーティーシーフ武器DXUって!?
ま、いつかはお目にかかると思っていましたが、

パイレーツハンター

シーフDXU武器の最大ダメが最も高い「パイレーツハンター」が緑鯖では露店に並びましたね。

そもそも、シーフ武器のユニークアイテムって、こと、投げシーフに徹する(というか、所詮、シーフは投げJOBな訳で、暗殺・罠系は全くと言っていいほど使えないw)場合、ただの高ダメの武器なんです。

普通に考えれば、高ダメ武器なんて、Ultimate系の武器なのが本線なのでしょうが、「無限弾」で、かつ、「高ダメ」オプションなんて、ドリーム極まりない。

アーチャーのように、武器はあくまでも弓で、矢は弾丸って構造であれば選択肢も色々出てくるんでしょうけど、シーフの場合、そういう訳にもいかないんですね><

もっと言ってしまうと、投げシーフ(今のところ、それしか選択肢はなさげです)の武器選択なんて、物理ダメがあがるかどうか、しかも、ダーティーフィーバーの場合、逃げうちなので、攻速なんて無視していい。要は、ユニークアイテムのユニークな部分は完全に無視して、ダメだけを追求すればいいだけの話なんですよwww

で、ダメ40%「ルインドライバー」の物理ダメ(最大・最小含む)をどの段階で超えるかというと、

グライディングドミノ

「グライディングドミノ」なんですね。

※なお、このアイテムは「ダメ8%」がエンチャ付加されていますが、オプションのないものでも、ここでダメが逆転します。

しかし、DXUを選択するにせよ、Ultimateを選択するにせよ(手裏剣系のUltimateしか選択の余地はないと思うが…)、これまでの武器と比べて、射程距離が短いですねー。

なお、

DXU参考ページ

Ultimate系武器参考ページ

を参照して下さい。

射程距離が「スプリッター」で650、「ルインドライバー」で600です。「ブラック・ソーン」ですら550であることを考えると、それよりもっと至近距離じゃないと駄目だということです。

いかにも、オーガにボコボコにされて「光PET」大活躍しそうな感じがしますがww

高ダメを追求するのであれば、これは宿命というべきか。。。

「ルインドライバー」を超える物理ダメのDXU武器(「グライディンングドミノ」)を使用している方の使用感を伺うことができました。

「グライディングドミノ」インタビュー

この感覚に慣れないことには、投げシーフはやっていけませんよってところだと思います。

さて、年末・年始の大忙しで棚上げされていた、

秘密ダンジョンシリーズ

来月から再開しますよっと。

やっぱ、RED STONEって、秘密ダンジョンだよねぇ~。

と思わせるもんです。

案の定、これやりさにログインしてしまいますから。

実は、もう、とっくに、「赤目秘密」のSSh撮りまくっているんですけど、裏BOSSなしのバージョンが撮れなくて><

これまでやった秘密ダンジョンの中で、次回の「赤目秘密」・「蟲秘密」・「オーガ秘密」・「廃坑秘密」って、かなり面白いです。

こんなもん、楽しんでなんぼのもんだから、もう1回やってみれば@@!

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ありがとうございます
早速こちらにもリンク貼らせて頂きました。
ブログ自体は初めてではないので続ける難しさは身に沁みて感じています^^;
長続きするよう頑張りますね!
2008/02/02(土) 11:00:32 | URL | zukkkky #67jZeTKg[ 編集]
zukkkky始めまして
RSS情報追加させていただきました。
ブログを書き始めるのって、結構簡単なんですけど、続けるのって実は難しいことなんですねー。
楽に書いていけば、結果になってくると思いますよ^^
2008/02/02(土) 06:26:17 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
相互リンクのお願い
もう1年以上前からブログ拝見させて頂いている、紫鯖で活動している者です。
いつも参考にさせてもらってます。
この度ブログを開設しましたので、もしご迷惑でなければ相互リンクお願いしたいです。
(「RED STONE個人ブログ更新状況」というところに表示させて頂きたいのです><)

まだ記事はほとんど無いですが^^; これからもブログ応援しています!b
2008/02/01(金) 23:37:28 | URL | zukkkky #67jZeTKg[ 編集]
自分も…
「生命丸」あたりで武器チェンジが妥当なラインかなと思ってます。
力+120にスキル+3は魅力ですね。
それにしても、22億って、値崩れするまでゆっくり育てよって感じですw
2008/01/31(木) 17:17:19 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
違和感無いのは射程が縮まってという事です(・ω・;
2008/01/31(木) 16:56:26 | URL | 青シフ #NAfcUkAc[ 編集]
昨日22億出して生命丸買いました。
絶対後で安くなって涙目になるんだろうなぁ…
DFはマスタでダメ+350%ぐらい乗るので基礎ダメが高い方がいいですよね。
ルインからボディンGDXに変えた時もそんなに違和感無かったのは私が鈍感だからかな(・ω・;
2008/01/31(木) 13:42:00 | URL | 青シフ #NAfcUkAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
