RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ダーティーシーフ的ミニペット
韓国のRED STONEは、もう既に最終章に入っているようですね。

4Gamer.net

の関連記事を読むと、メインクエChapter5ではストーリーの分岐システムが導入され、キャラクターの善悪値によって結末が異なってくるみたいです。

ちょっと気になるのが、今年の上半期には、

RED STONE 2

が公開されるとのこと。

で、3Dになったら”RED STONE 2”に移行するかというところなのですが、自分的にはちょっと微妙です。

とにかく、RED STONEを本格的に楽しもうと思うと、リアルマネーがかかりすぎる。

スフィアの2500円でも他のMMOの比べ割高なのに、他の課金アイテムを購入していると、数万単位のリアルマネーが飛びまくります><

”RED STONE”はもともと、オフラインゲーム用に開発されたらしく、オフゲーの延長で楽しむのであればお勧めですが、初めっからオンライン用に開発される「2」は果たして、「コンチェ」・「モンハン」の域を超えることができるかな?

まぁ、「2」がリリースされても、セットアイテムをドロップするボスモンスターの追加といったアップデートは継続して実施されるらしいので、ちまちまとプレイするとは思いますが。。

さて、高単価のRED STONEが更に高単価になってしまいそうな「ミニペット」なのですが、

闇ペット

最近は、「闇ペット・精霊型」を2体活性化させて狩っています。

この「闇ペット・精霊型」、

ダブルドレープ

「ダブルドレープ」ばっか話題になるんですが、今のところ、「光ペット・神霊型」でスキルを+12にした時と「ダーティーフィーバー」の威力はほとんど変わりません。

むしろ、「ダブルスローイング」のダガー数が1本増えるので、「光ペット・神霊型」を2体活性化した方が効率いいかも。。

ただ、闇ペットに共通の、

チャージング

「チャージング」が凄いんですね。

攻撃中のみならず、アイテムを破壊している時や移動中もCPがチャージされるので、青ポガブはほぼ必要なくなりますし、「シックスセンス」の使用回数も激減します。

2~3発圏内の狩場では、ほぼ「シックスセンス」すら使わないくらいの勢いですな。

滅多に使いませんが、

光ペット

「光ペット・神霊型」もさすがに強烈。

スキル+12(2体活性化させた場合)も魅力的ですが、

リザレクション

よく死ぬ狩場では、この「リザレクション」のデスペナ100%回復はソロやりたい放題ですw

今のところ必要性を感じませんが、ダーティーシーフの場合、スキル振りや装備品に悩むことがあんありなく、攻速なんて無視していい位なので、MOBの沸き場所が離れている場合、「風ペット・神霊型」を活性化させて、

ミニヘイスト

移動速度を上げた方が効率いいかも。

もし、1体のペットを活性化させるのであれば、「風ペット」なんじゃないかと。。

リゼネレイション

噂通り、「リゼネレイション」は強烈でっせ。

なお、これはミニペットの合成効果の

古代神の残影

「古代神の残影」でスキル発動確率を上げた場合の使用感です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Comment
≪この記事へのコメント≫
情報㌧クス
チェックしておきます。
2008/01/09(水) 06:15:41 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
蟲秘密の記念撮影のリンク先が
沼秘密の記念撮影の画像になってました。
2008/01/07(月) 04:03:08 | URL | 新生エンチャBIS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
