RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
テレット・トンネルの隠された洞窟(テレット秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv20~50
ボーナス経験値:1万3000(+1500G)
シーフ必要スキル:なし

※この秘密ダンジョンは何かの仕様か、バグかで、クリアできないケースが多々あります。
何度か成功、失敗を繰り返し、成功した時の手順を載せますが、必ずしも正しいとはいえません。
できれば、避けた方が無難かも。


テレット秘密

噂には聞いていましたが、何がどうなってクリアできないのかがわからない秘密ダンジョンですw

秘密ダンジョンて、クリアの達成感みたいなのがあって、これだけ人気があるような気もするんですが、進行手順通り、素直に進めていっても、クリア不能になることが多いだけに、間違っても、この秘密に行くことはお勧めしませんが、クリアできた時の手順を書いてみます。

ま、参考にして下さいな。

まず、入口にいる、「マーカス」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6

こういう会話をします。

ここでのポイントは最後の場面で、①暗号が2785であること、②クーリックを見つけ出すには周囲をよく調べないといけないということ。

と言っても、暗号なんて、実はあってないようなもんなのですが(後述)…。

道なりに雑魚キャラを倒していき、

クーリック隠れ場所

ここがいわくのスポット><

ここを通り過ぎようとすると、

メッセージ

2つのメッセージが聞けるんですね。

※暗号選択の前に、この2つのメッセージを聞かなくても、「クーリック」を出現させることはできますが、ことごとくクリアできなかったと思います。

この後、壁を調べ、

暗号選択

最初に、「マーカス」から聞いた、【2785】を選択すると、

クーリック出現

「クーリック」が出現。

会話1
会話2
会話3

こういう事を言われてしまうのですが、

扉オープン

鍵云々の前に、どこかで扉は開いてしまうし、実は、この「クーリック」から左のラスボスの部屋には入れてしまうんですw

※実験したところ、暗号を間違っても、「クーリックの部下」が出現し、再度選択できるようになります。
また、14回間違っても、ダンジョンの外に飛ばされることはなく、15回目に勝手に「クーリック」が出現するそうです。
秘密クリアには関係なさそうなので、余裕のあるパーティーであれば、どっさり出した方が、結構経験値も入ったのでいいのではないかと。。


ちなみに、この会話の前に「巨人骸骨」を倒してしまうとクリア不能確実です。

「クーリック」の場所から、下の方に進んで行き、

巨人骸骨

「巨人骸骨」を倒して、

骸骨鍵

「骸骨鍵」を手に入れる。

いよいよ、ラスボスなのですが、その手前にいる、

幽霊鎧

「幽霊鎧」を倒し、

ザカーン

ラスボスの「ザカーン」を倒す。

秘密クリア

最初の地点に戻って、「マーカス」に話しかけ、運が良ければ(w)クリアです。

これまで分かっている事は、
①「クーリック」から話を聞かずに「巨人骸骨」を倒す、
②定かではないが、2つのメッセージを聞く前に「クーリック」を出現させると、

クリア不能

最後に、悲しみのクリア不能画面が…。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Comment
≪この記事へのコメント≫
クリア方法
幽霊鎧倒さなきゃクリア出来ますよ。
ただそれだけです。
2007/11/17(土) 23:56:46 | URL | 新生エンチャBIS 改め エレメンタルマスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
