RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11/6アップデートについて。
今日、アップデートですね。

リネージュⅡ」はエピソード5がスタートするし、「コンチェルトゲート」はペット合成・新クエストも始まって、MMO業界はアップデートラッシュなのですが、こと、RED STONEに言いたい事!

とにかく不具合が多すぎる!!

些細なバグどころか、致命的なバグが、大型アップデートのたびに目立って、しかも、なかなか修正がされないw

これ、「リリースする前にバグ取りやってんのか!?」と思ってしまう点が多々ありますね。

テストサーバーでプレリリースしているにもかかわらずです。

思うに、RED STONEはLv100位までは無課金でも何とかこなせるのですが、やはり、MAPがいたずらに広いし、スフィアがないと事実上プレイできないようなものだから、テストサーバーの段階でもスフィアを無制限に使えるようにしないと、まともにプレイする気になれんっちゅうのよ><

そんなんで、テストサーバーなんかオープンしてもらったところで、ただのプレビュー以上のもんにはならんってww

ま、今日のアップデートでも、恐ろしいほどのバグがあるとは思いますが、

『メインクエスト3』実装
『ミニペットシステム』実装
新規マップ追加
一部装備アイテムの性能変更(DXユニークアイテム、等)
NPC利用によるアイテム購入時の仕様追加


あたりが興味のあるところか。

『メインクエスト3』実装についてですが、『2』が苦痛であったので、ちょっと、いきなりやりたいって感じではないのが本音ですね。

テスト鯖でプレイした方のブログでこの点について触れているのが非常に少ないので、どういうものかわかりませんが、また、かったるい移動に、インベントリーがクエアイテムに占領されそうで、しばらくは情報待ちかってところです。

『ミニペットシステム』実装

新しい課金アイテムのようですが、「RED STONEって、客単価高いよなー。」と再認識してしまいます。

まぁ、一応、試しに買ってみることは買ってみますが、スフィアと合わせると、月額5000円はいってしまいそうで、更にロトボックスなんて大人買いしてしまった日にゃ、トホホになってしまいます。

新規マップ追加

これはちょっと期待してみたい。

現状、ソロ狩りをする際、良品は特定のダンジョンでしか出る気がしないし、現状、そうだと思うので、同じレベル帯の狩場でも、数箇所だけが異常に混雑していて、他はガラガラ状態。

特に、RED STONEの場合は、シンボルエンカウント(フィールド上の目に見える敵(シンボル)に触れることで戦闘が始まる方式)しかないので、狩場トラブルになることが非常に多いです。

ちょっとは、混雑を一極集中させずに、ストレスなくプレイできるようにしてもらいたいもんです。

一部装備アイテムの性能変更(DXユニークアイテム、等)

アルカンシェイルのブログ」で韓国版の翻訳が紹介されていました。

アイテム数も多いのですが、これまた、特定のアイテムしか需要が少ないので、人気は集中するかってところでしょうか。

NPC利用によるアイテム購入時の仕様追加

こんなんより、「異次元ボックス」とか、「天上の鉄床」とかをアイテムモールで販売してもらいたいよw

特に、緑鯖では「異次元ボックス」なんて、露店販売できる額の上限(10億G)を超えてしまっていて、ほとんど経済状況が破綻してるような印象を受けます。

インフレしかない経済なんて、ありえない><

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんちわっすw
最近よくトリトンさんやらで見掛けるので
てっきり・・・中の人が違うのかな?
なんて思ってましたが、再開されてたんですね(ノ∀`)

強奪のスタイルをやや欠いてしまったのは、憧れてただけに残念ですが、気分入れ替え喪必要だから仕方ないですよね。
レベル帯も近いので、秘密なんかで一緒になったらまたお願いします^^

ブログの方は解除してもらって助かりました(^-^; 何やらidとpassを消失して消すにも消せなかったので。それではまた
2007/11/06(火) 19:23:44 | URL | Freeze,グラン #.EIXWYxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
