RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
RED STONEって!?
あの~、

久々にRED STONEの狩りを再開して、

Yahoo!JAPAN

で、

"red stone"で検索してみた!

バッチシ、1ページ目に表示されているではありませんか@@!

個人的なブログとすれば快挙です。

でね。

そもそも、RED STONEって何なの??

ってところなんですが、ウルトラ過去のトラックバックを辿っていくと、かなり端的にRED STONEを指摘したブログがありました。

久々にRED STONEの狩りを再開して、

オンラインRPGファン」の記事を読んでみたのですが、

特に、

問題点

の項目なんて、このゲームをプレイする方であれば、恐らく誰もが感じているところだと思います。

今となっては、「コンチェルトゲート」が基本プレイ無料、「モンスターハンター・フロンティア」がレベル30まで無料を打ち出している通り、RED STONEは今となっては過去の遺物かといったところなのですが、やはり、基本プレイ無料はりリースされた当時としてはセンセーショナルなものでした。

今でも「コンチェ」・「モンハン」に比べて、とっつきやすいので、MMO初心者としてはお勧めしたいゲームです。

ただ、やはり、

「Lv100を超えてしまうと、事実上、課金せざるをえない。」

しかも、その課金が、定量制のMMOにくらべて、

遥かに高い

※なお、定量制の大御所、「リネージュⅡ」はテクニックを使えば2100円、「モンスターハンター・フロンティア」は1400円。

で、肝心のRED STONEの「パータル・スフィア」は2500円/月と割高なのです。

ただ、さほど、パソコンのマシンスペックが要求されないので、3Dゲームができないマシンでもプレイできるので、MMOをやったことがない方には、まずはやってみて欲しいMMOです。

さきほどの、「オンラインRPGファン」でも指摘されていましたが、サポート体制が甘い!

過去の当ブログの記事で、

サンダープレート喪失><

事件がありました。

半年以上経過した、今日でも、何の連絡や報告もないくらい、アフターサポートに予算を費やしていないと思うんです。

かつて、とある日本製MMOの大御所と言われたゲームをプレイしている方に聞いたのですが、

「無料のMMOはサポートに予算を使えないから、どうせやるんだったら、定量制の方がいいよ。」

と言われたことがあります。

「確かにそうなんだろーなー。」と実感しています。

また、

基本プレイ無料なので、

プレイヤーのマナーが悪い><

これも実感しているところです。

RED STONEの場合、メールアドレスの登録だけでプレイできるので、簡単に言ってしまえば、フリーアドレスを登録して、いくらでもアナーキーなことができてしまうんですね。

中には捨てキャラを作って、やりたい放題と思われるところもありますし、「イメージが悪くなったらやりなおせばいいか!」的な方も「コンチェ」なんかに比べると多いと思います。

本音で言って、

深入りしない程度にプレイする!!

にはいいMMOだと思いますけど、やり込む価値は果たしてどうなのよ??っていうのが本音ですね。

私としては。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。