RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いまだ、夜明けは遠い。
久々のブログ更新です。

ブログのカウンターとアクセス解析を見て、

ビビッた (@Д@;)!!

まずね、

カウンターが回り続けてること!

更新をストップしてからも、ひたすら回り続けています。

感謝感激ですな。

さらに、

ブックマーク率が30%をはるかに超えていること!!

一般的に、ブックマークによるアクセスが30%をコンスタントに超えると優良サイトだと言われています。
おそらく、ホームページを本格的に作る方にとって、ここが目標だと思いますが、日別のアクセス解析をしても、ブックマーク率30%を切ったことがありません!
さらに、感謝感激ですな。。

さて、ここ、3日なのですが、大きな変化がありました。

1)ギルドマスターを交代したこと。

今年、オンラインゲームの世界で非常に大きな変革がありました。

1つは、「コンチェルトゲート」で、

もう1つは「モンスターハンター」ですね。

自分自身の限られたプレイ時間で、どのMMOでプレイするか、どのMMOに時間を費やす価値があるかというと、この次世代2大MMOなんですね。

これまで、メンバー承認等で、Red Stoneにはログインはしていましたが、時間はさいていなかったので、これで肩の荷がおりたって感じです。

もともと、別の鯖から、緑鯖オープンの日に移住してきて、このギルドって、相当思いいれがあるんですよ。

もとにいた、ステ専ギルドを真っ先に作りたい!

というのが、大昔に書いたことなのですが、やはり、頻繁にログインできないプレイヤーでも居場所があるものであって欲しい。
他のメンバーのレベルUPを度外視した、Myペースでやっていけるギルドを作りたい。

そういう願いがあったんですね。

ちょっと、考えてみて欲しい。

拡大路線を図るギルドがいかに

「盛者必衰の理」

であるかを。

当然、ギルドが発足し、消滅するのは予定されていることでしょうが、

たとえ、1年後でもいい!

あるいは、

3年後に戻ってきた時に、HOMEってもんがないと「どぅよ??」ってことなんです。

別に、派手である必要なんてないと思う。

そもそも、このすばらしいインフォメーション・テクノロジーの世界なんて、どこにいても繋がりあえる。

マスコミュニケーションのような一方的な情報ではなくても、どこにいても共感性を感じることができる。

そういうところに、ITの世界があるんじゃないかい?

だとすれば、地味であってもいいんです。

拠り所ってもんが必要でしょ!?

自分は、

「何らの告知もなしに、

ギルドメンバーを除名することはない!」


と公言しました。

おそらくは、こんなもん完成される訳がないと思いますが、誰もログインする人がいなくなるまでは存続して欲しいなーと思っています。

2)昔懐かしい方から多くの連絡をいただいたこと。

前回のアップデートで大幅に実装されたらしい、「秘密ダンジョン」のPTの叫びをしまくっていたwからだと思いますが、超懐かしい方から多くの耳をもらいました。

「ぬぉぉぉ∑(゚゚δ゚゚)
久々だね!」

という方から、元ギルドメンバーで、いずれは、また戻ってきたいという方まで。。

やっぱり、「Red Stone」って、基本プレイ無料を真っ先に打ち出してHITしたMMOなんですね。

多少、遠ざかっても、覚えていてくれる方がいて感動もんです。

ギルドホール

今日から、また、ログインは遠ざかると思いますが、この石像、完成するのを見てみたいなー。。。 いまだ、夜明けは遠いかも。
Comment
≪この記事へのコメント≫
完成するさっ!
きっときっと石像は完成するでしょう^^
私も頑張って集めるから><
2007/10/24(水) 15:15:18 | URL | すい #-[ 編集]
マイペースにね
石像はきっと完成させて見せる!と一番貢献していない私が言ってみたり^^

まぁ今後は私ものんびり集めていくよ~。
(ってか今までも集めてたけどU以上に出ないのよ><)
2007/10/22(月) 18:51:42 | URL | まりぽーさ #Tq5/o8Lc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
