RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
当選発表!!
さて、前回の記事での出題の答えがでました!

まずは、正解の発表から。

【設問1】
2007年7月31日午後0時(正午)現在の、気象庁発表の京都府「京都市」の天候を答えなさい。


答えは、「晴れ」

京都は盆地で、天候がころころ変わるし、なかなか予想がつきにくいのですが、予報通りの快晴だったそうです。

いや~、今年の夏は超異常気象にもかかわらず、京都の方は夏らしく晴れたんですね!
それに比べて、東京は普通であればそれるはずの台風が襲ってきたり、まるで秋口のような豪雨に襲われたりと、「おい!大丈夫か?地球!?」と言ってしまいそうな天気ばっかですw
これも、環境破壊のツケがまわってきたのかもしれませんね><

【設問2】
2007年7月31日午後0時(正午)の、気象庁発表の北海道「札幌市」の気温は何度(小数点はカット)?


答えは、23℃

※正確には23.7℃

この時期でも、北海道って、涼しいんですね!
てか、冬は寒いんでしょうけど。
東京の、エアコンの排気口から出るいや~な暑さとか、車の排気熱(?)から開放されたいもんだwww
これまで、北海道出身の何人の人と出会ってきたのですが、やっぱり、みんな心が澄んでるんですよ。
人を疑うことを知らなくて済むんだというか、商売っけがないというか。
札幌雪祭りに行きたいなんて、コテコテなことは言いませんが、
もう一度、「ディープインパクト」に逢いたい!
あの恐ろしいほどの歴史的な名馬は北海道で余生を過ごしています。
ハイっ!

【設問3】
『Gift_of_Dreams』って、どんな意味?
(A)最高の贈り物
(B)あなたにだけの贈り物
(C)夢のプレゼント
(D)夢のかなたに


答えは、(C)夢のプレゼント

な~んだ!
直訳じゃん!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが正解なんです。
でも、本当の正解は「あなたが描くいろんな夢からの贈り物」ってところでしょうか。
あなたが、「あ~なりたい!」、「あれが欲しい!!」ってものがあるでしょ!!
そういう、夢から、あなたへの贈り物って意味なんです。

さて、当選者の発表なのですが、

全問正解した方は

皆無(いませんw)

初めに言いました。

これは、①知力、②想像力、③時の運が備わってないと正解できませんよっと><

ただ、もうちょい、「時の運」があれば、独り占めにでた方が2人いますが…。

2問に正解した方は5人いらっしゃいます。

Hiroyukiさん

シシマルさん

さん

凍てついた場所さん

まりぽーささん

この5名様には、これから賞金の受け渡しについてのメールを送らせていただきます。

賞金総額20億Gですので、1人の配当額は4億です。

必ず受け渡しできるようにしたいと思いますので、綿密に打ち合わせしましょう!

これにて、

一件落着!

か!?

おい!

おい!!

おい!!

ちょっと、待て!

一言、はっきり言っておきたいことがある!!

この企画は、「あなただけの」企画だと言い張ったわな!!

こっちにも、プライドってもんがあるちゅうの!

なめんなよ!!!!

こんな、言いたい放題のブログが、

Yahoo!JAPAN

の登録サイトに指定され、アクセスに対して、今では4~5倍のPVを誇るようなブログに成長しました。

でもね。

頭に刻んでおいて欲しい!

そんなもん!

クソくらえだよ!!

私は、一番初めに、記事を読んでくれた方を忘れるようなことはしたくありません。

恐らく、前半の方の記事を読めば想像はつくと思いますが、このブログにアクセスした最初の人って、あの方(当ブログでは、本人の承諾なしに無責任なキャラ名を公開しません)ですよ。

無防備なんですね。

チャレンジャーというか、何というか。。

その当時のおいしいクエを、ガラガラの鯖で、いっつもヨコをいれていたような気がします。

で、

今回の、この企画!

最も最初に書き込みしてくれた、

もんちっちさん!

思い出しましたよ。

あの瞬間を!

「あ!ここ使う?私はそろそろログアウトするから、ここいいよ!」

「これ、拾ったけど、私は使えないからあげるよ。」

って言われた時のことを。。

そこには、なんか、ウィリアム・S・クラークのスピリットというか、レミーのおいしいレストランのスピリットというか、真っ先に伝えたいという感情が伝わってきました。

こんなん、理性で考えれば、直前の予報を参考にすれば、より的中率があがるでしょ?

しかし、そういう選択はしなかった。

前回の告知をする以前に決めていたことです。

最も早く

解答してくれた方には

副賞として、

10億G

無条件に当選です!

1等賞金より、副賞の方が、倍以上の当選金!

いかにも、想像してなかった><

が、

これで終わると思わないで欲しい。

もう一度繰り返しますが、自分はあの人が踏んだ、あの場所を、もう一度踏みたい!

コンチェに完全移行する日に。。

※なお、今回の企画に参加してくださった方への当選メールは、2007年8月2日(午前0時前後)に送信させていただきます。
Gの受け渡しは、0時前後を予定していますが、不可能な場合は、状況に応じます。
詳しくは、当選メールにて。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 23:29:18 | | #[ 編集]
企画ありがとございました。
また楽しみにしてます~^^
2007/08/02(木) 10:39:47 | URL | おっぺけぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
