RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
予告通りに…
※今回のブログ記事は、①プレリュード、②本編、③ルールの3編に分かれています。
今回の企画に参加される方は、②・③を熟読してください。


プレリュード

みなさん、お久しぶりです。

今年の夏は、超異常ですね!

強烈に暑くなったり、普通だとズレルはずの台風が襲ってきたり…。

ちなみに、昨日の東京は霧雨。

しっかも、7月とは思えない位涼しい、というか寒くて、風邪でもひいて頂戴ばりの天気でしたw

ま、おかげで、マイナスイオンたっぷりって感じで、センチメンタルな気分になれましたがwww

さて、前回の記事を、 よ~く!

読んで下さい。

「コンチェ」の正式サービスが開始される日!!

前代未聞の企画を公表しますよっと。

これまで、散々考えました。

あれにしようか、これにしようか。。

でも、結局、MMOって、これがないと何もできないよなってことです。

何度も、何度も繰り返しますが、このブログは、

アクセス数なんて、

クソくらえ!!

です。

たった、1人のためのブログなんです。

あなただけのね。

これって、言うのは簡単だけど、本当にそうすることは難しいんだってば。

まあ、ぶっちゃけ、今年の夏は、3DのMMOの充実期に入ってきたようで、既にこのブログで紹介している、

コンチェルト・ゲート

が、天下の「スクウェアー・エニックス」からリリースされましたし、

モンスターハンター・フロンティア

も、初日のサーバーダウンにもめげず、無事に稼動しているようですね。

RSの運営側の何もできなさに失望して、「コンチェ」か、「モンハン」かどちらかに移行しようとは思っていましたが、やはり、自分にとっては、世界観が無機質なものより、ポジティブな感情になれる「コンチェ」にしようと。

ただ、このMMO、生産系のJOBをやるのは相当難しいです。

レベル上げで有名な「下水クエ」ですら、PTを推奨してしまいたい位ですw

これまでのところ、「封印術士」はお金にはこまらないものの、弱すぎる><

強いPETを「封印」するまでは、やはりPTの助けが必要だと思った方がよさそう。。

これまで、公式HPで公表されているところを見ると、課金した位では強くなれそうにないですし、経験値2倍のアイテムもあるみたいなのですが、それはクエ品で、課金とは関係ないみたいです(@_@;

ま、今日のメンテ後の内容が楽しみですな。

で、これまで育ててきた

Twinkle君

を削除して、また新たに始めるつもりです。

「コンチェ」のシステムが前代未聞である点はコンチェのブログで書きますよっと。。

本編

宣言通りに、「コンチェ」の正式サービス開始の日に前代未聞のプレゼント企画があります。

もうすぐ、「サマージャンボ宝くじ」の季節でもあるんですよねー。

そこで、

今回の企画は、

この夏!

BIGな!!

G.O.D!!!!

企画。

なお、”G.O.D”は、RED STONEギルド『Gift_of_Dreams』の登録商標です(嘘w)

今回のプレゼント内容は、

賞金20億G!!

※RSでは、これが、1キャラが持てる最高額です。

を、たった1人だけにあげちゃいます!!

ただでとは言いませんw

ここからは、

知力!

想像力!!

時の運!!

の世界です。

私が出す、3つの出題に、最も近い答えを出せた方!

『Gift_of_Dreams』の意味がちょっとだけわけってもらえると思うます。

ルール

以下の3つの設問全てに答えなさい。

【設問1】
日本の歴史上、欠くことができない地です。
2007年7月31日午後0時(正午)現在の、気象庁発表の京都府「京都市」の天候を答えなさい。
※例えば、「晴れ」、「曇り時々晴れ」、「晴れ時々曇り」等。

【設問2】
かつて、ウィリアム・S・クラークはあの聖地で、「青年よ。大志をいだけ。」といいました。
では、2007年7月31日午後0時(正午)の、気象庁発表の北海道「札幌市」の気温は何度(小数点はカット)?
※例えば、「29℃」、「32℃」、「18度」等

【設問3】
『Gift_of_Dreams』って、どんな意味?
(A)最高の贈り物
(B)あなたにだけの贈り物
(C)夢のプレゼント
(D)夢のかなたに

締め切りは、2007年7月30日午前0時(29日~30日の日付変更)の書き込みまでです。

以上の全ての設問の解答し、メールアドレス(Yahoo!メール等、フリーアドレスでセキュリティー万全なアドレス推奨)を記載の上、コメント欄にコメントして下さい。
設問1つにつき、1ポイントとし、20億Gを均等に配当します。
したがって、3問全部の正解者が1人の場合は20億全部、2人の場合は10億が賞金になります。
なお、不正(複数投票)は全て無効になりますので、必ず、1人1投票にてお願いします。

ま、ギルメンと色々話して見る限り、やはり、コンチェに移行したいがマシンスペックが強烈に要求されてしまうので、今はRSって方が多いんですね。

実際。

ただ、心に残るプレイヤーが「コンチェ」にせよ、「モンハン」にせよ、移行したとき。

私は全てをリリースします。

あの方が踏んだ、あの舞台でね。
【傾向と対策】

この企画の締め切りは2007年7月30日の午前0時(日付変更)です。
ということは、ぎりぎりまで粘って、予想した方が確率は上がる訳ですねー。
ただ、今回の企画は、前代未聞だと言い切りました!
もう一度いいます。
前代未聞です!!
一言はっきり言わせてもらうと、
ここで、こうしている『あなた』のためだけの企画ですから。。
が、複数のアドレスによる書き込みは行わないで下さい。
全て無効になってしまいます。
今日、2年以上続いているギルドのギルドマスターの交代募集の告知をしました。
なんか、こう切ないさを感じてしまいます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 18:07:49 | | #[ 編集]
キューリ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+キューリ
はじめましてもじゅと申します。
先ほどアリアンで露店を見かけ検索してブログにたどり着きました。
一年以上前の話ですが…
http://purln.blog60.fc2.com/blog-entry-26.html
で、プレゼントしてくださった方でしょうか?
ずっと会えないまま今もずっと探してますた。

もしそうだったらいいなと思いつつ書き込みました。
(間違ってたらゴメンなさい・゚・(ノД`;)・゚・
2007/07/30(月) 09:13:59 | URL | もじゅ #-[ 編集]
こんにちは^^
面白そうなので参加してみます^^
①晴れ
②23度
③B

③はちょっと深読みしてみましたw
よろしくお願いします!
2007/07/29(日) 23:12:19 | URL | Hiroyuki #xeWgkeQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 22:49:36 | | #[ 編集]
ブログ拝見させていただきました~
もしよろしければ相互リンクお願いします^^
2007/07/29(日) 21:59:22 | URL | reiji #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして^^
前々からブログ拝見させてもらってます。
面白そうなイベントなので、参加させてもらいます。

①晴れ
②24℃
③C

③の問題は、どれが正解でも意味が深いですね^^
とても素敵な名前です。
では、結果楽しみしてますノシ
2007/07/29(日) 21:06:19 | URL | シシマル #-[ 編集]
自分はMHFに移行してみようかとβテストの時参加してみましたが、やはり2年前のモデルのノートPCではスペックが足らずカクカクになってましたね・・・。
資金が溜まったらデスクトップの購入も考えてますが、まだまだ先になりそうです。
企画参加させていただきます。作りたい異次元品があるのですが、材料は揃えて後異次元のみ・・・という状況でこのブログの企画を拝見したしだいです。

①晴れ
②22℃
③B

よろしくお願いしますm(__)m
2007/07/29(日) 19:22:49 | URL | RYO #V5TnqLKM[ 編集]
アドレス間違えたのでしっかりしたのいれておきます><
それと前のコメントで入れ忘れたのでいれておきます(一応全部)
①晴れ時々曇りでおねがいします><
②19℃
③D
本当にすいませんですた><
2007/07/29(日) 16:29:34 | URL | おっぺけぺー #inlQ.Xg.[ 編集]
始めまして^^参加させてもらいます><
①晴れ時々②19C③D
よろしくおねがいします♪
2007/07/29(日) 16:22:11 | URL | おっぺけぺー #-[ 編集]
①曇り時々晴れ
②25℃
③D

待て、しかし希望せよ
2007/07/29(日) 15:29:12 | URL | The Vinny #-[ 編集]
はじめまして。
露天みて必死に探して参加しました。
答えは
①晴れ
②21℃
③c
です。
抽選結果楽しみに待ってます^^
2007/07/29(日) 15:11:54 | URL | #t0wKyrO.[ 編集]
はじめまして^^面白い企画だと思い参加してみます^^答えは
①晴れ時々曇り
②25℃
③A
です^^楽しみにしています
2007/07/29(日) 14:00:07 | URL | 虎次郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 13:39:14 | | #[ 編集]
始めましてー面白そうな企画だったので参加させてもらいますw
①曇り時々晴れ
②25℃
③C
の予想です。今後もがんばってください。
2007/07/29(日) 13:21:36 | URL | GrapeFarmer #.gVle4o.[ 編集]
ギルメンの方々と同じくスペック足りずに断念している者がここにもいます(;´Д`A ```
それにしてもすごい企画ですね~
新しい職に挑戦したいけど4キャラ満で諦めていた自分。これはチャンスでは!?
ということで参加させてください。

①晴れ時々曇り
②26℃
③B

でお願いします。ちなみに①は夏といえば晴れ!だけど熱中症対策として+曇り、②は全く関係ない私が住んでいるところの今日の気温、③は4つあるなかで自分が1番うれしいもの、です(ノ∀`)w

※もし緑鯖がメインの方のみの参加、ということであれば自分の回答はスル~してくださいm(_ _)m
2007/07/28(土) 19:58:54 | URL | しま #MRO2ctBw[ 編集]
久々に見たらこんなイベントが><;
参加させていただきますv

①ハレ(のちグゥ。ぇ
②27℃
③C
です。
①は言いたかっただけです・・(天気予報見たけどやっぱハレになると願いたい・A・)
これからもRSも頑張ってくださいね・w・ノ


2007/07/27(金) 19:30:54 | URL | 凍てついた場所 #yDt/5Vf6[ 編集]
あ、はじめまして、匿名希望のえると申します。
何ヶ月か前にコンチェルゲートで検索したときにこちらに辿り着きまして、
たまにのぞかせていただいております。
今回の企画とは関係ないのですが
コンチェのブログされているのですね~
実はこちらから飛べないものかと探してみたんですが、LINKはされていないのですか?

↓ブログ名でも検索してみたのですが探せなかったので・・・

私のほうはCGも正式になり、3キャラ課金いたしてまったり遊ぼうと思っております^^
2007/07/19(木) 21:56:43 | URL | える #-[ 編集]
GMも交代して本格的に去り際って感じがしますね。。。
いつまでも固執してはいられないけど、まだしばらくやってみます。

コンチェのブログも楽しみにしてますね(つ´∀`)つ
2007/07/19(木) 09:32:29 | URL | グランブルー #.EIXWYxQ[ 編集]
GOD!GOD!
これはまさにサマージャンボな企画ですなw
私も今回こそは参加させてもらいますよ~。
飛虎の為にもこのチャンスで私の全てを出し切りますよー。

そんな私の回答は①晴れ!②29℃③Cです。

3問目はギルメンとして間違えては駄目な気がしますが、いざ考えると・・・あれ?w

それにしてもthiefさんがマスターから降りられるとなると、言い様の無い寂しさを覚えます;;
私もPC性能で挫折しそうですが、コンチェ試してみようかな。

とりあえず、今日からは天気図を真剣ににらむことになりそうだなぁw
2007/07/19(木) 08:05:00 | URL | まりぽーさ #Tq5/o8Lc[ 編集]
アドレス書くの忘れたので、もう一度おくりました。
2007/07/18(水) 02:18:15 | URL | もんちっち #-[ 編集]
始めまして^^すごい企画をしてますね。思わず、参加しちゃいました。答えですが①晴れのち曇り②22度③1 これでお願いします。楽しみに待ってます
2007/07/18(水) 02:15:27 | URL | もんちっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
