RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
予告通りに。
昨日のブログと寝落ちする前のゲーム内の露店でも告知しましたが、

告知

これ!

全部あげちゃいます!!

これらは、異次元用の素材として露店で手頃な価格で手に入った時に買い集めたものなのですが、確率1/4のアイテム合成に必要な「異次元ボックス」が現在6億5000万もするし、生産系の面白さやスリルなら、コンチェの方が特定のスキルをあげることで味わえるので、全て手放します。

攻速20%翼

攻速35%の翼です。攻速Lv2の最高補整値のもので、攻速Lv2までしかつかない「翼」に攻速DX(最高補整55%)がつくのかどうかはわかりませんが、今、確認できている状況だと最速ですね。

滅多に露店では見かけませんし、「エアウェイダー」あたりと異次元しようと思っていたアイテムです。

ただ、移動速度にこだわらなければ、というか、移動速度は一定まで上げてしまうと、そんなに極端に効果を実感しないので、ホリサク天使なら、このまま使ってもよさげかも。。

ジェノスター

現在、「暗殺」シーフを夢見て作ってしまった、CP効率のジェノスターを装備していますが、あまりにも使えないスキルで、攻速を付加しようと思って銀行に眠らせておいたアイテムです。

当然、最高補整のアイテムですが、これは、異次元をやりたい方向けか?

例えば、異次元が6億5000万だとして、確率通り成功したとしても(1オプの場合)、成功させるには、

26億もの資金

が必要になってきます。

そんな大金をつぎ込む覚悟でやるならば、素材の補整値にはこだわるのが当然。

「ジェノスター」の補整値の幅なんて、幸運+1~幸運+5までの大して効果が期待できないものですが、どうせやるなら最高補整値のものでというのが心情。

最近、ヘビーにプレイをしていないのでわかりませんが、最高補整値のユニークアイテムが入手困難になってしまったため、欲しい人には狙ってたアイテムかもね。

デフヒルズやモリネルで狩りをするには、これと「アメジスティ」には大変お世話になるアイテムだと思います。

大道無門

このアイテム、よ~く見て下さい。

足装備で全JOBのスキルが+1されるということ。

力要求が10で装備できるということ。

もちろん、ユニークアイテムドロップ確率は魅力です。

現在、怪盗(スキル+3)のものを装備していますが、怪盗(スキル+4)か、運比率上昇1/2を付加したくて集めたものです。

というか、運極テイマーなら、迷わずベースはこれを選択しとけって。

今回は(これが最後かもしれませんがw)、このアイテムを、

2名様

にあげちゃいます^^

攻速職鎧

またまた、攻速Lv1までしかつかないアイテムに攻速DXのオプションはつくのかがわかりませんが、自分が確認できているところによると、これが最速の職鎧です。

これは、「飛虎」に付加したいオプションで手に入れたものです。

※職鎧どうしでは、JOBの違いにかかわらず、異次元融合できます。

戦士・剣士がこのまま使うのはいかがなものかとは思いますが、オプションの攻速20%は最高補整値(今のところ)だし、攻速20%の職鎧なんて、滅多に露店ではお目にかかれないと思います。

ちなみに、これをいくらで買ったは一切公表しませんが、超良心的な価格で、目を疑ったくらいでした。

さて、これらを手に入れるルールを説明しましょう!

目下、FFⅠがリリースされて、今年で20周年を迎える、スクウェアーが放つ、

コンチェルトゲート

の正式サービス開始に備え、コンチェ用のブログの下書きを作成中です。

やっぱり、「クロスプロモーションイベント」のブログスキンがあまりにも強烈なので、今度のブログはAmebaでやることにしました。

現在、スタイルシートを読んで、公開準備中(htmlを読んでいるところ)なのですが、肝心なタイトル(ブログ名)が決めかねているところです。

そこで、

おそらくは、今年の夏以降、書き続けるであろう、

「コンチェルトゲート」のブログ名

を、このブログを読んでくれた方が決めて下さい!

その通りのブログ名にしたいと思います。

当然ながら、ブログ名は1つしかありません。

で、4種類(5アイテム)ってどうよってところですが、

時期ブログの名付け親には第1希望のアイテム、その他の方には副賞として、第2~4希望のアイテムをあげちゃいます!

こんなん、

あくまでも、答えなんてありませんよっと。。

独断と偏見で気にいった、

でも、

あの「コンチェ」のすばらしい世界の1ブログのタイトルをあなたが決定して下さいということですから。

■投票方法
このブログのコメント欄にかならず、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれずにこれこそはというブログタイトル名をお知らせ下さい。
これは、「コメント」欄でも、「サブジェクト(主題)」欄でも構いません。
で、不正を不安視されないように、
メールアドレス
を記載して下さい。
但し、これはアイテムの受け渡しの日時等の連絡が取れれば大丈夫なので、プロバイダーのアドレスではなく、「Yahoo!アドレス」のメールアドレスを推奨します。
そして、「コメント」欄に第1希望~第4希望までのアイテム(わかれば結構です)を記載してください。


締め切りは、2007年6月11日の午前0時(日曜日の深夜)です。

おさらい!

①時期ブログ名(名付け親)を記載!
②連絡のとれるように、連絡先の記載(プロバイダのアドは避けて下さい)!
③第1希望のアイテム~第4希望のアイテムを記載!

これです!!
なお、

あのね。。。

これまで、私はどうしても欲しいアイテムを目の前にしながら、手に入れることができない歯がゆさを味わってきました。

なので、

前回のオークに入札して、落とせなかった方は、

無条件当選!!

です。

その場合、キャラ名を非公開(管理者ににだけ表示を許可する)でお知らせ下さい。

ひとことハッキリ言ってやる!!

ここで、こうして出会った方々を裏切る。

私にはありえない選択です。

公開の場で例外を設ける。

これは、インチキを正当化するスキルかもしれません。

でも、そんなことしませんよ。

多分ね。。

なので、コンチェブログタイトル考えてね!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 16:36:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 10:20:40 | | #[ 編集]
コンバンワ_〆(・ο・`)
こんばんわ。
ブログ度々見させていただいてます^^
とても見やすくよく寄らせていただいてます。

ブログの名前ですが
「愛と悲しみの協奏曲」
と考案しました。

由来はコンチェルトはイタリア語で協奏曲というらしいので愛と悲しみを表した協奏曲とう意味で名づけました。

第1希望 大道無門
第2希望 ショルパDX
第3希望 プラチナ翼
第4希望 ジェノスター

これからもRSやコンチェでも楽しくお過ごしください。
2007/06/10(日) 22:07:12 | URL | 【††】 #I2moNA2M[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして^^今回はじめて、このブログに訪問しました。とても記事が読みやすくておもしろいのでじっくり読んじゃいました。コンチェルトゲートのほうでもがんばってください^^ 考えたブログ名は,
『風来坊の漂遊記』
です^^では・。・ノシ
2007/06/10(日) 21:33:16 | URL | roro #-[ 編集]
初めまして^^
いつもブログ拝見させてもらってます^^
RS内での接触などできなかったですが、毎日ここの更新を待ち望んでいつで見てましたよb
いつもありがとうございました(ノω・、) ウゥ・・・

ブログ名ですが、色々考えてみたところ、Present~Oneself
「今の自分」という意味です。
いつもあなたには今の自分を見せてもらった気がします。
いつも明るく、日記の更新を楽しみにさせてくれるそんなことを思わさせてくれました。
コンチェルトのほうにいっても、今の自分。
それを見せて欲しいそんな思いからこのタイトルにしました^^

希望順ですが、どれも良品で羨ましくて・w・
①大道
②ショルパDX
③プラチナの翼
④ジェノスター

この通りでお願いします。
それとこれからも頑張って今の自分。を見せていって下さいね^^ 応援してますb
2007/06/10(日) 20:51:26 | URL | VicFirtH【1】 #aVpfrAwE[ 編集]
最近RSをはじめたバカリで僕にとっては未知、そして憧れのアイテムを譲ってくださるということが露天に書いてあったので、欲深さにこのブログを探してしまいました・・(恥ずかしいことです。
ブログにのっていたSSやコメントを見てなんか勝手にテンションあがってたり、ワクワクしちゃったりしています。なのでこれからもこのブログは見続けて生きたいと思います。
ブログ名は
「コンチェルトゲート 未知の世界より」です。
すみません僕にはこれが限界です。一人ひとりの意見を大切にしてくれる人は、とってもいい人だと僕は思ってます。
希望は特にないのですが、僕のLVが低いので
装備LVの低いものから第一希望にしたいと思います。異次元素材?はGMに渡そうと思っています。
第一希望 ジェノスター
第二希望 大道無門
第三希望 プラチナの翼
第三希望 ショルダーパットDX
以上です。
2007/06/10(日) 20:10:49 | URL | ベリタス #lwgktBhw[ 編集]
こんにちは^^先ほど古都で露店を見まして、、、またお一人が引退なのかな。。。と思いブログを検索しました。

実際狩りなどであったことなどはありませんが、引退するということで花束みたいなものを思い次期ブログ名を考えました

ブログタイトル
「コンチェルトゲートの旅路」


第1希望:大道無門
第2希望:ジェノスター
第3希望:ショルダーパットDX
第4希望:プラチナ翼

よきコンチェルトゲートライフを^^
2007/06/10(日) 16:31:37 | URL | ☆RED☆ #3/d83tmQ[ 編集]
通りすがり
今しがた古都で目にした事もあり、縁というかなんというか。偶然なんですが、応募してみます。

「ちょこっとコンチェ」
 なんていうか、このゲームのほんわかさ加減を表したかったのと、ちょこっとやっただけではまっちゃう感じを出してみました。


第1希望 大道無門

万にひとつ採用されたとしても、これ以外は欲しい方に回してあげてください。

こんちぇ、面白そうですね。
早速やってみます。
2007/06/10(日) 15:20:47 | URL | 通りすがり #jJm/SfTo[ 編集]
僕らのコンチェルト
日本語訳すると変になるかもです。。;
考えたあげくテンポがよかったのでこのブログ名にと推薦しました^^


第1希望:大道無門
第2希望:ショルダーパットDX
第3希望:ジェノスター
第4希望:プラチナ翼

これからもブログ頑張ってください!
2007/06/10(日) 03:35:49 | URL | 凍てついた場所 #yZxzlliU[ 編集]
↑ミスりました;;
【コンチェ冒険記】


第1希望 大道無門
第2希望 ショルダパッドDX
第3希望 プラチナの翼
第4希望 ジェノスター 


以上でお願いいたします。
2007/06/10(日) 00:54:31 | URL | 夏みかん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 00:51:31 | | #[ 編集]
↓検索記じゃなくて探索記ですみすりました^^;
ごめんなさい
2007/06/10(日) 00:40:39 | URL | (ダークウィング) #-[ 編集]
「コンチェルトゲート探索記」

冒険記だと同じなので
検索記にしてみました^^


第一希望 大道無門
第二希望 ジェノスター
第三希望 ショルパ
第四希望 プラチナの翼
2007/06/10(日) 00:35:39 | URL | (ダークウィング) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 12:03:23 | | #[ 編集]
ギルマスさん、引退かー><
久々です。仕事が忙しくて全然INできなくて、久々にブログみたら・・・あらら><

自分はRSが初めてのMMOでギルマスさんにあって親切な人がいるんだなーって思ったのが印象です。

で、相変わらず太っ腹なイベント^^;
でもギルマスさんからはアイテム以上にいろんなことして貰って全然欲しいものとかないです。みんなでクエやったり、紋章の決定でミスったりとか面白かったですよね。
けど、ギルメンとして強いて欲しいものを挙げるとすれば・・・そうですね、たまにはRSにもINしてくださいね^^
2007/06/09(土) 11:37:50 | URL | ダンバイン #-[ 編集]
しばらくネットを繋げない環境にいて先日、やっと戻ってこれたのですが、その間にいろいろと決断されたみたいですね。
確かにいくら○○オンとはいえ、異次元サンダーの事件を放置しているのには愕然とします。
このブログを拝見してからまだそれほど時間はたっていないかもしれませんが、いきなりきた質問に検証まで行って丁寧に答えてくださったこと、本当に感謝しています。
自分もここ1ヶ月ちょっとネットから離れてRSのない生活にも慣れたためこのまま休止もありかなぁ、とも考えたのですがもう少しやり込んでみようと思います^^
自分のPCじゃ他のオンゲーなんてできそうにもないですしね(ノДT)

それにしてもコンチェ面白そう&難しそうですね~
もっといいPCで無料だったら少しやってみるのになっ(ノДT)
もし自分にもやる機会があったら今度はthiefさんのコンチェのブログにお世話になりそうですねw

自分は鯖が違い万が一アイテムを貰えても有効に使うことができないのでエントリーはやめておきます;;
このブログにはこれからも見に伺いますからねっ!!
それでは長文失礼しました。
2007/06/09(土) 11:32:07 | URL | しま #-[ 編集]
@@?
”くらとすぅ”さん。
まず、メールアドレス(フリーメール推奨)を書き込んで下さい。これは、当選者の方に自分から受け渡しの方法や当選者のキャラ名を確認するメールを送るためです。
次に、欲しいアイテムを第1希望から第4希望まで書き込んで下さい。
2007/06/09(土) 03:25:54 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
one for oll
oll for one
一人はみんなのために
みんなは一人のために
とうい意味です
2007/06/09(土) 03:02:58 | URL | くらとすぅ #NL7s2R72[ 編集]
超良品ですね。
ブログタイトルは、
「コンチェルトゲート冒険記」です。
「RED STONE冒険記」を継承して欲しいです。
希望アイテムは、
①ショルパ
②ジェノスター
③大道無門
④攻速プラチナの翼です。
当たるといいな。
2007/06/08(金) 02:28:19 | URL | ダーティーシフ #2WdbYHDY[ 編集]
初めまして!
こんばんわ
ブログ楽しみに拝見させて頂いてます^^

RSに飽きを感じている最近、こちらでコンチェを知り興味惹かれてる現状ですw

それは置いておき不肖ながらブログ名を考えさせて頂きました

Cross╋rain 
(交差する雨)

雨と人とをかけて、色々な人々の出会いなども含め考えてみました。
ゲームと言えど、人と人との出会いであったり想いであったりと、色々なカタチで交わっているのかなと思いこれにしました。


第1希望 大道無門
第2希望 プラチナの翼
第3希望 ショルダーパットDx
第4希望 ジェノスター です!
よろしくお願いします!
2007/06/08(金) 02:02:29 | URL | ボコ #v8QjPvAY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 01:53:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
