RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久々にRSでもやるか。
昨日の「コンチェ」のアップデートで、

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
チャンネル化移行のメンテナンスにつきまして、現在の状況をお伝えいたします。
プログラム入れ替え作業終了後、検証を行った段階で重大な不具合が確認されましたため、メンテナンス時間を更に延長させていただき、引き続き修正作業と検証を行います。
サービスの再開予定時間は未定です。
作業の状況につきましては遅くとも、明日6月7日(木)12:00までにお知らせいたします。
度重なる延長により大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様には大変お待たせいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


とのことで、現在、コンチェにログインできないです><

ま、無理もないかってところです。

12もの鯖を一気にオープンさせる訳だし、全鯖でキャラクター情報を使える訳ですから、前代未聞です。

別にオープンβテストなのだから、キャラ情報はリセットしてもいいようなものの、エンジニア泣かせの挑戦にはエールを送りたいところですな。

不完全なアップデートをリリースして、不具合が出ても放置状態の”Game On”とは運営に対するプライドの次元が違うといったところか。

RSは、先日のグランブルーさんのブログコメントにあった通り、MMO初心者にはわかりやすい、もっというならば、オフラインゲームの延長で遊べるゲームで、「リネⅡ」のようにレベル至上主義であるにもかかわらず、超廃プレイをしないとなかなかレベルが上がらないようなマゾいMMOなんかより、MMOをやったことのない方にはお勧めしたいゲームです。

が、RSは例え課金をしまくっても、結局はアイテム(装備品)集めのゲームなので、Lv200の世界を楽しめれば卒業して、「コンチェ」のようなMMOでなければ実現できない次元の楽しみ方があるMMOに移行した方がいいと思います。
言い換えれば、今となっては、やり込む価値が低くなってしまった(他のMMOに比べれば、システムが幼稚)ので、さほど熱を入れてやり込むのはいかがなものかと。。。


ただ、ポータルスフィアを毎月買った場合、「リネⅡ」の2100円より高いし、FFの倍以上のお金はかかってしまうのが現実。

さらに、ギルド倉庫の不具合を出しておきながら、さらに課金アイテムを便乗して売るのって、はたしてどうよ?

これは、これはゲーム自体の面白さとは別次元の何か、反感を感じてしまうものがあるんじゃないかってこと!

ロトボックスを売りたいなら、ロトボックスに魅力がなければ、売れません。

「選べる称号」なんて、はっきり言わせてもらうと、あっそ程度の刺激で、とてもじゃないけど、「異次元BOX」がリリースされた時の衝撃なんてないと思います。

どうも、「RSⅡ」のリリースをにらんで、長くプレイしたいプレイヤーをパンクさせたがってるのではないかと思ってしまうようなところが多々ありますね。

話を元に戻しますが、コンチェの今回のエンジニア殺しの前代未聞のアップデート(まだ、たかがテスト鯖ですよっと)を楽しみにして帰ってきたにもかかわらず、メンテ中でいつログインできるかどうかは未定ということを知って、ちょっと残念ですが、

インターネットの世界に生きる人間の

プライドを感じた!!

くしくも、今年は、

FFⅠがリリースされて20周年!!

さすが、これはMMOじゃなければできない世界だわ。。

のMMOに出会ったと思います。

これをブログで紹介してくれたRSではアチャさんありがとね ( ´ノД`)コッソリ

もおお、

仕方ないので、明日、さぞかしガラガラの鯖で新キャラに作り変えてプレイしますよっと!

で、RSネタは????

そうです。

このブログはRSのブログです!

もー、「コンチェ」のおかげで、PC買い換える決意をしたまでですから、

ほんのささやかながらの

企画をやりたいなー。

前代未聞のね!!

ま、このブログはあくまでも不定期更新です。

毎日アクセスしてくれている方々、

いや、そんなんどうでもぇぇぇ!!

今、ここで、このブログを開けてしまった、

あなた!

のために、プライベートな瞬間を味わってもらえるようなことを考えています^^

今のコンチェをプレイすると、「アイテム鑑定無料!」、「けがの治療無料!」といった、ほのぼのとしたメッセージが見られるように、そういうほのぼのとしたハートウォーミングの世界へ誘いたいと思います。

できるかどうかはわかりませんがw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
