RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「ジレットの手紙」開始!!
ギルドの紋章を得るべく

ジレットの手紙

このクエを開始しましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

何々?ギルドの紋章を作るためには、筆・紙・染料が必要とのこと。。

で、ブリッジヘッドのジャック・ハンマーさんが知っているとの事なので、意気揚々、ブリッジヘッドへ!!

ジャック・ハンマー


で、話を聞きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

材料

( ̄_ ̄|||)何でこんなに高いの!?
しかも、今すぐもらえるものは1個だけだと、支離滅裂なこと言ってるし…。

もちろん、こんなもの買える訳もなく、自分で集める事に…。

どれどれ、何を集めればいいのかな~。

収集品

よし!こういうのは、上から順番に集めて行こうξ\(^。^ )))))

まずは、1)質の良いしっぽ毛からだぞっと!
どこへ集めに行けばいいんだろう?
質の良いしっぽ毛
よ~し、こういう時には、「RED STONE Data Baseさん」のMAPで下調べしなきゃ(^^)v

ってこれ、Lv270~のMAPじゃん( ̄△ ̄;)エッ・・?

こいつはチト無理。しかも、痛そうな奴らばっか揃ってるし。。

ここは後回しにして、2)木目の綺麗な木の枝にしよう!
木目の綺麗な木の枝
これなら、何とかいけそう。でも、チト痛い。

こんな調子で全部調べました
3)真っ直ぐ切られた木切れ
4)粘液
5)昆虫が入っている瓶
6)鳥類の羽毛
7)派手な色の角質
これ、キッツイわ~(@ ̄□ ̄@;)!!
全部Lv250↑のマップじゃん!

ともあれ、この中でも行けそうな、4)粘液から集めることに…

そして、到着したのが、スバインビーチ
アクアスライム
これ、レベルは高いけど、攻撃自体はそんなに痛くなく、即死攻撃がきくので、意外と楽です。

しめしめ。
ここは早めに終わらせよう( ̄ー ̄ )
と狩り続ける事、1時間
出ません(≧◇≦)

ひょっとして、来るところ間違ったのかな??

と何度確認しても、ここしか考えられない!!

さらに狩る事、1時間位
やっと、出ました!!
粘液

結局、この日は、1レベル分(800万経験値分位)狩って、集まった粘液は、

たったの4個(≧ロ≦)

何ちゅうドロップ率よ!!

経験値から逆算すると、1/2666のドロップ率

これは、たまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが、鎧クエを筆頭に、様々なマゾいクエを制覇してきた自分にとっても、相当マゾく感じてしまうクエです。

しかも、1種類につき200個を7種類分集め終わるのって、いつになるんだろう。

思わず、

こういう心境(←クリック!クリック!!)

になってしまいました( ̄。 ̄)

  ↓こっちもクリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
