RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
引退する訳じゃないけど…
久々のブログ更新です(^o^)/

一応、ギルド関係の処理があるので、ちょこっとはログインしているのですが、RSはやっぱ無課金だとソロやる気おきないね。

というか、

コンチェルトゲート

のサーバーがオープンβテスト中にもかかわらず、増強されたようで、MAP移動でエラーが出なくなって(出る可能性はあるらしいです)、コンチェにどハマリしてます。

それでも、めちゃくちゃに重いw

このゲーム、「王道」と言い切るだけあって、

将に王道!!

だと思います。

まだ、本格的にオープン前なので、ひたすらキャラ作成→グリーンカードクエ→いろんなJOBに挑戦→キャラ削除を繰り返していますが、

コンチェルトゲート

単にMOBを狩って、レアアイテムを集めるだけのゲームではなく、こういう表情を変えたり、全JOBでペットを育てたり、さらにアイテムを埋めてMAPを成熟させたり、間違ってもワンパターンな楽しみ方ではないゲームで奥が深いです。

というか、あの重ささえ何とかしてくれれば、ほとんどのMMOユーザーを飲み込んでしまうのではないかくらいの勢いです(@_@;

運営元の「ハンゲーム」の数あるMMOでも、ログインの集中する時間帯だと「チョコットランド」とほぼ互角の5000以上のユーザーがログインしているほど。

そりゃ鯖もめちゃ重だっちゅうの><

ところで、JOBを何にするか、未だに悩み中。

本線は「木こり」をやりたいのですが、森が育ってこないと

公式HPによると
「開拓」スキルはテラジェネレーションシステムで大きな役割を持つスキルです。
開拓によって土地に栄養をあたえたり、山のように高くしたりできます。
土地に栄養を与えることにより木を生やしたり、動物の住みやすい環境にすることができます。
先日、ファンブルグ中央部で「開拓運動」を拝見いたしました!
お客様同士が声を掛け合って「開拓」スキルを利用し、荒地を緑化させるというものでした。
ファンブルグの街では、スキルに必要なアイテムを無料で提供している方もいらっしゃいました。
そこでGMからも荒地の緑化に関する情報を提供させていただきます!
先に「開拓」スキルの効果として、土地に栄養を与えるとこができるという説明をいたしました。
しかし、スキル使用時にどのアイテムを埋めても栄養を与えられるというわけではありません。
栄養を与えることができるものは「防具」「薬・料理・鍵」「素材」に多いようです。
ただし、スタック可能なアイテム(アイテム右下に数字があるもの)は 最大まで貯めないと使用できないので、気をつけてください。
土地に栄養を与えることによって緑化促進となります!

とのことです。


あんまし意味がなさそうだし、このゲーム、ペットがポイントなので「封印術士」もやりたいし、アイテム合成系のいろんなJOBもやりたいしで、目移りしまくりです。

さらに、今後、家とかも建てられるようになるらしい(◎□◎;)

やばいね。

やばすぎるね。

ということで、RSは引退する訳じゃないけど、今後、ログインする機会が激減すると思うので、ソロ狩りに必要な最低限のアイテムだけ残しておいて、

露店

結構よさげなアイテムは売っぱらうことにしました。

2年位プレイしてきて、結局は異次元品が全てっていうのもどうよだと思うがw

まぁ、コンチェに飽きたら(まず飽きないと思うが)、買い戻してもいいしね。

持ちきれないほどのお金はギルド倉庫にでもブチ込んでおきますよ。

あっ、そうそう。

なんか、ギルド倉庫が一旦直ったらしいが、また、バグとかでアイテムの預け入れができなくなっているみたいですね。

で、そりゃそれでいいとして、課金アイテムの「マジックバック」を再販ってどうよ??

それ、ちょっと違うと思うなー。

ちなみに、バグで改悪されてしまった「異次元サンダー」ですが、1ヶ月半経っても戻ってこないどころか、何の連絡もない状態ですよっと。。

バグをだしにして、課金アイテムを販売しているようにしか思えないです。

はいっ

ちょっとは、コンチェの

こういうところ

を見習ってはいかがなものか。

5月に課金予定であったものが、未だに課金しない良心的な運営とはえらい違いだと思う。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
えらい驚きようですな(´Д⊂
更新される度に見てはいましたけど、狩場にしても各情報にしても次元が違ってコメできませんでした(ノ∀`)

一応、一回引退しようとして他のゲームやってみたんですが、チャットが簡略化されてて色んな人と会話して、変化する世界の中で話題を見つけて・・・ みたいなゲームだとRSが一番だと思ったんですわ。
ホントに運営が換われば、ネットゲーム初めての人はRSから! ってオススメするぐらいなんですけども。

もし余裕あればコンチェにしても、ブログ続けてもらえると嬉しいです(つ´∀`)つ
情報量は勿論、リアネタなんかも楽しいですw
2007/06/04(月) 18:04:07 | URL | グランブルー #.EIXWYxQ[ 編集]
うわぁぁ
グランブルーさん、超久々ですね。
名前は出しませんが、鯖オープン当初から知ってる方で、今コンタクトがあるのはグランブルーさんくらいかなー。
でね。
別に、無課金でもログインはできるのがアイテム課金のMMOの特徴で、別に完全にしりぞく必要もないと思うんですよ。
RSはRSで、今のMMOに比べれば幼稚だとは思うんですけど、FFⅣがおもしろくないかって聞かれれば、あれはあれで面白いように、RSは単純で面白さがあると思うんです。
ただ、ちょっと、運営も幼稚じゃひどすぎる!
仮にも、散々、プレイヤーのリアルマネーも、時間もひきつけておいて、ぶっちゃけてしまえば、良品ゲットだけのMMOで何ら誠意すら感じることができなくなってしまったら、一体、何が残るの??っていうのが本音です。
自分は、恐らく、今後はコンチェに完全移行すると思いますが、RSでプレイする方々にとっては、ちょっといいもの露天です。
RS2がリリースされれば、完全に引退します!!!!
RSは基本プレイ無料で、リネ2・FFを超えたと思います。
が、今、基本プレイ無料なんて、あったりまえの定番ですよっと。
で、
完全に引退する日。



何故にここで出会い。



ここでこうしているのか。。



ちょっと考えてみて欲しい。



全部あげます!!
2007/06/03(日) 14:28:07 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
こんにちはー
昨日露店見ました
遂にthiefさんも引退か~、なんて思いましたけど、引退ではないんですね。
連絡帳は一応は目を通されてると信じていただけに、thiefさんの件で完璧にテンプレ返答の機械が相手なのかも知れない って感じですね(^-^;
2007/06/03(日) 13:04:14 | URL | グランブルー #.EIXWYxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
