RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大いなる妄想
最近、

ヘイスト

ギルド倉庫ができたおかげで、つじヘイストをもらって狩りにいくと、スタンの効くMOBはかかりっぱなしで、完全に動かないことに感動してます。

ヘイストのかかっていない状態だと、ほぼ動かないくらいw

今後、ULTIMATE系の武器とか、DXUなんかもそうですが、攻速が遅くても高ダメ派とダメが低くても攻速派に分化していくんじゃないかって気がします。

今は攻速全盛で、手の装備なんかでも、攻速のものしかなかなか売れませんが…。

これまで、MMOをやる時は、JOBは必ずシーフと決めています。

コレクター魂をくすぐるJOBですからね。

で、今後のこと(Lv550のモリネル2F内周)を考えて、

急所攻撃

のスキルを上げていってます。

モリネル3Fは、ほぼ1F内周の焼き直しなので、あんなの簡単!

でも、2Fの内周って、骨のありそうなやつばっかで、普通には狩れんでしょって思うんです。

なぜ、「急所攻撃」かというと、以前のブログでも書きましたが、シーフの「暗殺」には絶望してしまうからです。

ちなみに、いろいろやってみましたが、モリネル1Fの「ブラックメイジ」1体暗殺するのでも、青ポがぶどころか、心臓がないとなかなか暗殺できません。フルチがぶであれば、3個くらいあれば暗殺or決定打で倒せるかってところでしょうか。

これは、スキルレベル云々、CP云々、攻速云々を超えたハマリがあるとしか考えられない。

これまで試してきて、トラン西・南の「エルフ暗殺者」なんかは「暗殺」した方が早いなぁといったところですが、それでも、決定打が効けば即死攻撃にこだわる必要もない。。

で、現実的に考えて、まずは攻速強奪、ダブスロで狩った方が早い場合はダブスロ、硬くてたまらん場合は武道家スキルなんじゃないかなと。。

ただ、MOBが完全に動かない程度の攻速は、強奪をする段階で非常に欲しい。

はっきり言って、強奪後にどういう狩り方をしようが知ったこっちゃありません。

極端に言えば、自滅してくれれば助かるくらいです。

前回の異次元をやってから、

素材

異次元用のアイテムをせっせと集めてきたのですが、

ちょっと待て!!

こんなんやってる場合じゃないぞ!

チリWIZとか、TUBISとかやった後にシーフをやると遅すぎて話にならない状態を何とかせねば!

あと60%!!

あと、せめて60%あれば…。

そこで、来年の今頃完成してるかどうかはわかりませんが、大いなる妄想をいだいてみた(`_`;

一番手っ取り早そうなのが、

攻速20%飛虎

武道家のスキルで狩る場面が多いのであれば、これで攻速40%なので、あと20%。

1オプ付加なので、素材さえあれば、時間の問題です。

当然のことながら、素材を集めるのが大変なんですが…。

次に、

スプリッター

このスプリッターを改良して、

[攻速Lv2(35%)][攻速Lv1(20%)]スプリッター

「攻速を上げるのに、1.2秒の武器??」

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これはどう見ても強奪用の武器で、強奪をやりたいなら、例え遅くても、ユニークアイテムのドロップ確率やCP獲得ボーナス・スタンは相当魅力的です。

ただ、この武器だけでは、ほぼ狩れないと考えた方がいい。

今後予定されているULTIMATE系の最終武器の手裏剣系は0.8秒の武器になるそうで、これでやっと剣士の0.75の武器に近くなる攻速武器も出てくるのですが、今のところは強奪やりたきゃ、この武器かなっと。

さらに、

バターフライスティング

「バフォター」をさらに改良して、

[攻速Lv2(35%)][攻速Lv1(20%)]バターフライスティング

ここも、「フォームガード」じゃないの?

とお思いの方がいらっしゃるかと思いますが、最近、思い始めているのが、戦士・剣士だけではなく、物理攻撃(白ダメ)を与えるJOBはバターがベストの選択じゃないかって気がしてきました。

たとえ、チリWIZであってもです。

例えば、モリネル外周適正のチリWIZだと、知識極振りでも、3500のダメが出せれば頑張ってる方で、4000は無理でしょ!?

で、そのステ振りでソロキャラ作っても、ZINを狩っているのに狩場は真っ白のアイテムだらけで、相当ソロ面白くないはず。

もはや、塩蟹を1撃で乱獲していたのとはちょっと違う狩場だということに気付くはず。

チリの場合、メテオよりかは運振りしづらいのは確かだけど、手の装備をバターに変えてみ!

特に、外周なんか即死も効くんだから、「ホロウ」も装備してみ!

黄ダメはおまけでも、結構狩れるもんだぜ@@

おそらく、TUBISやホリサク天使にとっては「フォムガ」がベストの選択ではあっても、普通のソロだと、まずはバター。ところによりフォムガ(BOSSキャラのように決定打が効かない場合)じゃないかと思います。

とても、そんな余裕はないですけどwww

この大いなる妄想、大きな問題が2つあります。

1つ目は、

異次元で作成できるものなのか?

ということ。

同系(この場合攻速)のレベル違いのオプションが2回の異次元で付加できるのかどうかが問題です。

ドロップであれば、レベル違いの同系オプションのアイテムは見ますが、もし異次元でも作成できるのであれば、そろそろブログなんかでも紹介されていてもおかしくないと思うんですね。

でも、一向にそういうブログを読んだ事がないです。

おそらく、これはドロップではありえても、異次元ではできないんじゃないかって気がしてなりません。

というのが、例えば、

リング

こういう、[火抵抗Lv2][火抵抗Lv1]のリングって、ドロップではありえても、エンチャでは作成できないと思うんです。

散々やって、結局それが不可能だってわかった日にゃたまらんから、これは情報待ちです。

2つ目は、

攻速DXは全ての攻速がつく部位につくのか?

ってことです。

これまで露店で見た[攻速DX]って、杖・片手剣のようにLv3(最大50%)のつくアイテムだけなんですね。

このオプションが、手の装備やシーフ武器・鞭・手装備のようにLv2までしかつかないアイテムにもつくのか?

職鎧・首・盾のようにLv1までしかつかないアイテムにもつくのか?

職鎧には、スキルUPのオプションが「大家(+3)」までしか付かず、「RED STONE(+4~5)」はつかないのに、「RED STONE DX」の上位オプションはつくことを考えると、[攻速DX]もいろんな部位につきそうだし、首装備なんかで最大55%も攻速オプションがついてしまったら、3フレどころか、1フレ剣士なんかゴロゴロ出てきそうで、つかないようにも思えてくるし。

ちょっと、未知な点が多すぎて、しばらくは素材集めに没頭か。

てか、お金貯めなきゃ!

でね、ここまでして、強奪シーフを作ったとして、果たして、超良品を盗んでこれるのかってところですが、強奪が成功した場合、少なくとも1つのアイテムは手に入る程度に考えた方がいい!

他のMMOから初めてこのゲームをやった人にはショックな意見かもしれませんが…。

レアなアイテムは「強奪」スキルなんかより、ドロップ獲得じゃないと無理だと思います。

ま、これから、RSでシーフを始めようと思うなら、素直にダーティーシーフを目指した方がいいと思いますよ。

夢も希望もないじゃないかって言われてしまいそうですが、これまで、狩場で強奪しているシーフを見たことがないのが現実です><

RSでは、シーフはアイテムを盗むこともできる、忍者だと考えるのが正解です。

でも、自分的には、ただ狩るだけなら、他のJOB、特にテイマーやるわってところです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
