RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
400からのソロって…。
レベルが400になってしまいました><

これ、全然ありがたくない話で、ZIN・MAPさよならのカウントダウンが始まってしまったようです。

で、400のソロ狩場ってどこがあんのよというと、

モリネルタワー2F外周

ZIN・MAPであれば、「モリネルタワー2F外周」がジャスト適正なんですけど、いかんせん、ここ行く気がしない><

狙い目のアイテムがほとんどないんですw

強いて言えば、「ネクロキャビティー」くらいなんですけど、それとて、今のドロップ状況であれば「決定打2%」のものが落ちるとは考えづらい。。

いくらZINとはいえ、ここはパスです。

スウェブ

次に、「スウェブタワー」なんですけど、このダンジョン、骸骨が湧くフロア以外でろくなもん拾ったことがないだけに、ドップリはまるのはチト怖い。

暴かれた納骨堂

デスピエントでお馴染みの「暴かれた納骨堂」もMAPのひとつなんですが、ZIN・MAPからここに来ると、世界が違いすぎるし、全面強奪したところで、ろくなもん出ませんw

まあ、冠(「スウェブ」)、首(「納骨堂」)が狙えることは狙えるので、たまには行ってみてもいいかもしれませんが…。

なので、420~430くらいまでは、モリネル1Fに篭ってみようかと思います。

そりゃ、いくら何でもドロップもマズくなるだろって思うかもしれませんが、なかなかどうしてです。

実は、Lv250手前くらいの方のブログを読んだことがあって、やはり、塔のアイテムドロップが面白くなさそうで、ずっと「デフヒルズ」で狩ってるんですね。しかも、経験値が3000くらいしか入らないらしいんですけど、どうも楽しそうなんです(@_@;

で、ろくなものが出てないかといえば、そんなこともなく、「鳳凰章」とか、「大同無門」とかも出してます。

正直言ってしまって、このゲーム、ドラクエっぽいゲームで、アイテムを集める、改良するのが面白い訳で、ドロップの激しいZINを通り越すと、途端につまらなくなってしまいます。

ストーリーとか、ゲーム性だと、ぶっちゃけ、このブログで唯一紹介したオープンβテスト中のゲームの方が面白いような感じです。

RS2のリリースが予定されているそうですが、RS2になっても、そっちの方に移行するかと聞かれた際に、正直言って微妙ですね。

RSはRSなりの面白さがあるからやってる訳で、現在のJOBシステムとか、アイテムドロップのシステムがそのまま「2」に引き継がれるとすれば、他のMMOにユーザーは逃げてしまうのではないかと。

ま、「元素」集めが、これまたハマル要素大で、今はこれに熱中してます!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。