RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
モリネルタワー1F内周(改)
ゴールデンウィーク終わりましたね><

また、明日からは普通の日が始まってしまうのかと思うとショックです。

普通の日があって連休があるから価値があって、毎日連休だと面白くないことも確かですが。。

さて、モリネルの「ブレイザー」が魔法ダメ300もくらわしてくるという聞き捨てならない噂を聞いて、thief捜査官で調査に行ってきました。

ちなみに、ここ、

抵抗

標準装備で、このくらいの抵抗で狩っているのですが、強奪シーフ(単体攻撃)で狩ると、抵抗もこのくらいあれば、囲まれても痛くも痒くもないんですね(水・大地・光抵抗は全く不要)。

今回の容疑者「ブレイザー」は、

ブレイザー

この位のダメしか与えてこないので、楽勝以外に考えてなかったですww

てか、ろくな物を落とさないので、むしろ邪魔。

で、

抵抗

抵抗を火抵抗以外は全て下げて、5分位ダメを受け続けても、一向にダメ15くらいしかくらいません。

噂はデマだったのか?

が、

thief捜査官はメゲませんでした(@_@;

ということで、狩りでとてもお忙しい中、モリネルタワー1F内周でソロをやってる方に事情聴取開始!!

この「ブレイザー」容疑者の特殊攻撃、具体的にはテイマーで狩ってると痛いらしく、

グルルムゲスプ

という、闇ダメだとのことです。

ちなみに、気にならない程度ですが、ここのヴァンパイアも闇ダメはくらわしてきます。

忙しい中、教えてくれたテイマーさんありがとね( ̄o ̄*)ボソッ

この攻撃、キャラ単独で狩ってると滅多にお目にしない、というか、1回もくらったことがないのですが、一定の範囲に2人以上いると使ってくるらしいです。

ランサーのダミーなんかも対象になるらしく、テイマーの場合、PETが1人として扱われるので頻繁に使ってくるのではないかとのこと。

ダメも300くらいくらうとの証言が一致しました@@

したがって、「ブレイザー」は、

有罪!!

ま、魔法抵抗としては、火・風・闇(JOBやスキルによる)抵抗があれば安心で、万全の抵抗が欲しいのは火抵抗といったところでしょうか。

ただ、物理攻撃の決定打(ヴァンプ)が気になる方は決定打抵抗があった方がいいかも。

扉1

モリネルタワーって、他のダンジョンより、強烈に罠のかかった扉で仕切られてるんですねぇ。

当然ですが、触れてしまうと普通は爆死ですw

シーフの場合、スキル(ディザームトラップ)があれば、全然怖くないのですが、他のJOBではやっかいです。

というか、MOBの落とした宝箱すら怖いwww

「全ての状態異常抵抗」があれば、異常状態にはならにけど、罠のダメは防ぎようがないし、アイテムとかで解除もできない。

扉・宝箱・場合によってはエリア(地面)にかかってる罠はHPを上げまくって、恐々触るしかなさげです。

が、

鍵は必須ですが、モリネル1Fでも、罠のかかっていない扉はあります。

扉2

まずは、ここ。

入口入って、すぐ左のところで、サティロス・鎧霊ゾーンです。

ここは、サティロス×2・鎧×1の合計3体しか沸きませんが、サティロス×2は結構きついw

逆に、このゾーンであれば、サティロス&鎧霊が1体づつ湧くゾーンの方がよっぽど楽です。

この扉を入って、さらに左にも罠のかかっていない扉がありますが、次の罠なし扉のエリアと一緒です。

扉3
ここは、外周をグルっとまわって、終点1歩手前のゾーンです。

サティロス・鎧霊・ブラックメイジが沸きますが、最初のサティロス×2沸きのゾーンと違って、沸き場所が離れているので、ブラックメイジの硬さ、鎧&サティロスの痛さが耐えられれば、そんなに苦ではないかと思います。

てか、痛さが強烈で、自分には狩れる気がしませんw

もちろん、いつ行ってほぼ狩ってる人を見ない過激なゾーンですw

扉4

ここ、実は、一番のお気に入りのゾーンで、ウェアゴート・ブレイザー・ヴァンパイアが1体づつの合計3体しか沸かないゾーンです。

何ゆえ、こんなところがお気に入りかというと、沸き自体がまったりしているので、アイテムドロップを楽しむには調度いいペースなんです。

はっきり言って、ZINなんて狩るのはアイテムドロップを期待するからで、経験値獲得の効率云々を言うのは胡散臭くて仕方がないと思うんですね。

それなら、PT狩りとか、一般MOBを狩った方が効率がいいに決まってる訳で、このダンジョンで狩るのにそれってどうよと思ってしまいます。

トランメテオとかやってみても、ドロップしたアイテムなんて取りきれない。

そんなん、何やってんだかわかんない訳で、もともと、まったりやろうと思っていたキャラなので、沸き待ちの間にアイテム吟味→破壊する。

まぁ、マイペース派にはお勧めのゾーンです。

ただ、物理抵抗・異常抵抗がないと、ちょっとキツイ、というか、モリネル1Fの内周で、恐らく最も避けられている「ウェアゴート」が湧く中で、「ブラックメイジ」・「サティロス」が湧かないのはこのゾーンだけです。

扉5

2Fの入口手前の扉で、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーが湧くゾーンです。

なんか、ここ狩ってみても、アリアンの鍛冶屋売り10万のアイテムが頻繁に落ちるだけのような気がするのは気のせいか。

扉6

ここも、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーゾーンで、さっきのゾーンより沸き場所が多いところです。

まぁ、扉のないところでも沸き場所はあるので、罠をくらわずに鍵だけで行けるゾーンはこのくらいだと思います。

そろそろ、他のダンジョンも考えなきゃならないレベル帯に突入してきて、あくまでも主観ですが、モリネル1Fと言えば、

外周

ここは、店売り10万のアイテムが最も頻繁にドロップしますし、Uや水色良品のドロップも多かったと思います。

次に、

ウェアゴート

指・手の良品がよく出ますね。といっても、タイミングが悪いのか、U手はしょうもないもんしかドロップしてませんがw

※パパ手・マスグリ・ラッククラッチ・ホロウサークルズ以外の全ての普通のU指・その他スカU(オプション付もあり)・攻速合計50%(Lv2の34%・Lv1の16%だったかな)格闘用グローブ・指水色良品

ZINの中で、最も運の高いMOBらしく、MOBの運がドロップ内容に影響するのかなーと思い始めてきました。

ただ、こいつを狩るのは、ちょっとクセがありすぎ!

シーフで狩る場合、「解毒」のスキルを上げていれば何とかなりますが、そうでない場合、「全ての状態異常抵抗」は100%必須です。

「スタン」・ネクロマンサーの「嫌み」みたいな攻撃は、例え「混乱」が効くとはいえ、抵抗なしで突っ込んでいくのは無謀のような気がします。

ただ、そんなに硬くはないので、それがせめてもの救いか。

こいつを狩るなら、ほとんどのゾーンでブラックメイジ・サティロスがセットになっていること、低下系抵抗(全ての状態異常抵抗が100%、基本的にはアメジ&ジェノがあれば心配ありません)はせめて万全じゃないとほぼ適正では狩れないこと、スタン・コールド・混乱がバリバリ効くので、できれば装備したいこと、ここまでやればバッチシよ^^

しっかし、こんな嫌なMOBをよく考えたもんだwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
な、なんとご親切に…(T-T*)
ここまでして下さって、本当にありがとうございました。

なるほど…ブレイザーからくらうあのダメはテイマの宿命なのですね><
ただ、他職の方はあれくらっても全く気にならないのか…と思い、自分の紙さにすごい危機感を持ったところだったのである意味安心しましたw

扉に関してもなんか罠がないところもあるみたいだな、ということには気づいていたのですが、もしあったら死亡決定なだけにそれがどこかはなかなか調べることができませんでした><;

はっきり言ってもう適正よりちょっと↑で経験値自体はうまくないので、thiefさんのようにここではドロップだけと割り切ってブレイザーがいないところや、沸きが少ないところで狩ってみようと思います^^
混んでるのがすごく苦手でこれからの狩場はどうしようかと悩んでいたことへの解決にもなりますしね♪

こんなに早く、しかもとっても親切にお答えしてくださって本当にありがとうございました><
本当はもっとお礼を言わなければと思うのですが、時間がないのですみませんがこれで失礼します;;
それでは、これからも楽しみにしています~^^ノシ
2007/05/07(月) 08:49:55 | URL | しま #N.B9lhys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
