RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ギルドホールのエンチャント水晶は大丈夫なのか?
ナルの神像

実にゆっくりしたペースですが、「ナルの神像」の翼が完成しました(^o^)/

これで、

エンチャント水晶

ギルドホールで強力版のエンチャント水晶が買えるようになったのですねぇ。

水晶説明

ブリッジヘッドのドギ・タニアで買えるエンチャント水晶より高い等級に強化させることができるらしいです。

普通は、これで、エンチャ熱が再燃してしまうのですが、どうも怖くてエンチャ挑戦する気になれません。

この記事><

を思い出して下さい。

これ、

2006年6月23日の記事

で、書いた異次元で付加した防御効率の鎧に、ギルドホールのエンチャント水晶ではありませんが、エンチャント水晶を使ったところ、称号が上昇するどころか、通常のエンチャで付加できる最高値まで称号が戻ってしまうんです。

エンチャをする場合、

確認画面

確認画面でこういう画面が出て、それ以上称号を上げることができない場合、

改良不可画面

こういう画面が出るんですね。

が、

エンチャに成功したにもかかわらず、オプションが下がってしまうwww

どう考えても、バグな訳で、怖くてエンチャできんって。。

例えば、ロト当たりの防御効率77%の鎧ユニークアイテムなんかでも(この水晶でどこまで付加できる称号が上がるのかは不明ですが)、さらにエンチャで称号を高めようとすると、それより下がってしまう危険性がある訳で、ちょっと、情報サイトで今回のギルドホール水晶について解説されるまでは手控えた方がいいような気がしてます。

他のブログを見ても、これとは違うケースですが、露店看板に特定のタグ(?)を入力されている露店をクリックしてしまうと、画面がフリーズしてしまい、インベントリー中のアイテムが失われることが紹介されていました><

場合によっては全財産ブチ込んで、購入したアイテムがインベントリーにあったら最悪以外の何ものでもないです。

自分の操作ミスで、アリアンの鍛冶屋に売っぱらってしまいましたっていうなら自分のせいだとしても、こんなんで「当該アイテムは戻りません!」なんて言われてしまったらたまったもんじゃないですねw

オンラインゲームなんて、ストーリーに終わりはない訳で、ひたすら、お金を貯める→物を買う・改良するっていうのが楽しみな訳で、

いろはの「い」!!

みたいなバグを出されて、早急に対処してもらわないと、冷めてしまいます。

ま、今回のアップデートで、更にエンチャ改良できる可能性は出てきたものの、どこまで改良できるのかが明らかになるまでは様子見が無難なところか。

それまでに、天上集めた方がよさげですが、また高騰か><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。