RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ギルドホール縁故地
今さらですが、ギルドホールの縁故地増やしました。

これまで、

ホールテレポータ

「ホールテレポータ」からギルドホールに入り、古都ブルネンシュティグまで行けることはわかっていたのですが、他の街も追加できることに気付かなかったw

てか、変な操作をしたらバグってしまいそうで怖くてできんっちゅうの・・・

もう、昨日の記事読んだでしょ><

ちなみに、具体的な引用は禁止されているので詳細は書けませんが、既に調査するとの返答が運営からきています。

縁故地の追加の仕方なのですが、

ギルド事務官

ギルドホールの事務官に話しかけ、

選択肢

2)ギルドホールに関して説明をして下さい。

を選択。

選択肢

1)ギルドホールの縁故地を追加したいです。

を選択すると、

選択肢

街を選べるようになるのですねぇ~。

この操作、ギルマスか、副マスしかできないです。

で、今、ギルドスキルの「不動産業」がLv2までのリミットがかかっていて、それ以上上げることができないのですが、Lv2で2つの街を追加することができました。

これ、また、何ゆえリミットがかかっているのかわかりません。ギルドレベルによるものなのか、ギルドホールのランクによるものなのか、現在未実装なのか。更なる情報待ちといったところでしょうか。

その場にいたギルメンとも話したのですが、やはり、ここはタウンポーターで移動できない街に移動できるのがベストだと思います。

タウンポーターで移動できる街なんて、ポータルスフィア(課金アイテム)を持っていなくても、1万G払えば移動できるし、わざわざ①ギルドホールに入る、②移動する街を選択といった2アクションより、1発で移動できる方を選択するのが普通で、あんまりありがたみがないw

このような作業を終えると、

移動管理人

縁故地として選択された街にバッチリ行けるようになります。

ちなみに、これ、1つ目の街を追加する時に1億G、2つ目の街を選択する時に1億2000万G必要になります。

サンダープレート改良どころか、改悪事件発生で、メインをやる気が全く失せてしまったので、

メインクエ挑戦中

サブキャラでメインクエをやっているのですが、結構、これ便利よ^^

まぁ、BISだと、天使の「エバキュエイション」があれば、ありがたみも薄れてしまいますが、タウンポーターとギルドホールのテレポータを併用すれば、あのうっざいメインクエ2の移動もちょっと楽になりますね。

それ以前に、MOBを乱獲しないとUPしないので、BISでやるには結構きついですw ただ、後半、ダメルと古都、スウェブタワー20Fを頻繁に行き来することになりますが、ダメルにホールテレポータがいないのはチト痛い><

これ、ギルドスキルのリミットが外れると、また、街を追加できるでしょうし、そうなると、またまた大きな出費になりそうで、異次元どころの騒ぎじゃなくなってきましたが、ギルド全体のことを考えると、超メリット大きいですね。

また、貯めなきゃな><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
