RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
暗殺シーフ挫折(T_T)/~~~
暗殺シーフ、早くも挫折しました><

ブラックメイジ

要は、この「ブラックメイジ」が魔法抵抗が強すぎて、とても黄ダメ頼りのダブスロでは狩れる気がしない。

で、スプリッターで狩る場合、強奪の面では抜群のパフォーマンスではあっても、物理ダメが弱すぎて、やはりこういう癖のあるMOBは「暗殺」に頼りたいのですが、どうも使いこなせそうにないです。

というのが、スキルレベルによる即死確立以外の要素で、強烈なハマリがあります。

BISのターンアンデッドをやっていても感じることなのですが、やたら即死が効きにくい場合があって、20発位連発しても一向に即死しない時があります。

実はシーフの暗殺でも同じような場面が多々あって、「強奪」で散々CPを獲得して「暗殺」しても、一向に即死させることができないw

ちなみに、ここの狩場では、

スキルレベル

暗殺のレベルは61まで上げてあり、これは即死確立が45%になるはずなんですね。

が、

実際問題、3発平均で即死させることができるかといえば、全然こんな確立ではありません。

データを取った訳ではありませんが、5~6発位で即死が発動すれば御の字だと思います。

というか、

最大、15発暗殺を試みても即死させることができないこともある訳で、

消費CP

のべ5610

でも即死が発動しないってどういうことよ ( ̄‥ ̄)=3フン

あのねぇ。

BISのターンアンデッドはCP消費がたったの15で範囲攻撃、シーフの暗殺は400近いCP消費で単体攻撃な訳で、同じようなハマリなんてあったら、こんなスキル使えんって。。

ところで、ここの狩場でのCPは、

CP

この位あで上げて、3発分は確保してるわけですね。

フォーベガチャージングをマスターしていれば、メテオWIZでもソロではやっていける水準です。

ZINのMAPや火抵抗の高いMOBであれば話は別ですが、普通はメテオ3発打てば範囲のMOBは一掃できるぜw

てか、この「暗殺」てどこまでマゾイスキルよ?

ただ、ここの狩場で、こいつを避けてしまっては話にならん。

というのが、強奪する場合、手の装備を頻繁に確率で奪うことができるのはこいつじゃないかと思います。ちなみに、蜘蛛はドロップではかなりの頻度で手の装備を落としますが、強奪するとことごとく矢になってしまいますw

実は、「暗殺」までマスターした時から、

シャドウスニーキング

スキルUP効果のある「シャドウスニーキング」をマスターすべきか、

ダーティーフィーバー

そろそろいい加減「ダーティーフィーバー」をマスターすべきかを悩んでいて、

貯蓄CP

スキルポイントをストックしていたのですが、スキルレベル以外の要素で極端なハマリが「暗殺」にあるとすると、「シャドウスニーキング」でスキルUPさせても結局結論は一緒のような気がします。

ちなみに、この「シャドウスニーキング」もマゾイスキルで、これでスキルUPしてしまうと、「シックスセンス」を使えなくなってしまいます。というのが、「シャドウスニーキング」の持続している時間内で、さらに「シックスセンス」でスキルUPしてしまうと上書きされてしまうので、先の「シャドウスニーキング」の分が消えてしまいます。しかも、CP獲得がないので、CP獲得ボーナス装備で消費CPを抑えることはできませんし、結局、このスキルを使ってしまうと、「強奪」や「ポイゾネスダガー」のように、消費CPより獲得CPが上回るスキルでないとCPを補充できなくなってしまいます。

なので、

もう、決定!!

三連回し蹴り

武道家のスキルの「三連回し蹴り」を覚えて、フルCPから、

メリーゴーランド攻撃作戦

です(`_`

幸い、スプリッターシーフにとっては、「強奪」や「シックスセンス」でCPを1600獲得するのって、そんなに難しくないんですねー。

チャージの早い、フォーベガWIZほど効率はよくありませんが、CP獲得ボーナス装備のないBISに比べると、むしろ楽なんじゃないかと思います。

というか、スプリッター強奪やってれば、攻撃をミスったり、キャンセルされない限り、簡単に貯まってしまいます。

実は、力には300ちょい位しか振っていないのですが、

メリーゴーランド殺法

運も1000を超えたあたりから目に付き始めるダブルクリティカルで、結構狩れるもんです。

ただ、ダブルクリティカルも、また気まぐれなもので、フルCPから狩りきれない場合は青ポが必要になってきます。大体、1体倒すのに2~3個平均ってところですかね。ここの「ブラックメイジ」&「ウェアーゴート」の湧く狩場では、シュトラ石1列・ラージチャージポーション3列あれば足りるかって感じです。

ちなみに、昨日の記事の沸き場所ですが、1レベル半位狩ってみましたが、とんでもなくユニークアイテムのドロップ確率が悪い気がするし、メリーゴーランド殺法をやっていると、横沸きした「サティロス」に刺されるととても痛いので、狩場を移動しましたw
ドロップが気にならない方で、あの痛いサティロスの攻撃を屁とも思わない方は、試しに狩ってみて下さいwww


これから、スプリッター強奪シーフを目指す方へ。

非力なスプリッターで、ここで楽に狩れるのは、決定打があるからですぞ。

外周は1指「ホロウ」装備で、攻速があれば「強奪」→「ダブスロ」で何なくかれます。 あと、内周の手の装備はバターにしとけって。。ダブスロに決定打はのりませんが、強奪中に一気に削れることがあるので、かなり楽。

てか、超攻速、運ヘイスチリにも応用できそうです。

ま、鎧は痛すぎて狩る気になりませんが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
暗殺がなかなか効かないのはMOBに即死抵抗があるから、とは考えられませんか?
2007/05/29(火) 02:32:48 | URL | 通りすがりさん #uDsBNt0w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
