RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
公式HPによると、

(1)現在、安全のため「ギルド倉庫」にアイテムなどを預け入れられないように、一時修正を行なわせていただいております。
(ギルド倉庫からの「アイテム引出」は可能です。)


(2)現在、ギルド倉庫に入っているアイテムを、出来るだけ早く、全て【取出し】してください。
(お手数ですが、トラブル防止の為ご協力をお願いいたします。)


とのことです。

やはり、今回のアップデートはボリューム自体も大きいし、新しいサーバーもたててるでしょうから、不具合修正に時間がかかりそうですね。

こういう、オンラインゲームのサーバーの立て方はよくわかりませんが、サイトを作る際、1つのドメインで、複数のサーバーに接続させる必要がある場合、原因不明のトラブルなんてしょっちゅうあることで、頭を悩ませてしまいます。

緊急メンテも、数時間位であれば、比較的早い方で、丸24時間復旧しないケースなんて、このインターネットの世界じゃ常識な訳で、RED STONEはかなり対応が早いと思いますね。

システムエンジニアが3人がかりで、サーバートラブルを調査したところで、2~3日かかっても解決できず、結局、サイト一時閉鎖とかもよくある話ですから。

さて、立場は痛いほどわかるのですが、ギルド倉庫に預けておいて、データ消失ではしゃれにならないのが、

紋章クエ品

この紋章クエ品と、

石像クエ品

ギルド石像作成に必要な品です。

これらを集めるのは、1人では到底無理で、消失したとかじゃ洒落にもならんって><

特に、

元素抽出機

この「元素抽出機」壊れてんじゃないかってくらい、強烈なドロップ率で、スプリッターシーフで狩ってると、よっぽどユニークアイテムのドロップ率の方が高いです。

ただ、ひとこと言わせてもらいたのは、ギルド倉庫の不具合はわかった。

今回のアップデートなんて、2~3段階に分けて実装してもいい位の内容だからね。

でも、「石像」のクエ品が、何故、自分の銀行に預けいれできないのかってこと。

ひたすらイベントリーに入れておかなければならないと、集めてくれなくなってしまうし、こんなん、持ち歩いていて、間違って破壊してしまったらどうしてくれんの?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
