RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アップデート後のドロップレベル変化
今回のアップデートで、アイテムのドロップレベルに大きな変化がありました。

結論から言うと、武器狙いでは高レベルになればなるほど有利であっても、防具狙いでは不利になるケースが高いということです。
まだ、ユニークアイテムのドロップレベルにどういう変化があったのかはわかりませんが、今回のアップデートでは、MOBのレベルに応じたアイテムがドロップするようになっています。
以下は、全て完ソロでのドロップです。

ソロをやる上で、アイテムに標準を定めるのに参考になればと思います。

武器狙いの有利性

鋼の杖GDX

この「鋼の杖GDX」が、アップデート前は、どこの狩場(レベル帯のMOB)で、どういう条件(PTに入る必要があるのか、完ソロでドロップするのか)がわかりませんが、アップデート後は「トラン東・北」でドロップするようになりました。

N品の装備可能レベルがLv285なので、おそらく、ここが「鋼の杖GDX」がドロップする、最低レベルの狩場だと思いますが、はっきりしたことはわかりません。

アップデート以前では、山系の杖であれば、「鋼GDX」どころか、完ソロで狩ると、「山登り杖DX」すら出ない訳で、「鋼の杖」までしか出なかった狩場です。

「山登り杖DX」がどのレベルの狩場でドロップしたかというと、ソロPTでは「名も無い崩れた塔4F」(Lv230~240)以降、完ソロでは「パブル鉱山B2」(Lv330~390)でドロップしたのが確認できています。

はぁ?何それ??

ってなってしまうんですね。

装備レベルが117のアイテムが、ソロPTに入っても100レベル以上高い狩場で狩らなければ手に入りませんし、完ソロだと200レベルも後の狩場でしか手に入りません。

さらに装備レベルの高い「鋼の杖GDX」ともなると、完ソロで出すのなんていつの話よって感じです。

今回のアップデートが仕様であるとすれば、(というか今後「ULTIMATE」系のもっと装備レベルの高いアイテムも予定されている訳で、恐らく仕様だと思います)、適正の狩場でソロを楽しむ要素が格段にUPしたと思います。

そんな、どうせ良オプのアイテムが出たところで、今さらのアイテムを狙う必要もなくなりましたからね。

防具狙いの不利性

ギルド石像

ここ「モリネルタワー1F」では、これまで完ソロではドロップしなかった、DX系の指装備がドロップするようになってしまっていますw

これ、よく考えて欲しいのですが、

バトルリングDX
※近接系列職業攻撃力+(1~2)~(2~3)の補整値があります。

こんなもん、最高補整の近接系列職業攻撃力+2~+3の良オプションのものがドロップしたとしても、装備する奴なんているのかと思ってしまいますwww

物理直接攻撃JOBで、知恵424も要求されて、装備できるキャラって??

さらに、

王冠XLS

ひたすら、シーフでは、冠の良品狙いで、ここ「モリネルタワー1F外周」に篭っているのに、こんなんまでドロップしてしまいます><

ちなみに、この「王冠XLS」は、カリスマ275も装備に要求されてしまって、こんなもん装備できるJOBなんて限定されてしまうのが当然な訳で、箱ゴールドベルトXLSを装備したいがために、泣く泣くカリスマに150も振ってしまっているこのキャラでは、いかに良オプションが付いたとしても装備できるメドがたちません。

そもそも、冠なんて、

冠1

冠2

冠3

こういう、カリスマ要求の少ないものが良品な訳です。

特に男性キャラの場合、イヤリング系を装備できず、コート系だと魔法抵抗しか上げられません。

そうすると、ここの頭の装備品はフリーにしておいた方がいい訳で、冠でいうと、せいぜいサークレットLX(カリスマ要求120)が限度で、サークレットLXの良品ですら、所詮は装備できるキャラなんて限定されると考えた方がいい。

要は、DX系の冠なんて、王冠以前の冠の良品より価値が下がってしまうんです。

全てのJOB・キャラに装備できる訳ではないですからねぇ。

どだい、無理してカリスマに振っているキャラ位でしょ。

そんなもん装備したいのなんてwww

ま、カリスマは120まで固定できるのですが、頑張ってもその程度だと思いますね。
モリネルで狩っていると、やはり、完ソロであっても、やはりこういうDX系の装備しづらい防具アイテムが頻繁にドロップしてしまう。

が、シーフの「強奪」だと、アップデート以前のアイテムしか盗んでこないのですねぇ。

今回、ドロップで変更されたアイテムは、散々強奪しても入手しません(^o^)/

これが、次回アップデートで変更されてしまうのかどうかはわかりませんが、こりゃもう、全面強奪宣言です。

せっかく良オプのアイテムが出ても、最悪なベースについてしまったら、フテ寝直行になってしまいますからwww


DXアイテムドロップ率

トラン北ドロップ

実は、かなり良指装備がドロップするので有名な「トラン東・北」でも、

この、悪の指装備(@_@;

はドロップしてしまいます。

ただ、モリネルでは半分以上がDX指になってしまうのに対して、トラン東・北では気にならない程度です。たま~にドロップするかな程度です。

王冠XLS

冠装備についても、やはり、「王冠XLS」まではドロップしてしまいます。が、モリネルほど頻繁にはドロップしません。

ということは、MOBのレベルのアイテムがドロップするが、高いレベルの狩場では、よりドロップ率が高まるってことではないかと思います。

アイテムドロップに必要な運

これまで、完ソロで狩る上で、[R]つきアイテムが水色に変わる運が830弱だったのに対し、今回のアップデートではもっと引き上げられたような気がします。

というのが、運1000ちょい位でも、

運1000ちょい

こういう、ソロをやっていて、とてもつまらなく感じる場面が頻繁にあります。

ただ、例の「運命の香水」で400上げると、

運1400ちょい

ほとんど、こういうドロップになるんですねー。

さすがに、シーフの狩場では、[R]アイテムの多発はないのです。

狩場が違うので一概にはいえませんが、シーフは運1300ちょい。サブキャラの運が1000ちょい。

で、運1400ちょいまで上げると、ドロップ内容に変化がある。

ということは、1000ちょいでは話にならなくても、1000~1300位でドロップ内容に変化が出てくるのではないかということです。

てか、何ゆえ、「運命の香水」が取引不可アイテムなのか?こんなん、ロトボックス以外では手に入らないし、露店売りできたとしても問題ないでしょうに…。こんな、トランのWIZで1000も運に振るのは難関極まりないわけで、せめて露店で買いたいわw

ま、今回のアップデートで、

アリアン鍛冶屋売り

モリネルで狩っていると、「アリアン鍛冶屋」で10万売りのアイテムが30分たたずにイベントリーいっぱいになってしまいます。

ただ、これ、忘れちゃいませんか?

「鍛冶屋」の買取上限が引き下げられる予定であることを。

DX系アイテムの武器の供給量増加、貨幣の増加で、RED STONEの市場経済はインフレの方向に向かってしまいそうです。

非常に狙いにくいアイテムになってしまいましたが、[不可視Lv2]バトルリングが出たら、しばらくは銀行に眠らせておきます。

はいっ。。

追記、バトリンDXだけはやめてねwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
