RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アップデート公表!!
いよいよ、大規模アップデートが発表されましたね。

明日、3/28(水)の8:00~14:00だそうです。

もぅねぇ。

ソロやってって、ブログネタも何もなく、ひたすら「マウンテンクライマー」しか出なかったので、記事をブログを更新できそうで感謝感謝ですwww

主な変更点は以下の通りらしいのですが、ちょいとひとこと。

・「ギルドホールシステム」実装
これが今回の主役なのでしょうが、一体どういうものなのか楽しみです。
ギルドシステムの変更で、これまでリミットのかかっていたステUPは外されるのか?
はたして、ギルド倉庫なるものは?
「不動産業」・「倉庫業」でとてつもなくお金がかかりそうだけど、その実態は?

・「メインクエスト Chapter.2」実装
ようやく、あの邪魔な「ジュディアのネックレス」がなくなってくれるのか?
「メインクエスト1」では、「アイノの報告書」を誰に渡すかで、ステUPが違ってきたので、今回もしばらくは情報待ちです。

・「新秘密ダンジョン」追加
きたね!
これ!!
これは、PT戦の中で最も面白いし、現に、古都の叫びを聞いても、ほとんどが秘密募集のはず!
レベル制限があって、通常の狩りとは違って、適正PTでクリアするのは、かなり難関。
ルーティーンワークのようなPT狩りに革命をおこしたようなものなので、今回も非常に楽しみです。

その他、

・ギルド戦マップにおいて、
ビーストテイマーのペット・サマナーの召還獣の被ダメージが、
ルート計算されず、通常通りダメージを受ける。

らしいのですが、ギルド戦にかぎらず、通常の狩りにおいても、ルート計算される必要性を感じません。
ビーストテイマーの場合、強烈なスキル依存JOBで、ステ振りなんてどうでもいい訳で、現に運全振りテイマーなんてザラにいます。
で、MOBを狩るのはペットなのにもかかわらず、アイテムドロップや、ドロップ内容は本体のテイマーの運が適用される訳で、お金持ちになるためには、まずはテイマーになってしまっているのは事実な訳で、はたして、そんなんがJOB特性か?
他のJOBは、狩場によって装備も変えるし、究極的にはスキルも変える必要性がある。
なのに、ビーストテイマーだけは、ペットを変える必要性もほとんどなく、強いて言えば、装備を変えてもいいかな程度のものな訳で、強いペットさえ手に入れてしまえば、半永久的に狩れるってはどうよ??
バランスもへったくれもないんじゃないの?
まぁ、シーフのスキルレベル5の「暗殺」を永久に打ち続けるのもおかしすぎるけど、せめて「強奪」しないだけマシかって強烈に低レベルな納得はしてますが。

かつて、某オンラインゲームで「赤魔導士」が最強たりえなくなった。
そんなこと当たり前の話な訳で、タゲ取りは本来「剣士」の役目な訳で、「暗殺」を連発できるのは本来「シーフ」のCPとアイテムのはず!!
こんなことができなのであれば、せめて普通のJOBと同じ土台で、痛みを感じるようにすべきだと思う。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
確かに…。
全てのテイマーさんが非常識だというのではないですね。
かつて、ZINマップが実装される前は、一部のWIZが非常識にもほどがある位、広範囲にソロ狩りしているダンジョンがあって、いかに適正でも近寄るのを避けてしまったこともあります。
スキル依存が強烈なJOBに、テイマーの他にはターンBISなんかもそうで、現に運以外にステ振りする必要性を感じません。
で、TUBISの狩場なんて、もっと限られて、レベル帯によっては全く狩場がない訳で、にもかかわらずアナーキーな人がいるかというと、あまりそういう場面にでくわしません。
自分の場合、PT狩りするキャラは限られてはいるので、全てのPT狩り狩場ではどうかはわかりませんが、数少ないPT狩りの経験から考えても、ペットに補助をかけている場面をみかけない。
それでも何とか狩れてるどころか、「タゲ取りはテイマー」みたいな訳のわからんのが常識になっていると思います。
こいうのを考えても、やはりバランスは悪いと思いますよ。
2007/03/28(水) 07:54:17 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
こっちょーり|ω・`)
こんにちはー

テイマの件ですが
通常の狩りではpと召喚にダメは√されてないです。
確かに運極にしても狩れる唯一の職というのは否めませんし、セカンドやサードキャラにテイマを作ってお金を貯める人も多いと思います。
マナーに欠ける人が多いのも運極でも狩れるテイマーだからというのもあるかもしれません。
しかし基本テイマーは一定レベ毎に他の職が武器を換えるようにペットも変えていきます。
その度にスキルと運極ならステを変える人が少なくないです。
後エルフテイマーとファミテイマーではスキル振りも違ってきます。

狩場も魔法系の場所は使えませんし、釣り職ではptに入れません。
スキルの面で見ても他職と違い範囲狩りは不可能です。
またpは抵抗をつけれないので状態異常を使う狩場ではかなりの制約を受けます。

Gvにおいては既に異常ダメが修正された時点で既に他職と変わらない程度のダメ・・・・というかぶっちゃけると攻撃を受けるとテイマの意図に反して動くペットの特性からも他職にかなり劣る部類に入ると思います。
確かに攻城戦の内容を見るとファミリアの速度で攻撃をされるとすぐに終わってしまうためこの処置は理解できますが、GVからの締め出しとする声も未だ多いです。

逆補正を利用するような低マは別ですが。

確かに既述したようにステの面で確実に優遇されているのは否定できませんが、テイマならではの不便さもある事を伝えたかったです。少なからず先日の記事の様な低マが特に人気狩場で多いのは自認していますが、そうではない人もおりそういった人のせいもあり肩身の狭い思いをしています。
駄文長々と失礼致しました。

2007/03/28(水) 02:35:53 | URL | イノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
