RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
トラン東、運メテオ、チャージ狩りver.
いや、しっかし、

数日前、某ブログで「王宮PT」の醜さが批判されていましたが、PT狩りにせよ、ソロ狩りにせよ、春休みの時期だからか、嫌気がさす光景を目にします。

はっきり言って、適正のPTで狩りきれる訳がない、「神殿」の1フロア全面狩りに、「やぶ森ドーナツ」の他PT排除、それを誇らしげに街で、「○○全面狩りPT募集!!」とPT募集する無神経さ。

一体、どういう感覚してんだ??

まぁ、過去にそういう類の方々がいつの間にか消えてるのはドッサリ見てきてますが、限度ってもんを思い知ってもらいたいです。

ソロ狩場の「トラン東」でも、ちょっと感覚を疑ってしまう方に出くわしてしまいます。

実は、ここの狩場、「ティンバーマン」が6体湧くゾーンが1箇所あって、そこで狩っていた時の話です。

普通、他の人が狩っていれば別の場所を探すものなのですが、ひたすら街戻りするのを待っているテイマーがいて、挙句の果てにはわざわざよけてある「ガーゴイル」を狩って、またよけに行ってるすきに狩場をしようとするじゃぁ~、ありませんか(>_<)

ちなみに、ここの沸き場所、「ガーゴイル」を含めてしまうと10体以上湧いてしまうので、全部まとめて狩るのは不可能ですw

もう、あったまきて、ひたすら心臓メテオ大連発です。

そうまでして狩りたいか?

他の人が使っている時でも同じことをしていれば、悪評がたっていづらいだろうに…。

何か海外からの接続も可能なオンラインゲームのハッカーのような執念を感じさせますww

で、ここ「トラン東」と「北」って、青ポ狩りすると、メテオにとっては強烈に効率がいいんですね。

ほとんど、狩っている人を見ると青ポ狩りのような気がします。

が、そうすると、青ポを補充しに行かなければならない訳で、10分もちません。

通常の神経であれば、アイテムがドロップしている狩場なんて、誰かが狩っているのがみえみえで、誰も狩る気にならにのですが、アナーキーテイマーのように、MOBを倒した直後に毎回街戻りしていないかを確認しにくる一部の人がいる。。

効率を求めるのもいいが、わずか狩り時間が10分弱って話にならん訳よ。。。

もう、最近は全てチャージ狩りにしています。

おかげで、ポット代が浮きまくって助かっていますが、手に装備していた「運UP」装備を攻速に変えてしまったので、運激減してしまいましたwww

ただ、全てチャージ狩りに切り替えたとしても、メテオ3発打てるCPさえあれば楽勝ですね。

「トランクマン」と「ティンバーマン」のHPの格差が6000位あるので、例え知識に一切ステ振りしていなくても、メテオ2発分の格差です。

あと1発で「トランクマン」を狩れる(自分の場合3発)ところまでは、メテオ単発打ち→チャージで削って、フルCPまでチャージした後、メテオ3連発で一掃です。

ここの狩場は範囲狩りにとっては、入り込まないと釣ってこれない木の隅っことかからMOBを引っ張り出してくるのが時間がかかる訳で、「逃げ」→「チャージ」で攻撃されない攻速があれば、そんなに効率が激落ちって感じもしません。

そんなことより、狩り終わったあとに、

ドロップ

こういう状態から、アイテムを取って、破壊する方がよっぽど時間がかかる(@_@;;

ま、サークル状の沸き場所で狩る場合じゃないと、こんな余裕はありませんが…。

そういや、このいわくの沸き場所ではありませんが、

U2個同時ドロップ

U2個同時ドロップもしましたよっと。

これはメテオ狩りで一気に9体狩らないと、なかなかお目にできない光景だと思います。

ちなみに、どうしても「チャージ」→「メテオ」が間に合わないWIZさんへ。

「カースドブラッド」にこだわらなくても、「ワンダーワンド」装備で狩れるだけのステ振りをしていれば、何なく狩れます。

週末の廃プレイのせいもありますが、レベル上がるの早すぎです。

今がジャスト適正でも、間もなく不適正レベル到達かぁ。

ここを卒業してしまったら、「トラン西」は紙メテオにとっては、ちょっと無理あるぜw

チリで狩るのも「エルフ暗殺者」が邪魔で無理あるけどね。

まさか、こんなところで、知識極メテオなんてやっても、虚しいアイテムドロップになるのは見えてるし。。

ああ、、

今が華!!

この欲望うずまくダンジョンで、安心して青ポ狩りできる日はくるのでしょうか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
