RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
トラン東
トラン東のメテオ狩り始めました。

始めは死にまくりましたが、慣れるとそんなに難しくないですね。

忙しくて、チャットはちょっと無理ですが…。

トレント系のMOBは移動速度が遅いので、6匹~10匹釣ってきて、逃げ打ち殺法です。

データブックを見ると、

トレント
【トレント】(Lv280~285)
平均HP 19625
ドロップアイテム 杖・両手持ち剣・チャージポーション・ベルト・冠・ステータス向上ポーション

ティンバーマン
【ティンバーマン】(Lv280~285)
平均HP 20662
ドロップアイテム 杖・片手持ち剣・体力ポーション・グローブ・ネックレス・ステータス向上ポーション

トランクマン
【トランクマン】(Lv280~285)
平均HP 13391
ドロップアイテム 杖・鞭・食べ物・ベルト・リング・ステータス向上ポーション

マーブルガーゴイル
【マーブルガーゴイル】(Lv280~285)
平均HP 20157
ドロップアイテム 鞭・翼・鍵・兜・爪・ステータス向上ポーション

なのですが、

ここは、指とか、ベルト良品が頻繁に出ます。

メテオWIZで狩る場合、やはり、シーフの時もよけた、「マーブルガーゴイル」が邪魔ですね。

こいつを相手にしようと思うと、致命打抵抗&風抵抗があれば、何とかなりそうですが、移動速度が速いので、トレント系のMOBを釣ってる途中で死にそうになってしまいます。

ってか、死ぬんですけど。。

ただ、こおのMAPで、唯一即死が効くMOBだし、決定打もバリバリ効くので、チリなら狩れるかって感じですね。

まぁ、ネクロとか、テイマー位しか狩ってるの見たことないですけどw

ここで、必須は、呪い抵抗と大地抵抗です。

致命打抵抗もあった方がいいのですが、それほど強烈ではないので、HP効率でごまかしがきいてしまいます。

気になる、大地抵抗も、

抵抗

この位あれば余裕で、逃げ打ち以外に考えられないので、削られても回復すればいいだけの話です。

運キャラメテオなので、鎧は「ウィズダムカバー」を選択していますが、ステ振りに余裕があれば、「セーフケージ」があれば、楽勝ですね。

要は、「マーブルガーゴイル」をよけて、

釣り

トレント連中を釣ってくる。

で、

メテオ→逃げ→メテオ

です。

始めは、全て、CPの補充を青ポでやってきましたが、そうすると、10分足らずで青ポを補充に行かなければならない。

で、狩場を離れるのを、今か今かと座って待ってる某JOBがいるので、チャージ→メテオで狩ってますwww

青ポを使わざるをえないのは、「トランクマン」を倒して、「トレント」・「ティンバーマン」が残った段階で、最後の仕上げで、青ポ6個消費ですね。

沸き時間を一定させないと、ひたすら狩ってなきゃなんないですから。

究極のスキル振りのため、武器は、あの遅っそい「カースドブラッド」を選択してしまっていますが、「ワンダーワンド」で狩れるのであれば、チャージ打ちでも、もはや、手には攻速は要らないか。

ここの狩場で一番怖いのは、「マーブルガーゴイル」じゃなく、狩場を離れるのを今や遅しと待ち構えている「テイマー」かもしれませんw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
