RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フォームガードって?
運メテオ2日目。

逃げ打ちのタイミングがつかめてきたようで、あんまり死ななくなってきました。

それでも死にますがw
ただ、まだ、デスペナが10分程度で、治療費も100万程度なので、そんなに苦にはならないかって感じです。


ところで、次の異次元挑戦のために、WIZではひたすらフォームガードを狙っているのですが、アイテムドロップについて考えてみた。

かなり、参考になるブログやドロップ情報を書いたブログもあるのですが、リンクしていいものかどうかわからないので、Yahoo!検索で「フォームガード ドロップ」で検索してみて下さい。

今回狙っている「フォームガード」なのですが、グローブ系の装備では、装備レベルも、ドロップレベルも一番低いアイテムで、SSを参考にすると、

・鉄鋼山B3の蜘蛛(ソロPTか、完ソロか不明)

・廃坑9Fの鷹(ソロPTか、完ソロか不明)

・アリアン右の「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域」の蜘蛛(ソロPTか、完ソロか不明)

・ビガプール下の「北フォーリンロード/ビガプール南部地域」のティンバーマン(Lv100↑ソロ)

・デフヒルズの蜘蛛(狩りPT)

と、意外とそれほど高くないレベル帯の狩場で出ているようです。

ただ、これを考えると、「そりゃ、なかなか出ないわ。」って感じがします。

というのも、最もMOBのレベルが低い「鉄鋼山B3」の蜘蛛だとMOBのレベルが70~90で、運もそれほど上げることができないし、ユニークアイテムドロップ確立を上げようにも「大道無門」すら装備できない。

「デフヒルズ」にせよ、完ソロでドロップを気にせずに狩れるのはテイマーくらいのもんかって感じがします。
ここは、「ハンズオブアドバーサリー」が頻繁にドロップするので有名ですが、「フォムガード」はこれよりドロップレベルが低いです。
ということは、ここ以前のMAPでドロップ例が多いのもうなずける話だと思います。

そもそも、高レベルのMAPでしか良品が出ないっていうのは、(現状そうですが)、ゲームシステムが未熟なだけで、本来であれば、そこで狙えるのはDXアイテムのはず。

ただ、この「フォームガード」はDXUの「カンニバリスター」の攻速25%のベースより高い30%の攻速で、しかも、CP獲得ボーナスが付いている、防御力の低さを追求しなければ、誰が考えても良品な訳で、いくらシステムが未熟であっても、モリネルとかでバンバン落ちるようなアイテムではないような気がします。

とてつもなく、リアルラックじゃないと落とせないようなアイテムだからこそ、対策の仕様がない。

とすれば、ソロPTに入ってしまうと、完ソロよりドロップレベルが上がってしまうのは確かですが、こと「フォームガード」を狙うのであれば、完ソロより、無ソロとか、Lv100前後のソロで平均のドロップ品のレベルが下がった方がいいのではないか。って気がしてきました。

例えば、

スウェブ2F

Lv256で、スウェブ2Fだと、この「皮のグローブ」がなかなかドロップしてくれないんですねー。半レベル狩っても、DX系のアイテムが多くて嫌気がさしてきます。

が、平均レベルが110位の無ソロに入ると、きっちり「皮のグローブ」もそこそこドロップしてくれるようになります。

「フォームガード」よりドロップレベルが高いUが出てしまうにせよ、自分のドロップレベルを下げた方が確立が上がるような気がします。

たとえ、狩場が、

白だらけの狩場

白だらけの狩場になったとしても、出てくれている以上、可能性は感じます。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
・nhk 大リーグ・創作小説「西暦2026年の丙午」・良き手本・亜由姉とWii #25・地震…そして相変わらずECO・グローブ&ブーツのインプレッション@走行会レベルのユーザ向け・チャンスグローブ・GOF(グローブオンファイト)・試合に向けてグローブトレーニング!!・ グロ
2007/07/24(火) 04:45:23 | グローブの感動
Designed by aykm.
