RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
運メテオ始めました!
WIZの成長って、他のJOBに比べて、早いもので、トラン射程圏内に入る前に、運メテオ始めました。

運メテオ

ルックスもいかにもメテオっぽくなりましたねー。

ステ振りは、

ステ振り

火強化ブロ(このレベルだと「トーチリザード紋章のブローチLX」)の知恵・カリスマ要求分のみ振って、力は腰、健康は指で固定してあります。

チリの時と比べると、恐ろしいほど紙になってしまって、下手すると死にまくりますw

スキル

スキルは、①メテオ、②フォーベガ、③ヘイストをマスターし、ミスティックフォッグは前提分、アイススタラグマイト・ファウンテンバリア・アースヒールは覚えただけで、アイテムのスキルUP分のみです。

強いて言えば、アイススタラグマイト(氷柱)は要らないかって気もするのですが、防御が強烈に紙なので、ポットがぶ飲み回復・青ポガブ飲みCPチャージの時間を稼ぐために覚えてあります。これがなければ、もっと死んでたかって感じですwww

メテオの場合、指にクエダブリン(知識+20になるもの)を選択すべきか、タートクラフトの婚約指輪でスキルを上げるべきかってところが悩みどころですが、メテオ化して無難に狩れるだけのスキルを覚えるのにギリギリのレベルだし、このレベルではタート以外の選択はキツイと思います。肝心のメテオダメも若干は減るものの、狩りの効率は一緒ですし、消費CPもそれほど変わりません。
まぁ、知識+20のタートを異次元で作れば、ベストなんでしょうけど、んなもん㍉です><

スウェブ2F

実際、狩りに行ってみましたが、チリの場合は湧いてるところに突っ込んで行ったのですが、メテオだと湧き待ちなので、運UP&効率UPですね。

ちなみに、ここ「スウェブタワー2F」だと、メテオ2発で大丈夫なので、3発分のCP+フォーベガ分があれば大丈夫かってところです。

トランはトランで違う狩りかたがあるのですが、それは後々にするにして、あと7レベル分位はメテオの練習狩場ってところか。

スウェブはどうも他の人気狩場に比べてドロップが悪いフロアが多いので、ちょっと刺激になってくれそうかな。

ところで、今日、RED STONE公式HPで、春のアップデートについて公表されましたね。

★ 「ギルドホール(攻城戦)」実装
★ 「メインクエスト Chapter.2」追加
★ 「新秘密ダンジョン」追加
★ 「新規クエスト」追加
★ 不具合修正


が次回アップデートの内容らしく、

「ギルドホール(攻城戦)」実装

が目玉のようです。

これは他のゲームとかだと、強いギルドはギルドホールを守り通すのが必要で、そのギルドにホールを奪うために挑戦するみたいなシステムなのですが、どういう具合で実装されるのかは正式アップデートになってみないと、ちょっとわからないです。

ちょっと、テスト鯖がどんな具合か、

潜入調査

潜入調査で潜ってきましたが、カーペット・テレポーター使えないし、終了時間まで1時間ないしで、古都ブルネンシュティグから出れずに終わってしまいましたよっと。。

ただ、古都で見つけた、

ホールテレポーター

「ホールテレポーター」に話かけると、

会話

ギルドホールへ移動させてもらえるみたいです。

うちは、もともと、ギルド戦自体を行わないし、攻城戦も不参加ですが、「ギルド倉庫」がどういうものか気になるので、レベル1のギルドホール獲得クエが実装されればやらざるをえないかって感じです。

この「攻城戦」実装について思うことですが、「攻城戦」が行われる時間帯が、土曜日の特定時間帯だけの限定されているので、「攻城戦」のみならず、それに参加資格を得るための「ポイント戦」でもログインタイミングが合う人同士のギルドでないと、成り立たなくなってきそうです。

これは、システム上、仕方のないことで、ギルドの誕生・消滅が今以上に加速しそうですね。

ま、それも活気があって面白いとは思いますが。

で、ギルド戦のシステムも変わって、「ギルドホール」も実装されるということは、

今まで実装されていなかった、

不動産

倉庫業

これらも実装されるということか?

ステやスキルUPの限界レベルも引き上げられるということか?

うーん、まだわからない点が多いですね。

てか、あた、おけら街道爆走しそうなことが実装されてしまいそうですww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
