RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
異次元を待つアイテム。
異次元フィーバーも落ち着いたようで、段々、「異次元買います」の街の叫びも少なくなってきているようですし、

異次元1

異次元2

異次元3

露店での販売価格も、このあたりで落ち着き始めたかって感じです。

が、

異次元成功の後処理と思われる、天上の価格が、また高騰し始めていて、

天上露店

ついに、この大台まできてしまいました。

しかも、散々探しても、ここしか売ってなさげで、露店の前で散々考えましたが、単に高い露天なのか、これでも買いがつくのか見てみようと、magicで1レベル分位狩って、再度覗いてみると、

天上露店、その後

1個売れてしまってる(>_<)

ま、最近見た天上としては、これが最高値なので、この価格が相場になってしまうにせよ、しばらくはこの価格で取引されると思うので、しばらく様子見です。

ってか、

「これ、ちょっと高くねぇか!?」

「他の鯖はどうよ??」

って感じですw

ちょっと、各鯖に露店調査員でも潜らせるかwww

で、東京ディズニーランドのそのイベントやアトラクションの時間待ちを伝えるブログのように、各鯖のアイテム露店売り相場を伝えるブログでも書くの(◎□◎;)

ま、あるロトで散々ハマったと思われる剣士さんに大量に天上を譲ってもらったおかげで、

バフォター

あの「バフォター」も、ようやくここまできましたよっと。

せめて、防御効率はフルエンチャまでもっていきたいよなー。。。

もともと、強奪シーフと即死ネクロのために作ったアイテムで、シーフで強奪実験してみましたが、使いごこちは抜群です。ただ、それでも、シュトラ石でさらに攻速を上げる必要はあります。

これは強奪シーフにとっては安定していても、暗殺シーフには最良とはいいがたいですね。今のところ、Lv600位のMOBを試しに狩ってみても、暗殺みたいな強烈にものにするのが難しいスキルは必要ないと思いますが、この先、例えば、Lv800とかになって、暗殺をものにしないと始まらないって状況になると、武器自体を「[攻速]ブラックソーン」のように武器速度自体を上げざるを得なくなると思います。

そうすると、「スプリッター」のCP獲得ボーナスの恩恵を受けなくなってしまうので、暗殺シーフには「[攻速]フォムガ」がベストだと思われます。

ま、まだまだ、ゲームの1/3を通過した段階で、ず~っと先の話になりそうなので、急ぎはしないものの、いつかは作ってみたいですね。

なぜ、アイテム改良にこだわるのかってところなんですが、もともと、狩りの効率なんて度外視してでも強奪シーフをやりたかったのが、オンラインゲームでは、アイテムゲット系がめちゃめちゃ面白く思えてくるんです。

FFだと、ひたすら「釣り」をやってるタイプですね。

もし、RED STONEで、「釣り」のスキルや「アイテム調合」のスキルがあれば、真っ先に「釣り」&「アイテム調合」に極振りしてしまうと思いますw

そもそも、何故、シーフをやるなのかってところで、アイテムを盗んできてこそのシーフな訳で、誰も火力なんてさらさら期待してないでしょうし、シーフが火力のゲームなんて、ゲームシステム自体がどうにかしてると思いますよ。

あくまでも、シーフは泥棒じゃないとおかしいw

さて、しばらく異次元はしません(てか、できません)が、これから異次元挑戦する方のために、ちょっと異色な異次元妄想。異次元を待つアイテムたちを今日は記事にします。

[攻速35%]フォームガード

バフォ手

バフォメットのクエで、超低確率(?)で手に入る攻速のオプションが最高値(なお、攻速DXのオプションが実装されれば最速ではなくなるかもしれません)の手装備で、一旦、防御効率40%を解除した上で「フォームガード」と異次元挑戦したいアイテムです。なぜ、防御効率を解除しなければならないかですが、異次元に成功したのにもかかわらず、[防御効率40%]フォームガードになってしまうと泣くに泣けないですから。。
ちなみに、計算上、1オプションの異次元成功は1/4の確立、2オプションになると1/16の確立になってしまいます。
このアイテムは「フォームガード」が手に入れば異次元挑戦してみたいのですが、露店で高値買いしてまでやりたいって訳でもないので、いつかは手に入れたいってところでしょうか。
成功すれば、ブラックソーン暗殺シーフやBISにとっては最良の手になりそうです。

[大魔導士]カースドブラッド

カースドブラッド

ちょうど、トラン森東・北のレベルで装備できるようになるので、余裕があればやってみたいのですが、そこまでやる必要があるのかって感じもして、保留中です。
WIZの場合、攻速がチャージ系のスキルに影響してしまうので、あとスキル+3のヘイストで、手の攻速装備を外してもストレスなく狩れるようになると、手には「ブリーフマーカー」でステをUPさせることができるし、またバングル系のアイテムでも「大魔導士」のオプションは付くので、かなり強烈なメテオWIZになってくると思います。
これは異次元に余裕があればやってみたいですね。

[RED STONE]地上の権勢

RED STONE冠

これ、初めて見て、即買いしてしまったアイテムなのですが、普通の[RED STONE]の冠より、さらにスキルが1高いんです。

地上自体、モリネル内周で狩る際には装備するのが困難で、これからもっと値段が下がってくると思います。
というのも、ZINを狩る際の最良の頭装備は、やはり「アメジスティー」な訳で、知恵・カリスマに十分振れているとか、他の部位で「全ての状態異常抵抗」を補える場合は別ですが、現実的に考えると、ZIN以外のMAPでしか使えそうになさそうなので、大至急挑戦したいって訳でもないですし、地上を高値買いしてまで挑戦したいとも思いません。
あくまでも、最高補整値の「地上の権勢」が手に入ればってところでしょうか。
以前、スキル+4の[RED STONE]地上の権勢(最高補整値ではない)が露店に並んだことがあって、金額が折り合えば買ってみようかと思ったのですが、時すでにこの冠を持っていたし、このアイテムの異次元に失敗してからでも遅くはない。ZINマップで装備できるめどがたたない。の理由で、別に急ぐことはないかって結論になりました。
異次元成功確率は、あくまでも1/4。
このアイテムは、これだけでも十分利用価値はあるので、失敗するにせよ、このオプションは消えないでもらいたいですw
地上が消滅してもらう方がよっぽど気が楽だって感じですね。

[攻速]ブラッドウィスカー

ブラッドウィスカー

サブの即死ネクロマンサーのために作りたいのですが、次の攻速のフレームを超えるには、50%近くの攻速が必要になってしまいますw
ただ、即死ネクロにとっては「ブラッドウィスカー」は非常に安定していると思いますので、攻速片手剣が手に入れば、是非やってみたいです。
これまた、「お願いだから、攻速残って(´ロ`ノ)ノ」ですね。

[HP効率]ネクロキャビティー

[HP効率]耳

[HP効率]耳といえば、「アンクイヤリング」が定番だと思いますが、即死ネクロで、「ネクロキャビティー」以外の装備は考えられません。
しばらくネクロをやる予定はないので保留中ですが、成功すれば「神品」になりそうです。

[運比率上昇Lv2]フォーチュンフィール

フォーチュンフィール

[運+1/レベル2]の腰装備待ちで、一度、キャンペーンの当選アイテムにあったのと同じものを作ってみたいのですが、いかんせん、[運+1/レベル2]の腰装備なんて、露店でも見たことがありません。
サブキャラのWIZとBISに装備させたいアイテムですね。
ちなみに、シーフと、ネクロマンサーは「箱ゴールドベルトXLS」を選択してしまいます。

[攻速35%]ブラックソーン

ブラックソーン

バフォガに成功して、かつ、暗殺を使いこなせるようになるまで成長させるまでには手に入れたいものですが、あと500レベル位先のはなしかwww
マジで。

いや、しっかし、今日、

RED STONEデータブック

RED STONEのデータブックが届くっちゅうから、アイテム関連のボリュームのある記事書いてんのに、まだ届かねぇよw

全く、勘弁してよねwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
