RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブログアクセス解析
久々にブログのアクセス解析してみました。

このブログ、もう何度も繰り返しますが、大量のアクセスなんて要らないのです。

テクニック的に、大量アクセスを集めることもできない訳でもないのですが、あくまでもアフェリエイトや広告を前提としていない、全く道楽で書いているブログな訳で、1アクセスでもあれば書き続けよう。1人でも読んでくれる人があれば書き続けようと思っているブログなんです。

ちなみに、誘導サイトのアクセスとは全然違って、Bookmarkからの訪問者がコンスタントに30%を超え、あんまり大したことも書けないのに訪問し続けてくれている皆様には、

感謝、感激!!

panserちゃん
『おおはしゃぎのpanserちゃん』
※なお、この画像は携帯の待ち受け画面として最適化されていますw
どうぞ、ご自由にお使い下さいませww
ってか、こんなもん、誰も待ち受けにしねぇよっ!!


です。

ただ、最近の傾向として、

PV(ページビュー)大幅増加!

これは、サイトの実力を測る上で、唯一気にしている指標なんですね。

ところで、「PV(ページビュー)って?」

尋問panser
『ペットに尋問中のpanserちゃん』
※また、この画像も携帯の待ち受け画面として最適化されていますw
どうぞ、ご自由にお使い下さいませww
だ~か~ら~、誰もしねぇって!!


解説panser
『わかりやす~く解説中のpanserちゃん』
※さらに、この画像も…。
もう、いい加減にせぇ!!


アクセスが何人訪問したかに対して、PVは何ページ読まれたかということです。または、1人の訪問者が一定時間内(通常24時間以内)に何度訪問したか。

通常、アクセス解析は、一定の時間内の訪問は1アクセスとしてしかカウントされず、その時間内であれば、PVとしてカウントされます。また、1人の訪問者が色んなページを読んだ場合も、新しい1アクセスではなく、PVとしてカウントされます。

たとえば、アクセス解析で、1visit10pv(1人の訪問者、10PV)という場合には、1人が10ページを読み込んだ、または、一定時間の間に10回訪問したということになるのです。

このPVこそが、サイトの面白さを測る上で重要な数字で、サイト自体のボリュームがなく面白みがなかったり、騙しリンクなどで飛ばされてきた場合、アクセス自体はあっても、PVがアクセス数と同じ位の数字になってしまいます。

アクセスに対してPVの割合が多いということは、新しくサイトを知った訪問者が他のページを色々読んでいる。既に訪問したことのある人が過去の記事があるページを読んでいるということになるのです。

但し、ブログのように、スタイルシートでHTMLが書かれている場合でないと駄目で、また、同じサイトを複数騙しリンクしている場合はPVとしてカウントされてしまいます。

ま、でも、逆アクセス解析等で、掲示板や好ましくないサイトからのリンクをアクセス禁止にしてしまえばこれらは防げますが。

最近、どのブログを見ても、RED STONEの話題ではネタ不足のようで、あれだけ更新が頻繁だったブログもなかなか更新されていなかったり、RED STONEのブログであったものが他のゲームの記事のブログになっていたりで、自分自身もブログを更新するためのゲーム内の話題を見つけるのが難しいのが実感していますが、ブログを訪問した方にすぐにウィンドーを閉じられていないというのは励みになりますね。

ロトボックス

今日のロトボックスは剣士のを買いました。

結果は、

結果

もはや、ロトボックスの定番か!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
