RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
しっかし、わかりづらいキャンペーンだ!
1月4日のRED STONE公式メルマガで知ったのですが、

NEW YEAR BOX 2007

なるキャンペーン1/4~1/21まで行われ、毎日ルーレットを回して、ゴールすれば全員に「プチ・ポータルスフィア」がプレゼントされるらしいのですが、このメルマガを読んでもメルマガ会員限定とも書かれていないし、公式HPの方を見てもどこにこのキャンペーンの入口があるのかもわかりません。

なんと、

不親切なキャンペーン

だ!

RED STONEのHPは、公式HPとメンバーページしか直リンできないはずなので、このキャンペーンのページをリンクしてしまうと怒られてしまうかもしれませんが、

低スペックでも遊べる

といった、ユーザーを極度に限定しないことが高く評価され、無料オンラインゲームでは有名になったのに、甚だビギナーにはわかりづらいキャンペーンです。

ましてや、毎月ポータルスフィアーを買っているプレイヤーには、あまり嬉しくないキャンペーンでも、課金してまでプレイすべきかどうかと思う、特にビギナーにとってはおいしいキャンペーンであるにもかかわらず、ビギナーフレンドリーのかけらも感じないのははたしてどうよ?

まぁ、このキャンペーンはメルマガ会員限定だと判れば、上のページリンクは消しますが、それならそうとメルマガに記載すべきだし、誰でも参加できるキャンペーンなのであれば、公式メンバーページのわかりやすいところに記載すべきなのではないか。メンバーページの「REDs ナビ」(メンバーページの左のコラム、上から3番目)の2006年12月27日の記事を見ると、メルマガ会員限定とも読み取れるし、そうでないとも読み取れると思います。

なんか、年末のアップデートくらいから、新規プレイヤーが始めにくくなるような環境になっているようで、不満を感じてしまいます。

こんなん、プレイヤーが昔からいる人だらけになってしまって、新規参入を拒んでしまうと、行く末なんて見え見えなんですけど…。

さて、今日のロトボックスですが、

ロトボックス

運命の幸水

でした。

このアイテム、今の自分のキャラだと、どのキャラに使っても意味ないですw

というのが、非常に参考にしているブログの記事(正確な情報なのかどうかはわかりませんが、確かにドロップが変わると2つのブログで紹介されているので、信憑性は高いと思います)によると、

運1601以上

になった時点で、ドロップに変化があるとのことなのですが、今のソロ狩りの標準装備だと、運を400上げたところで、1601に届かないんです。。

もうちょい成長するまで、このアイテムは眠らせておきます。

【参考ブログ】

こふの(・∀・)ニカ!レッドストーン三昧☆in白鯖
※更新は停止していますが、未知の攻略への挑戦がつづられており、特にシーフ関連の記事はプレイを進める上で参考になると思います。

こんなとこにうーさん♪
キャラの育て方(特にネクロマンサー)やステ振りを数学的に記事にしているブログです。

なお、各記事個別にリンクをはっていいものかどうかはわからないので、該当記事は自分自身で探して下さい。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。