RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
鯖は変われどノーマナー。
昨日の某有名剣士さんのブログで、人気ソロダンジョンについての毒舌たっぷりのコメントがあったのですが、まあ、ノーマナーとまではいかないのでしょうが、「これはどうよ!?」と思うシーンが増えてきたのは確かだと思う。

どこのMAPかは言わないことにして、最近よく行くMAPでいつ見てもエンチャ&ヘイスト、ブレスがかかってるシーフさんがいます。

初めはペア狩りか、PTで来てるのかと思っていたのですが、どうもそうでない。

こういうの、人知れずコッソリやるならまだしも、通常では考えられないMOBを釣ってきて、挙句の果てには、どこかの沸き場所から誰かが大量に釣ってしまったMOBを処理している間に人がチマチマ狩っている沸き場所に進出してくる訳だw

そりゃ、自分はそれで効率よく狩れてるつもりなんでしょうが、やはり、ソロで狩る場合は、最低限、他のソロの人の邪魔はしないし、されたくないという暗黙の了解ってもんがあるわけで、ましてや、通常であれば、囲まれてしまうと逃げ切れればラッキー程度の狩場。

今さらのことではないのですが、確かに、サブキャラでレベルUPだけに特化してしまうと、即席でLv350なんて上がってしまうご時世だからと言って、周りの人の明らかな迷惑になるのはどうよって気がします。

当人は、ごっそり稼いで、悪名が知れ渡ってしまえばキャラを消してしまえば、メインキャラには無害なのかもしれませんが、普通であれば、エンヘイ&ブレエビなんてなく狩っているのがほとんど全てな訳で、そういう環境で常に狩れるは極少数。

いくらでも言い訳のきく状況なんでしょうが、マイナーな狩場でやるならまだしも、どうどうと目立つようなことをされて、しかも、他の人の邪魔をしても平気な態度には興ざめですな。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。