RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
HP吸収が出ない(>_<)
思い立ったが吉日、というか、思い込みが激しいのかもしれませんが、

HP吸収Lv4(8%)シーフ武器

欲しさに、またまた、「フォーリン望楼 地下」でハマってしまいまいしたが、

スカ1

こんなんとか、

スカ2

こんなんばっか拾ってしまいます(>_<)

おい、おい!

これは、決してZINマップに期待してるものではないぜって感じですw

散々粘って、ようやく、

HP吸収1%

昨日と同様、ショボショボHP吸収の武器を手に入れたので、試しに投げてみました。

が、

ゾンビ

このSSでは何のことかわかりませんが、ゾンビみたいなやつからはHP吸収しないんですw

鯖が重くて演出が消えただけなのかと思って、HPを確かめてみてもどうやら吸収してない。

で、他の廃人みたいなやつで確かめてみると、

廃人

これまた、このSSでは何のことかはわかりませんが、ちゃんと吸収してるんです。

これは、白ダメを与えても、吸収するMOBと、吸収しないMOBがあるのか?

シーフの「暗殺」は、武器のオプションに頼らなくても、即死させることが出来ない場合でも、クラッシュは33%の確立(スキルレベル1でも同様)出るらしく、クラッシュの効くMOBであれば、たしかによく出ます。

ここに、あのマゾスキルの活路を見出した訳で、多少痛いMOBでも、HP吸収があれば、そこそこ狩れるんじゃないかって気がします。

ま、攻速か、異常抵抗を捨ててしまえば、武器に依存しなくても済む話なのですが、まがりなりにも、「暗殺」スキルで攻速を捨てるのはもっての他だし、そもそも、ZINを狩ることを念頭に置いているのに、異常抵抗を捨てることはできない。

となると、他のJOBのように、武器にHP吸収のオプションが欲しくなってくるのは当然のことだと思うんです。

で、スプリッターで、「強奪」(クリティカル100%)で90前後の物理ダメ、「暗殺」(決定打33%)で、決定打の場合、かなり幅はありますが、12000~13000前後の物理ダメが出ます。(なお、力240での値)

で、もし、8%のHP吸収のオプションを付加できるとなると、かなり安定して狩れるような気がします。

ちなみに、防御効率等のオプションを考慮しなければ、めちゃめちゃ装備品を集めることはひつようになってきますが、Lv160のサンダープレートが装備できるようになると、「スプリッター&ダブスロ」シーフは完成する訳で、この先、どこまで行っても、たいして火力は変わりません。というのが、アイテム付属の黄ダメに頼っているからです。

もっと言うと、「強奪」のような直接攻撃をしなければ、これで、「モリネルタワーの1F・2F」や「トラン中央」のMOBでも狩れます。

ただ、直接攻撃をする場合、痛さが問題で、回復を「ファストエイド」だけに頼ってしまうにも限界があるような気がします。

かなり、気の遠そうな計画ですが、攻速を落とさず、HP吸収ができる「スプリッター」を作ってしまえば、攻撃がキャンセルされるととてつもなく面倒くさいので、あとは足止めをどうするかって問題になりそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
