RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「暗殺」特訓開始!!
ロトの当たりアイテムが追加されて、肝心の鎧当たりは出たのか?

ギルメンに聞いてみても、何かの当たりは出たのだけど、何が出たかわからないとのことで、思わず買ってしまいたくなったものの、我慢してしまいました。

ちょっと大人になったかな。。

で、このロトボックスなのですが、GEM購入限度額がクリアされる、1日に日付が変更されたあと、当たりが続出する訳で、1日の0時すぎが便乗して当たりをひく可能性が高いと思います。

ところで、毎月、GEM購入限度額いっぱいまでロトボックスを買う人って?うらやましい限りです。

さて、メインの狩場を「トラン西」のZINマップに移して、段々、狩り方も板についてきました。

まだまだ、本格的な「暗殺シーフ」になるには先の話だと思いますが、結構サマになってきましたよっと。

ここの狩場、どのMOBをとっても多少クセはあるものの、狩る気がしないのはセミボスの沸き場所の「エルフ巡察者」と「ケンタウロス」くらいなもんで、どこの沸き場所にも湧く訳ではないので、案外楽な方なのかもしれません。

ただ、どのMOBも移動速度が速く逃げ切れないので、ブラー装備のないプレイヤーが大量のMOBを釣ってきてMAP移動された時が悲惨で、一気に囲まれて待つのはデスペナばかりの状態になった時がキレそうになってしまいます。

ってか、もう、トラン東以降のMAPで狩ってると常々思うのですが、シュトラセラトの露店で10万で売っているようなブラー装備(「皮の手袋」)くらいは装備して狩場を探してもらいたいよって気がしますね。

散々、大量のMOBを釣ってこようが、連れていこうが、本人はそれでよくても、その沸き場所で狩ってる人には災難な訳で、デスペナ治療するにも500万弱はかかってしまうレベル帯で、そういう超自己中なのはいかがかと思います。

ここで狩る目的は、そもそもが職鎧狙いな訳で、「サティロス」なのですが、「サティロス」だけが湧く沸き場所がない。で、おまけのエルフ達がちょっと癖があります。

エルフ戦士

エルフ戦士

この「エルフ戦士」、一番柔らかいので楽そうなMOBなのですが、ブロック率が高くて、ちょっと厄介です。
実は、こいつが一番面倒なMOBな訳で、混乱がききづらいし、暗殺の決まりも結構悪い気がします。
ま、これは暗殺を使うまでもなく、物理&魔法攻撃でアッサリ狩れてしまうので、ダブスロ連発すれば楽勝かって感じです。

エルフ暗殺者

「ブラー」、「暗殺」のスキル、命中率・回避率が高いのですが、「ブラー」はシーフの場合、「秘密探知」をONにしておくと何なく見えますし、「暗殺」は即死抵抗装備があれば余裕です。別に即死抵抗がなくても混乱が効きやすいので、そう簡単には暗殺されないかって感じもしますね。命中率・回避率補整の高さも、「ダークバイザー」のような灰比率補整無視があれば当たるようにはなるのですが、頭装備を外したくない場合でも、光属性攻撃で命中率・回避率を下げてしまえば何なく当たるようになります。

それより、「暗殺」が強烈に決まりやすく、物理攻撃で狩るより暗殺した方が早いです。

サティロス

物理攻撃が痛い&混乱がきまりにくいのですが、クラッシュが出やすいので、即死狙いの暗殺というより、クラッシュ狙いの暗殺で大幅にHPを削ってからダブスロで片付けるのが効果的のような気がします。
なお、初めはこいつからは何が何でも強奪してやろうと思っていましたが、ことごとく「笛」と「薬」系になってしまうので、あきらめました。
仮に「飛虎」の強奪に成功したにせよ、最高補整値のものを狙うのは困難で、ロト当たりの「飛虎」を買った方が早いような気がします。

最近、ちょこちょこ「暗殺」シーフの練習をやっていて思ったことなのですが、即死させることができなくても、結構クラッシュが出るMOBが多いです。
ということは、

[攻速35%][HP吸収8%]スプリッター

なるものを作ってしまえば、相当「暗殺」が安定してくるような気がします。
とてつもなく、大量の「スプリッター」を葬り去ってしまう可能性が高い計画ですが、これならスプリッターネクロにもなれそうで…。あの遅さをカバーできればの話ですが。。

「エルフ巡察者」は「エルフ戦士」のブロックの高さと「エルフ暗殺者」のスキルを足して、さらに即死抵抗が高くなったような感じで、こんなもん狩る気になれませんw

「ケンタウロス」はクラッシュはやはり効きやすい方ですが、即死抵抗が強烈に高いのと混乱が全く効かず、あの高いダメを連発されてしまう。しかも、範囲異常攻撃をくらってしまうので、これ、ソロで狩るとしても、ネクロマンサーの「死の予言」を使わないと厳しいんじゃないかって気になりますね。ま、時間をかけて狩ったところで、経験値3万強のMOBですし、無理せず他のMOBで2万稼いだ方がいいような気がしますが…。

ところで、ここも、また混雑狩場になってきたようで、最初の頃はそうでもなかったのですが、最近、狩場を探すのが大変な時もあります。

「パブル鉱山B2」で狩れるのも時間の問題になってきたことだし、サブの狩場も探してきました。

名も無い崩れた塔B6

ここ、経験値も全然うまくなく、

アイテムドロップ

アイテムドロップも、ご覧の通り、激悪の狩場で人気狩場になる気がしないのですが、「杖」しか強奪できないのかと思いきや、意外と「グローブ」系も盗めるんですね。

しかも、火抵抗さえあれば余裕の狩場なので、強奪シーフにとっては穴場なのかもしれません。

ちなみに、「暗殺」なんて使う必要もないくらい楽勝MAPです。   ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
