RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
thief博士のエンチャント講座
本日は、

あの痛い馬から勇敢にも強奪してきた品々の数々を紹介する

「愛の強奪奮闘記」

をお贈りする予定でしたが、

ロクな物を盗んでこないため(*ToT)人

急遽予定を変更いたしまして、

「thief博士の

いろはにエンチャント講座!!」


だっさいタイトルw をお届けします。

ってかよぉ、
まさか、「今日の強奪品:中和剤8個、変な笛3個…。」とか記事にならねぇっちゅうのw
痛いだけか?
あの馬はo(;△;)o


さて、取り乱しましたが、

N品のアイテムをエンチャする場合、

ハノブ・ジムモリ

ハノブのジム・モリ(78.18付近)で行うのですが、

とにかく、

運850

まで上げること!

成功確率50%

これで、ようやく、「小さなエンチャント文書セット」で成功確率がMAXの50%になります。

「大きなエンチャント文書セット」(店売り20万)の方でエンチャすれば、それほど運はなくても50%にはなりますが、そんなんでN品エンチャなんてやっていたら、いくらかかるかわかったもんじゃありません。あくまでも、「小さなエンチャント文書セット」(店売り5万)の方で成功確率がMAXになるまでは手を出すのが危険です。ちなみに、「小さなエンチャント文書セット」で目的のアイテムに目的のオプションをつけるのに、平均で500~600万かかることは覚悟した方が無難です。

ちなみに、ブリッジヘッドのドギ・タニア(118.17)で行う、U品のエンチャも運850で成功確率がMAXになります。なお、つけるオプションによって、難易度・成功確率は変わります。

例えば、

風抵抗25%スパイラルリング

こういうリングを作りたい場合、目的のオプションが付くまで、ひたすらエンチャ、

超強力ボンド

修理を行うのですが、

要らないオプションが2つついてしまった場合、
不要2オプ

※1アイテムにつくオプションは、エンチャ・ドロップ品含め、最大3オプションまでです。U品も同様。

や、

目的のオプションで低い補整値のものがついてしまった場合、
低補整値オプション

は、あえてアイテムを壊してしまうんですね。

なお、「スパイラルリング」に「風抵抗」のオプションは15%のものしか作れず、異次元でも同じオプションは重複しないそうです。ただ、ドロップものは重複すると思います。

その時に必要となるものが、

運固定品

「運」を低く固定するアイテムで、

成功確率5%

これで、一気に成功確率を下げる(最低5%)ことが重要になってきます。

例えば、ダメ5%バトリン・防御効率10%レザリンのように、ベースのアイテムが「超強力ボンド」(店売り1万)より安いアイテムだと、こんなことする必要はまるでないのですが、補整値のあるもの(スタリンやリング等)は出しに行こうにも、出ない時はなかなか出ませんし、N指を売っている露店を探すのも大変です。

これだけ苦労して、目的のアイテムができる確立なんて、1%あるかないかの世界ですし、まず、エンチャ品を露店販売したところで、利益が上げる気がしません。

ついでに、今、「箱バングルLX」に[力+20]と[カリスマ+20]のオプションを付加する、アドバンスド・エンチャに挑戦中なのですが、エンチャ&解除の連続で簡単にはできませんね。

ま、N指をエンチャする方の参考までに…

【N指にエンチャで付加できるオプション】
1、HP・CP効率
最大10%まで可能です。
なお、ドロップ品で、恐らく15%までのオプションはかなり頻度が高くドロップするので、エンチャより狩りで狙った方がぶなんか。
2、ダメ・防御力
ダメ最大5%・防御効率10%まで可能です。
ドロップではなかなかお目にかかれないのでエンチャ品が必要。U品のMAX値より大きいため、N品エンチャではこのオプション狙いのような気がします。
3、属性攻撃
各Lv2まで可能。
4、属性抵抗
各15%まで可能。
5、ステUP
各+5まで可能。
6、その他
「自動リロード」、「リロード速度」、「変身速度」がつきますが、狙わないても、いやっという程つきますので、外れオプションです。

なお、エンチャで、各オプションが重複して付加されることはありません。例えば、[火抵抗15%][火抵抗15%][火抵抗15%]リング10はできません。ドロップでは可能性はあるかもしれませんが、指に限っては、同一オプションが重複するものを見たことがないです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
