RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
トラン森 西
そろそろ、飛虎狙いもZINもレベル帯になってきたので、トラン西に行ってきました。

ここ、火抵抗装備があれば余裕のモリネル1F外周と違って、ちょっと癖がありますw

シーフVer.

トラン森 西 サティロス

シーフで狩る場合、何と言ってもキツイのがこいつ!

サティロス

です。

とにかく、物理ダメが強烈です。

防御1000位の装備で、ダメ200位くらってしまい、標準のソロ狩り装備の防御力750位だと、1発くらう毎にファストエイドが必要かって感じです。

そもそも、ソロ狩りで、POTガブ飲み狩りなんて、どう考えても無理がある訳で、自己回復orHP吸収できないと続かないと思うのですが、HP吸収自体、シーフの場合、マッドホーネット位しかないし、通常のシーフ武器でHP吸収が付いたとしても、更に無限弾でないととても使えません。

ま、もっとも、「ハンズ・オブ・アドバーサリー」や「鳳凰章」を装備していれば、HP吸収もできるのですが、「攻速を落としても?」、「ZIN狩場で全ての異常抵抗装備と取り替えてまで?」の感があります。

しかも、この「サティロス」、混乱がなかなか効きづらいw

飛虎狙いのシーフとしては、こいつを倒すとかはどうでもいい訳で、あくまでも、こいつから「強奪」してやらないと気が済まない訳です。

幸い、スタン・コールドはばりばり効くので、混乱が効くまではスタン&コールドで時間を稼いでから「強奪」かって感じですね。

ちなみに、ここの狩場、「エルフ暗殺者」がブラーを使ってくるのと、命中率・回避率が高いのですが、ブラーは秘密探知で見えるようになりますし、命中率・回避率は光属性攻撃ができれば余裕で反転します。

沸き場所によっては、「サティロス」が湧かない場所もあるので、「エルフ暗殺者」・「エルフ戦士」だけを狩るのであれば余裕かって感じです。

ネクロマンサーVer.

トラン西 ネクロマンサー

ネクロマンサーで狩る場合、何が感動かって、「サティロス」が余裕になってしまうことですね。

殴りがなくても、「悪態」がバリバリ効くので、全然痛くなくなってしまいます。さらに、クラッシュがめちゃめちゃ効くようになるので、「ネクロキャビティー」装備であれば、相当余裕です。

が、厄介なのが、

エルフ暗殺者

この「エルフ暗殺者」です。

不可視のスキルを使ってこられるので見えないわ、回避率が高いので当たりづらいわ、「暗殺」されるわで、踏んだり蹴ったりですw

「暗殺」対策は「即死抵抗」があれば何とかなりますが、他はちょっとネクロスキルを使わないときついです。

まず、回避率についてですが、ここは「回避率無視」の装備はあえて要らないと思います。ま、装備できる部位があいているのであれば装備してもよさそうな気がしますが、「嫌み」のスキルで当たるようになります。

次に、不可視対策ですが、ここも、「毒舌」でレベルを下げてしまうと、

エルフ暗殺者「毒舌」

アッサリ見えるようになります。

ネクロマンサーで狩っていて、一番即死させづらいのは、ブロック率が高い「エルフ戦士」だと思います。回避云々の問題じゃなくて、攻撃がことごとくブロックされてしまいますから。。

シーフでここの狩場に行くには適正レベルだとは思うのですが、ネクロマンサーはちょっとレベル不足です。

実は、ネクロマンサーの場合、即死攻撃でソロをする場合、レベルというより、むしろスキルに依存する面が多くて、レベルが200位高いMOBでも、「悪態」を決めてしまえば狩れることは狩れるのです。なので、「ミズナ」にせよ、「トラン中央」のMOBにせよ、痛くて狩れないといったことはほとんどありません。

が、やはり、適正で狩らないとうまくも何ともない。

そこで、

デスナイト即死PT

トラン北は既に適正を過ぎてアイテムドロップは悪くなってきているし、西はまだ不味いので、「デスナイト即死PT」に修行に出すことにしました。

ま、ここが適正になるまでの320位までの期間ですが、たまに出没するかも。

即死PTの「経験値2倍」は熱いです。ハイっ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。