RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
panserちゃんのネクロソロ講座
ネクロソロ

PTキャラのイメージが濃厚なネクロマンサーですが、ソロ狩りに興味をもってきたネクロマンサーも増えてきているようだし、ちょっと、ステもソロ仕様に振り直したので、ちょい紹介しますね。

ま、あくまでも参考までに…。

スキル

これが、現在のスキルなのですが、ソロをやる上で、やはり重要なのが「運」のステータス。

というのが、「運」を上げて、アイテムドロップをよくしていかないとソロ自体が強烈につまらないし、現に知識重視のステ振りをしているWIZが飽きてきてしまいます。

で、ネクロマンサーの場合、知識に振らずしてソロで狩ることを考えれば、やはり即死狩りが効率的だと思いますし、他のJOBが即死装備をそろえても即死効果が発生しないMOBも即死させることができるようになるのです。

フルアタック・死の香り

これは何が何でもマスターです。
「フルアタック」はネクロマンサーがCPを充填するのに、最も効果的なスキルだと思いますし、スキルを上げることで、命中率がUPします。
「死の香り」。即死狩りをするにはなくてはならないスキルというか、抵抗低下なくして効率的には狩れない訳で、「嫌み」~「毒舌」のスキルを使う上でも、まずは「死の香り」&「フルアタック」で1発入れておかないと決まりが悪いです。
ベストは抵抗低下が最も最大(75%)になるスキル71まで上げたいのですが、スキルマスタークエは未実装だわ、指でスキルを上げることはできないわで、ソロでは難しいと思います。
ちなみに、即死狩りPTの場合、ボスキャラはチャーミングが発生しないと思われる(ガーディアン・リッチ・デスナイトはチャーミングしなかった)ので、できるだけ71以上のスキルで1発入れた方がいいと思います。

「嫌み」・「悪口」・「悪態」・「毒舌」

この中で、ソロ狩りをする上で、マスターしておいた方がいいのが、「悪態」・「嫌み」ですね。

「悪態」はこれらの中で最も使えるスキルで、これがあれば物理ダメはほとんどくらわなくなります。

「嫌み」。これも結構必要なスキルです。というのが、即死狩りの場合、ポイントは、攻速&命中にある訳で、超攻速で「フルアタック」を連発してもほとんど当たらなければ、まるで意味がないです。このスキルを使うことで攻撃が飛躍的に命中するようになるので、物理ダメを無視できるようであれば、「悪態」より優先した方がいいような気がします。
ちなみに、コロ即死PTのような場合、「死の香り&フルアタック」で 1発入れたあと、真っ先に使うべきスキルです。

「悪口」・「毒舌」は、ソロでは使いません。

「ファントムインパルス」

これまた、強烈に使うスキルです。

というのが、「死の香り」のスキルを上げまくると、CP消費が600を超えてしまうこともあり、ZINの中には、思いっきりCPを削ってくるMOBもいて、これがまたやっかいなのですが、このスキルがあることで、全く苦にならなくなります。
ネクロマンサーの場合、他のJOBと違って、CP効率装備は全く必要性を感じないのも、このスキルがあるからです。
マスターすることで、再使用までの待機時間が10秒になるので、早めに上げておいた方が楽だと思います。

即死ソロに欠かせないのが装備品なのですが、現在、どうも、即死攻撃の「+」の効果が未実装のようで、最も高い装備の即死効果が適用になるらしいです。
ちなみに、

ネクロキャビティーのみ

の場合と、

ネクロキャビティー+他の装備

で実験しても、データを取った訳ではありませんが、効率は変わらないと思います。

ネクロキャビティー

即死確立が10%の装備で、最も高い装備です。
即死という点だけに着目すれば、この装備のみで足ります。
決定打の補整値が「+1%」と「+2%」の物がありますが、HP吸収武器で回復をする場合は「+2%」のものの方がいいと思いますが、物理で狩っているわけではないので、そこまでこだわる必要がないかもしれません。
ちなみに、即死させた場合、HPを一気に全部吸収するので、何が何でも「決定打2%」にこだわらなくてもいいかも。

シャドウエンブレム

「ネクロキャビティー」に次いで即死確立の高い装備で、クリティカルが「+1%」~「+10%」までの補整値のものがあります。

このアイテム、即死効果は現在+されないので、特に装備する必要もないのですが、シーフの時には全然効果を感じなかった石化が結構使えて、クリティカルでそこそこHP吸収できるので装備しています。

ちなみに、石化の効果なのですが、絶対的中で間違いないと思います。というのが、石化中にミスを見た事がないですし、テイム支援なんかで敏捷未振りのテイマーの補助をしていても、混乱&石化させた方が早いです。

ホロウサークルズ

これも有名な即死装備ですが、トラン北では大地属性抵抗欲しさに装備しています。

他にも、プリンセスU武器「ダビッドの名声」、シーフU武器「リングスライサー」も即死装備なのですが、ちょっと自分には使いこなせそうにないので、安定味を取って「ブラッドウィスカー」を装備しています。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。