RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
250からのターンBIS狩場
今回の即死狩りのおかげで、超PTキャラ、支援BISもターンアンデッドを覚えるようになったような気がしますが、Lv250からのターンBISの狩場は強烈に少ないような気がします。

とは言っても、めちゃめちゃ硬いMOBをフル火力、フルPTで長時間かけて狩って、経験値たったの15万なんて、何が楽しいのかと思う位で、こういうのは即死させてこそ旨味が出るのではないかって気がしますね。

よく、昔からプレイしているプレイヤーからは、今のシステムは楽過ぎるというような声を聞くのですが、そうでしょうか?

では、今回のアップデートに限らず、ZIN実装は?秘密ダンジョン実装は?これらも、レベルUPという観点から考えるとそれ以前より有利になってきた訳で、今に始まった訳ではないと思いますね。

どうも、昔からプレイしている方の中には、新しくプレイを始めた方よりアドバンテージに立ちたいという印象を受けてしまい、生理的に受け付けないものがあります。

ちなみに、私とて、この鯖のオープン初日からプレイしていますが、メインのシーフでも、今回実装されたネクロマンサーのサブキャラとほとんどレベルも変わらないですし、むしろ、他のネクロマンサーが増えてくれれば、投げ一辺倒の左クリックシーフが他のJOBとスキル合戦になるのではないかと期待しています。

さて、本題に戻しますが、今、即死狩りPTの狩場が、一時の秘密ダンジョンフィーバーのように混雑していて、なかなか入れない。

そうすると、時間をつぶすために、ソロ狩りを始める方も多くなってきているのではないかって気がします。

その証拠に、ネクロマンサー実装前は、ほとんど無ソロor高レベルソロの募集しかなかったのが、今ではあらゆるレベル帯のソロを募集する叫びが多くなってきています。

ただ、これはあくまでも私の感覚なのですが、運600・レベル200位に到達した段階で、ソロPTに入って狩るよりも、完ソロの方がアイテムドロップも、アイテム内容もよくなるような気がしてなりません。
何度か試してみましたが、特に高レベルソロに入ると、確かにDX系のアイテムはドロップするようになるものの、ドロップどころか、強奪したアイテムまでもが良品が出にくいような気がします。
PTの中には運に全く振っていないキャラもいる訳で、どうも、自力で良品をドロップする段階まで育ててしまえば、ソロPTは卒業した方がいいかも…。


で、ビショップでソロをやる場合、やはり、ターンアンデッドの狩場じゃないと、強烈に効率が悪い(普通の狩場で一般JOBと同じ効率で狩るのは難しい)のですが、肝心要の狩場が強烈に少ない気がします。

赤目即死PTのレベル帯であれば、何とか我慢して「レッドアイ秘密基地B1・B2」(プレミアムゾーン)で狩れますが、次の呪いリッチ即死PTのレベル帯になってくると、2箇所しかなさげです。

名も無い崩れた塔9F

名も無い崩れた塔9F

まずは人気の「名も無い崩れた塔9F」ですが、ここはMAPが強烈に狭い上、沸き場所も非常に少ないので、ターンBIS1人でも湧き待ちをしなければならない位です。
ちなみに、ターンアンデッド単独では即死させることができない「ネクロマンサー」も3匹湧くので、PTで狩れば非常にまずいものの、ネクロマンサーとのペア狩りだとおいしいかもしれません。
ここは空いてない方が多いので、10F・11Fのイリュージョン系の狩場も除いてみた方がいいかって感じですね。ただし、経験値はまずいです。

過ぎた栄光の展示場

過ぎた栄光の展示場

ここは、塔ほど混雑していないし、MAP・沸き場所ともに広めなのですが、沸きの時間がめちゃめちゃ長く、鎧の沸き場所と沸き場所の間に「一級盗掘者」(シーフ系)がいて、まず、この「一級盗掘者」をどこかによけないと絡まれてしまいます。

なお、回避率補整無視装備がなければ、まず、殴りも当たりませんw

ただ、ここの鎧は、BISでは狙いにくい首装備もドロップするので、ダメをくらうと強烈に痛いですが、閑古鳥の今は狙い目かもしれません。

もう、この後は、スウェブ10F位までなさげです。

これまで、支援スキルしか覚えていなくて、PT狩りしかしてこなかったビショップも、攻撃スキルを覚えてソロも楽しくなってくるでしょうから、もうチト狩場拡大してもらいたいような気がしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
