RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネクロマンサー封印します!
怒涛の勢いで育ててしまった(というか、育ってしまった)、panserちゃんですが、気付けば、

panserちゃん(^o^)/

もう、こんなレベルに到達していたのですね。

これ以上育ってしまうと非常にヤバイw

肝心要のソロに支障を及ぼしてしまう。

なので、スキルマスタークエが実装されるまで、封印することにしました。

別に即死パーティーがなくても、ネクロマンサースキルがあると狩り自体が強烈になることは確かで、防御力・魔法抵抗低下だけでも、かなり効率が上がるのではないかと思うキャラで、暗殺シーフで泣きが入ってしまった即死攻撃もネクロマンサーでやると感動ものです。

ってか、いい加減、ネクロキャビティーが露店に並べよって感じで、緑鯖では、次に露店に並ぶ時にはいくらの値がつけられるのか、ヒヤヒヤもんです。

結局、ほとんどが手探り状態で、

ネクロマンサースキル

無意味にも、全スキルを覚えてしまいましたw

ネクロマンサーやってって、何がいやかと言うと、ネクロスキルを覚えるのに、

これだけの悪魔スキル

を覚えないとダメな訳で、この中で使えるのは、変なところに湧いたMOBを引っ張り出してくる「ドローボディー」くらいじゃないかって気がします。

前半、あまりの火力のなさに頭を悩ましたpanserちゃんは、Lv200位までは悪魔だったのですが、どうしても最初からネクロマンサーで育てたいという方の参考までに。

ネクロマンサーの場合、他のJOBと違って、CPを貯めるには、「フルアタック」で攻撃するか、「恐怖の幻影」(MOBの近くでしかCPは貯まらない)を使うかなのですが、現実的に考えて、やはり「フルアタック」でひたすら攻撃することでCPを貯めるしかなさげです。
ただ、CPが思いっきりマイナスしても、「ファントムインパルス」(連発はできない)があれば一気に回復するので、カリスマ・CP効率はほとんど要らないような気がします。
まずは、「フルアタック」をマスターすることですね。

次に、やはり、他のJOBと異なり、ステータスを低下させるJOBなので、「死の香り」はできるだけ早い段階でマスターした方がいいと思います。
ソロで狩るには、このスキルだけでは不十分で、即死攻撃ができるアイテム(ネクロキャビティー・シャドウエンブレム・ホロウサークルズ等)が必要です。
ただ、シーフの、あのマゾマゾスキルの「暗殺」でさえ即死させることができないMOBでも即死効果があるので、これは感動もんのスキルですね。

「死の香り」に押されて、なかなか目立たないスキルですが、「嫌み」・「悪口」・「悪態」・「毒舌」も強烈に役に立つスキルです。

しかし、「死の香り」で抵抗を低下させないと、強烈に決まりが悪くなってしまうので、これらのスキルと「死の香り」のどちらを優先するかといえば、「死の香り」だと思います。

最後に、場合によっては、「ダークネスイリュージョン」でステを反転させる必要が出てきます。例えば、リッチ即死パーティーの場合、「ダークネスイリュージョン」を使わないと即死させることができないことがあるため。
ただ、このスキル、自分も巻きぞいになってしまって、自分の「力⇔知識」、「敏捷⇔知恵」も入れ代わってしまって、下手をすると装備品が外れてしまうので、ステ振りにも注意が必要です。
もっとも、ビショップの「レストレイション」のスキルがONであれば、自分のステは反転しなくなります。

ま、ざぁーっと、こんな感じなのですが、要は、「フルアタック」・「死の香り」が最優先で、あとは低下系のスキルを上げればってとこですかね。

このJOB、狩りの場面では、メチャメチャ忙しいJOBで、「死の香り」で左クリックだけでは、とても通用しません。スキル発動のショートカットが2段(10を超える)になったのは初めてですね。

とにかく、倒すまでは、殴り→スキルをひたすら繰り返すJOBで、これまでの中で一番忙しいJOBのような気がしますw

で、

現在のコロ(廃坑)、ガーディアン(赤目倉庫)、リッチ(呪い)、デスナイト(スウェブ)に即死攻撃が通用しなくなるように修正されるのか?

されないで欲しい!!

そもそも、ネクロマンサー単体では、これらは狩れないし、

あの、

くそマゾい

シーフの暗殺

に命を与え、

対アンデッド

最強JOB

ビショップ

の名を知らしめた効果は一体何だったんだと言いたい。

そもそも、JOB特性なんて、そんなもんでなければならない訳で、ファイナルファンタジーであれば、「Ⅳ」で既にそうでしたよっと。。

物理ダメ・魔法ダメしか必要なかった段階から、一気にマイナーチェンジするのはいかがなものかと。。

リッチ即死PTなんかをやってるとわかるのですが、各JOBのスキル合戦みたいなところがあって、そうじゃないと、JOBを分ける意味がないんじゃないかと思いますね。

panserちゃん、最後の大仕事は、

父の愛

「父の愛」でした。

このクエを終えて、他のキャラと共有している装備を外すとき、ちょっと悲しさを覚えてしまいましたw

今年の夏は

暑かったぜ!!

って感じですかね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
きょう、スキルが
きょう、スキルが抵抗された。
2006/09/05(火) 12:00:49 | URL | BlogPetのウルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
