RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネクロ運キャラ始めました。
赤目倉庫・リッチ・デスナイト即死PTのおかげで、予定を遥かに超えて成長してしまったネクロマンサーですが、最近、やはりソロもたまにやるようになってから、強烈に運が欲しくなってくる。

なので、

ステ振り
※力・カリスマを固定し、装備を全て外したステです。

運キャラに作り変えてみましたヾ(〃^∇^)ノ

というか、そもそもの始まりは、

スプリッター運ネクロ

を作るところから始まっている訳で、これが本来の目的なのです。

ネクロマンサー自体、ビショップ・テイマー同様、強烈なスキル依存JOBなのですが、場合によっては、「ダークネスイリュージョン」で「力⇔知識」・「敏捷⇔知恵」を入れ換えた方が狩りやすい場合も出てくるので、力&知識・敏捷&知恵は同じ数値で振ってあります。また、やはり、現実的に考えて、「フルアタック」で攻撃し続けないとCPが貯まらず、直接攻撃JOBなので、健康を固定するのは困難ではないかという気がします。

要は、極端なステ振りは難しいものの、強奪シーフの時に比べると、遥かに運に振りやすいのではないかって感じですね。

で、ネクロソロの場合、初めに想像していたのは、「嫌み」と「針のむしろ」のスキルを上げ、セーフケージ装備で自分自身の回避率を上げれば自爆待ちできるのではないか。要は悪魔の「モータルクラウド」と同じ感覚だったのですが、これだと知識に重点をおいてステ振りしなければならず、運に振ってる場合ではなくなってしまう。加えて、「ダークネスイリュージョン」でステを反転する必要がある場合には、力にも振っておかなければならなくなる。これじゃ、とてもじゃないけど、運キャラなんか作れそうもないのです。

が、このステ振りでも狩れるのは、やはり、

死の香り即死装備

で、通常であれば即死させることができないMOBでも即死させることができるようになるのです。

こんなんで通用するのか、適正の狩場で実験してきました。

スウェブタワー7F

スウェブタワー7F

ここの狩場だと、もともと「レッドアイ所員」には即死装備があれば効果があるのですが、「レッドアイ護衛兵」には効きません。確か、シーフの「暗殺」も効かなかったと思います。

しかし、「死の香り」で攻撃すればあっさりで、

即死

何なく狩れてしまいます。

トラン森北

トラン森北

ここでも、全てのMOBに即死攻撃が通用しますね。

しかも、物理で狩ると時間がかかって仕方がない「マーブルガーゴイル」も即死してくれるので、案外楽だと思います。

Uドロップ

さすがに、ZIN狩場だけあって、1時間くらいの実験であっさりUもドロップしましたよっと。。

ただ、ここで、「悪態」・「嫌み」・「悪口」・「毒舌」とか範囲のMOBに効果があるスキルを使ってしまうと囲まれてしまって、MOBを混乱させても大地属性ダメをくらってしまうので、できれば単体攻撃の方が無難だと思います。

即死攻撃の場合、欲しくなってくるのは、とにかく、

超攻速!!

物理ダメや魔法ダメで狩るのではないので、あれば即死が効きづらい時に役にはたつものの、優先は短い時間で何回攻撃できるかってことですね。

今のところ、ここでつまづいてしまって、武器には「スプリッター」より「ブラッドウィスカー」を選択してしまっています。

次に、

命中率!

どれだけ攻速を上げたところで、MISS連発では話になりません。

この点、ネクロマンサーの場合、「嫌み」のスキルを使いこなせれば、相当楽なような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
意外と…
「死の香り」で、普通では即死できないMOBも即死させることができるようになるので、火力で狩るのと変わらないペースで狩れますね。
まぁ、アイテムが必要なのはネックですが…。
最近、無性にネクロキャビティーが欲しいです><
2006/09/03(日) 13:05:49 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
先を越されました
お久しぶりです。

実は私も運ネクロ育成のために最近Lv上げを頑張っておりました。私の方はまだ妄想段階でLvもそこそこなので実現していないのですが、基本的に同じ考えで育てております。シーフ装備のセーフ、固定指流用などで、むしろ&即死&クラッシュ狩り。どれかで倒せればいいや的な適当仕様で頑張ろうと考えています。デフ専用でそれ以降の事は考慮に入れてませんが。

その日が来たらブログにでも書いてみようと思います。お互い頑張りましょう。
2006/09/02(土) 12:40:27 | URL | こふ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。