RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キメラ混乱!!
塔キメラ

ギルメンとチャットで話していて、話がはずんで、「名も無い壊れた塔」のお邪魔虫、キメラを狩りに行ってきました。

このSSだと何のことかわかりませんがw

こいつ、塔でソロで狩ってるとメチャメチャ邪魔なやつで、相当勘弁して欲しいたつです。

が、「死の香り」で攻撃すると、ほとんどの異常攻撃が効くようで、混乱するんですね(@_@)

残念ながら、即死JOBがいなかったのですが、どうも即死も効きそうな感じがします。

というか、別に即死させることができなくても、混乱さえ効けばこっちのもんで、倒すのなんて時間の問題なのですが…。

ここ最近、ネクロマンサーにハマってしまって思うことなのですが、まともに狩ったら強烈に効率の悪い、硬すぎるMOBでも、ネクロマンサーの「死の香り」があれば即死攻撃は効くようになる訳で、あの過酷過ぎるシーフの「暗殺」もここで活きてくるんじゃないかって気がしてきました。

そもそも、シーフって、RED STONEの中では投げJOBですが、普通に考えて、そんな忍者みたいなJOBであるはずもなく、やはり強奪・暗殺JOBだと思います。

っていうか、投げのスキルが強烈だったところで、「じゃあ、アーチャーは何のJOBなの??」ってなってしまう訳で、JOB特性も何もあったもんじゃないと思ってしまいますね。

そうすると、

スプリッター

「スプリッター」の説明文の「真のシーフなら必ず持っているべし」も理解できる訳で、スプリッター装備の強奪シーフであれば、シックスセンスでCPを充填するより、「強奪」でCPを貯めた方が手っ取りはやいし、この強烈に低い物理攻撃力も即死攻撃であれば関係なくなってしうので、納得がいくんじゃないかと思います。

強奪をやり始めると、アイテムドロップがほとんど気にならなくなるのは事実で、これならば、PT狩りでも、「強奪」→「暗殺」のパターンで、別にソロにこだわることもなくなってきたのではないかって気がしてきますた。

う~ん、強烈にシーフに戻りたい気もしますが、どうせここまで育てたのであれば、PT狩りのスキルもマスターしたいので、もうしばらくネクロマンサーかなって気がしてきました。

ちなみに、悪魔はソロ狩りでは強烈なキャラだと思いますが、単調すぎてドロップです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
