RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バフォクエ by 悪魔
サブキャラの悪魔がLv180になった記念に、

バフォクエ

バフォクエ行ってきました。

過去、3度挑戦してますが、4度目の挑戦にして、果たして「バフォ手」ゲットなるのか?

さぞかし、途中で協力要請しないと駄目かと思いきや、今回は完ソロバージョンです。

デビルガード

悪魔で挑戦した「バフォクエ」では、ここが一番きついです。

固定品だらけ

ご覧の通り、このキャラ、力・敏捷・カリスマは固定で、火・風の抵抗上げようにも上げられないw

空いている部位で何とか、火抵抗90%・風抵抗65%までもっていったって感じです。

しかも、「デビルガード」は火抵抗が高く、「バインドブレイズ」の威力が1/10に位になってしまいます。ちなみに、火弱化29%ブローチを装備してもですw

「モータルクラウド」はかろうじて火力になりますが、それでも半減の威力になってしまいました。

さらに、周りの雑魚キャラが以前に比べて多いですし、どこからともなく湧いてきます。この時は、足止めペット大活躍でしたね。

超長期戦になることを覚悟して、「モータルクラウド」メインで削れば何とかクリアできるって感じですね。バフォメットが倒された時に、ここの「デビルガード」も消滅してしまうのですが、散々削った挙句に消滅しないかとヒヤヒヤしましたよ(@Д@;)

イビルガード

ここは、多少致命打をくらいますが、毒がバリバリ効きますし、火攻撃も効きますので、混乱装備があれば余裕です。

このクエでは、一番楽勝ですね。

リザードガード

「リザードガード」は致命打が痛い&混乱が外れやすいですが、毒・火抵抗も高くないようで、ポットガブ飲みで何とかなりました。

WIZで挑戦した時は、まともに防御効率を上げて挑みましたが、どちらかと言うと、防御効率よりHP効率を上げて、ダメを受けたら回復の方が楽かもしれません。

バフォメット

さて、いよいよ「バフォメット」ですが、ここは一騎打ちモードに突入するまでが大変で、タゲを取った瞬間に光攻撃を受けるのと「ガード」系の3キャラ&雑魚キャラが一気に湧いてしまいます。特に、「バフォメット」と同じ場所に「デビルガード」が湧いてしまうと、火・風・光抵抗がないと秒殺されてしまいますね。

他のMOBをよけてしまって、一騎打ちモードに突入すればこっちのもので、

装備チェンジ

光抵抗&HP効率装備があれば、時間の問題でした。

ちなみに、光抵抗43%程度で、「閃光」のダメージが100位だったので、光抵抗&混乱(欲を言えば、致命打抵抗も)があれば楽勝か。

ただ、毒・火攻撃ともに、威力半減なので、長期戦になることは必至です。

初めて、このクエ、ソロでクリアしましたが、やはり、ディバインアーチ(orプロテクションエレメンタル)を上げているBISに手伝ってもらう方が全然楽です。とにかく、「デビルガード」の火・風攻撃、「バフォメット」の光攻撃が半端じゃなく強いので、抵抗がなければ1撃で死んでしまいます。ただ、光抵抗の方は30%もあれば十分かって感じですね。

で、

気になる「バフォ手」の方ですが、

ゲットならず

(! ̄д ̄) えぇぇぇ

というか、どうせ出ないだろうと悟っていたため、露天で買ってしまっていたんですけどねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
