RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
廃坑秘密レベルに到達しました。
悪魔レベル80

4thキャラのネクロマンサー(ってか、スキル再振り前提で現在悪魔)がようやく廃坑秘密レベルに到達しました。

ここまでくれば、「鎧クエ」を受けられるレベル(Lv95)までは秒読み段階なので、95までは廃坑秘密だけで十分って感じですかね。

今回、若葉からキャラを作ってみて、クエとか、ソロメインでレベルを上げる場合、ちょっとコツ、というか、いつものパターンがあるので軽く紹介しますね。

※なお、秘密ダンジョンクエとパーティー狩りの方がレベル上げだけを考えると効率はいいです。


Lv1

銀行顧客登録Lv1

まずは、このクエです

経験値が非常においしいので、スフィアありだと一気にLv8位まで上がったかと思います。

Lv1から受けられるクエでは、「病気のコボルト」を狩る「疫病退治」がありますが、狩場がごったがえす時もありますし、経験値が400位で何度も受けないとなかなかレベルが上がらないので、あまりお勧めしないです。

初心者クエ

「アリエルの薬」~「平和の剣」。
ここまでは、移動が面倒だけど、非力でも簡単にクリアできます。「発明家アシャ」以降は、移動の途中で若葉では痛いMAPに行かなければならないし、狩るMOBもちょっと痛くなってくるので、余裕でクエが勧められるようになってから(Lv10半ば)でもいいかなと思います。

クレンドルの研究

Lv10で古都のクレンドル(6.184)から受けられて、経験値5900のクエです
ここは余裕なので、Lv10になったら速攻です。

チョキーのペット犬

チョキー(10.83)から受けられて、何度も受けられるクエです。経験値が2000のクエでそれほどおいしくないのですが、次のクエが受けられるレベルに到達するつなぎにはいいかなといった感じです。

パスィバルの指輪

古都のパスィバル(33.107)で、Lv5から受けられます。
が、Lv5で単独クリアはほぼ不可能。リザードマンは攻撃力が高いし、なかなか更新しないので、Lv10半ばで受けるのがベストか。ここで貰えるクエレザリンは防御力の低い前半戦では役にたつので、8指全部揃うまで受けた方がいいです。
なお、このクエはLv50までしか受けられません。

Lv20

プレシャンとチンピラ

古都のバルドゥル(190.21)から受けます。
経験値が26000のおいしいクエですが、プレシャンは敏捷が高いので、敏捷に振っていないとちとキツイです。

鉄鱗生物に関する噂

古都のリファシェラン(181.195)から受けます。
これも経験値が26000のおいしいクエです。
メロウはそれほど痛くはないのですが、周りに一緒に沸くMOBが厄介です。

Lv30

野良犬の牙

ハノブのフリーマン(79.85)から受けます。経験値68000。
移動が面倒ですが、野良犬1匹狩ると必ず牙が1つ手に入るので、結構おいしいクエです。
なお、15個の牙を集めるので、イベントリーの空きが15以上必要です。

解毒剤

古都の乞食(149.137)からLv30で受けられるクエです。経験値68000。
周りの敵がウザイのと、インベノムテールの一撃が痛いので防御力が低いと無理があります。

Lv35

紋章の欠片の回収

アリアンギルドのカペド(27.33)から受けられる、経験値90000のクエです。
移動がとてつもなく面倒なので、スフィアー所有の方か、追放天使に手伝ってもらってコールしてもらう方が良さそうです。

炎の悪魔

古都のネスフェリン(10.47)から受けられる、経験値99000のクエです。
これまた、周りの敵がウザイのと、更新が悪いですが、粘る価値はあると思います。

Lv40

伝説を求めて

ハノブのハヌスィム(62.41)から受けられる、経験値130000のクエです。
Lv40で受けると多少キツイのですが、ポーションをドッサリ買い込んで行けば何とかなります。ただ、クエ品を4つ集めないと駄目なので、気合が必要か。

Lv45

冒険家アベル

古都のティアラ(116.166)から受けられる、経験値180000のクエのクエです。
途中ワープゾーンが面倒なのと、2往復しないと駄目ですが、移動だけでこの経験値はおいしいです。

Lv50

テインの探索

古都のミカ(12.146)から受けられる、経験値230000のクエです。
このクエ、50から受けられますが、50でクリアするのはキツイかも。せめて、オーガ巣窟で狩れるLv60代まで待った方がいいかもしれません。

闇の魔法使い

ハノブのクレブ(47.90)から受けられる、経験値230000のクエです。
火抵抗・風抵抗90%で余裕のクエなのですが、Lv50でそこまでそろえるのは至難の業。
せめて、火抵抗は上げきった方が無難か。

Lv65

襲撃!その名は油虫

アウグスタのフィギュラン(155.35)で受けられる、経験値430000のクエです。
もう、Lv65になったら迷わず受けるクエで、ベスト・オブ・おいしいクエですね。
アウグスタ⇔ハノブの移動が必要なのと、アップデートが若干悪いですが、なかなかソロでレベル上げするのが難しくなってくるレベル帯なので、お勧めです。

ざっと、いつもおきまりのクエを書いてみましたが、赤目秘密(Lv55~)以降は秘密ダンジョン中心にプレイし、空いた時間で一般クエをやった方がストレスなくレベルが上がっていくと思います。

これは、経験上、勝手な思い込みかもしれませんが、大体、ハノブの鉄鋼山B3以降でないと、なかなか良品がドロップしないと思うので、Lv80位まではレベル上げ中心か。
クエについての詳しい情報は、

MMORPG RED STONE Wiki

を参考にして下さい。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
