RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハイランダーの頼みごと・ヘルシャウトの頼みごと
このクエ、バグなのか仕様なのかはわからないですが、久々に骨のあるクエです。

Lv100以上で発生。
1回しか受けられない。
※「ハイランダーの頼みごと」は最後の方の選択肢によっては2回受けられましたが、その後の「ヘルシャウトの頼みごと」の段階でクエが追加されないので、結局は1回しかできなかったです。

最後の方の選択肢によって、もらえるクエアイテムが違ってくるので、3キャラで行ってきました。

このクエ、とにかく、クエを受けるハンランダーまでの行き方がとてつもなく遠いです。

古都の西口から、「プレシャンとチンピラ」クエの「バヘル大地/丸太いかだ丘」を通り、「バヘル大河/東バヘル川上流」から「東バヘル カルスト洞窟」を抜けて 「ファウンティンス・ハイランド」の「泉の水の穴」まで行くのですが、ダンジョン(東バヘル カルスト洞窟)とフィールド(バヘル大河/東バヘル川上流)の繰り返しで、

とにかく、

走る

走る!

走る!!

でようやく「ハイランダー」の場所までたどり着きます。

まるで「メロス」のようです(o。o;)

が、

ハイランダーどこ!?

肝心要の

ハイランダーがいない!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

恐らくバグなのだとは思いますが(というか、まさか仕様ではないでしょ)、

Enterを押してチャットの入力画面にする



そのまま露天を開く

ハイランダー呼び出し方法

で、「ハイランダー」が見えるようになるのです。

何ちゅう召喚方法よw!?

ハイランダーの頼みごと

ハイランダーの頼みごと

まずは、「ヘルナイト」を探すところから始まります。

「ヘルナイト」はこのまま「泉の水の穴」を進んでいって、「ファウンティンス・ハイランド」の

ヘルナイト1

このあたり(288.282付近)と、

ヘルナイト2


このあたり(338.261付近)に沸きます。

「ヘルナイト」もアンデッドだし、周りのMOBもアンデッドが多いので、アンデッド特有の硬さがあります。クエを受けられるLv100で挑戦するには、多少癖がありそうです。ちなみに、ターンアンデッドがバリバリ効くので、ターンBISにとっては余裕か。

3回やって、クエのアップデートはばらつきがありましたが、

アップデート

激マゾというほどでもなくアップデートしました。

ギルド紋章クエの絵画品、「粘液」とか、「しっぽ毛」とかを集めたことがある人にとっては、「あら?もうアップデートしちゃったの!?」程度のもんです。

いや、しっかし、忍耐強くなったよな~w

「ハイランダー」の元へ戻り、

クエ更新

クエ更新、今度は「ハイランダーの契約書」を取り戻しに行きます。

ヘルシャウトの頼みごと

ヘルシャウトの頼みごと

ここは、さっき「ヘルナイト」を狩りに行く途中にいた「ヘルシャウト」に話しかけると、

会話

あっさりクエが追加されます。

ヘルシャウトの頼みごと

この「ヘルシャウトの頼みごと」が追加されるまでの会話が長いので全て省略しましたが、次の段階で何を選択するかによって、もらえるクエ品が変わってくる(最悪の場合、経験値もクエ品もなくクエが終了してしまいます。)のでジックリ読むのがポイントかもしれません。

ここからがこのクエの分岐点で、

まず、「ハイランダー」の元に戻り、

パターンA

「しかし、これは模造品です。」を選択すると、

クエ終了

クエ品の「メタルスケールアーマーDX」と経験値が入り、全てのクエは終了になります。

パターンB

「渡す。」を選択すると、

「ハイランダーの頼みごと」は終了、「ヘルナイトの頼みごと」がアップデート。

「ヘルナイト」のところに戻り、

ファイナル・アンサー

を迫られることになります。




まずは、地獄パターン。

「名誉」選択

WIZで挑戦した時に、ファイナルアンサーの選択で、

「私に名誉を!」

を選んでみました。

地獄パターン

そうすると、経験値もクエ品も手に入らず、クエは終了。キョトンとしてしまいますね。
※なお、もう一度「ハイランダー」から「ハイランダーの頼みごと」のクエは受けられましたが、その後の「ヘルシャウトの頼みごと」の段階でクエが追加されず、結局、この場合は諦めざるを得ないと思いますw




次に、天国パターン。

「強者」選択

BISで挑戦した時に、

「私は全世界最高の強者になりたい!」

を選択すると、

天国パターン

クエ品の[防御効率Lv6]チェーンベルトGDXと経験値が入り終了しました。




この「ヘルシャウトの頼みごと」の選択ですが、

①どの選択肢を選んでも、クエ品&経験値獲得はランダム。
②BISでないとクエ品が手に入らない。
③「強者」を選択すれば、クエ品&経験値獲得できる。

等、情報がハッキリしないので、あえてファイナルアンサーに挑戦せずに、「ハイランダー」のところで終わらせておいた方が無難かもしれません。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
きょうは、プレは
きょうは、プレはルアンでプレはルアンでファが終了したいなぁ。
2006/07/23(日) 18:18:49 | URL | BlogPetのウルフ #-[ 編集]
残念;;
でも、バグは多そうです。このクエ。
ハイランダーで終わらせず、ヘルシャウトでクリアすると、また、ハイランダーは受けられますしね。ただ、進行させる事はできませんが。
また、状況が変わったら、挑戦してみて下さい。
2006/07/23(日) 14:30:52 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
@@
同じくやったんですけどサッパリ出ないんですょねぃ(°∀°;
まぁ諦めましたけど@@
2006/07/23(日) 12:17:02 | URL | ケィ #-[ 編集]
本当ですか><?
ここ、単に露天を出すのではなくて、
①Enterキーを押して、チャット入力画面にする。
②そのまま、露天を開くで3キャラとも出たんです@@
2006/07/23(日) 11:39:10 | URL | thief #2WdbYHDY[ 編集]
ちょまww
俺やってみたんですがバグが知らないけどいくらソレやってみてもハイランダー出ないんですよねぇ(ノ_・。)
もともとバグクエだし…ダメオンに連絡出来ないっちゅーwww
2006/07/23(日) 09:39:09 | URL | ケィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
